人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きでたまらない梨のお話。

たぶん、アイラの一番好きな食べ物は梨だと思われます。

思えば前シーズン最後の梨は、新年を迎えて成人の日を迎えた頃。
「にっこり梨」ともう一種類・・・なんだったかな?


そして今シーズン初めての梨は6月中旬、八百屋さんの店頭で見つけた小さなハウスものの梨。
本当に小ぶりのものが一パック500円でした・・・

アイラのあまりの梨好きぶりに驚いた友人が、私の時期はずれの誕生祝いとして・・・というありがたいお話で
憧れの高級フルーツ、「銀座千疋屋」さんの幸水をプレゼントしてくれたのが6月の末。
とてもきめ細かくて気品のある味がしました。

そして我が家のあまりの梨バカぶりに(笑)千葉のお友達がわざわざ特産の梨を送ってくださったのが
幸水が今年の短い旬を迎えた8月中旬のこと。
みずみずしくて甘みの濃い、これぞ和梨!という美味しさを心ゆくまで堪能。

そしてそろそろ、「多摩川梨」の季節が終わってしまう・・・ということで
この連休、ドライブがてら慌てて買いに行きました。
もう幸水の時期は過ぎてこれは「豊水」。
そろそろ「新高」が旬を迎えて、多摩川梨の時期は終わるんだよね。
住宅地に囲まれた梨畑の様子をパチリ。


大好きでたまらない梨のお話。_a0100721_22184666.jpg



梨ってどうしてこんなに美味しいんだろう♪
でも、私が梨を好きなのの何千倍も何万倍も、アイラは梨が好きなんだろうなあ。
なんだか最近お気に入りらしいタワシさんと一緒に、多摩川梨の記念撮影を。


大好きでたまらない梨のお話。_a0100721_19201027.jpg



お値段はお高くなっちゃうし、商店街の果物屋さんまで行かないと手に入らなくなっちゃうけど
今シーズンも来年のお正月すぎまで梨は楽しめるのかなあ?
ゲットできたらいいなあ♪
by jaiko-islay | 2011-09-19 22:26 | 日常
<< 祖母と編み物 すいか >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧