イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

波乱の一日・・・

昨日は波乱の一日でした・・・

一昨日夕刻、ちょうど食餌前にアイラが嘔吐、下痢。
かなりひどい消化不良を起こしていたので、大事をとり
夕食・朝食を抜いた状態で昨日の朝、病院へ直行。
子犬にはよくある症状とのことで処置をしていただきました。

急に食餌はできないので、午前中は栄養ドリンクと注射のみ。
午後、四分の一の量のフードをふやかして与える。
夕刻、半分の量のフードをふやかして与える。
まる一日以上続く空腹状態に・・・アイラが切れた!

キッチンで暴れる、トイレは失敗する(わざと?)、唸る、噛みつく!
しかも、わざわざペットシートを交換している手を狙って噛みに来る!
いつもなら理解している「イケナイ」の指示に逆切れする始末。
あまりの豹変ぶりに打つ手もなく、昨夜は早々にお休みいただきました。

今朝、通常の量のフードをふやかして与えました。
便の状態もよくなり、一安心です。
今日は落ち着いて、噛んだら「イケナイ」の指示を理解しつつあるようですが
昨日のことはとても大きな課題です。
あせらず、がんばります。


a0100721_1158339.jpg
[PR]
by jaiko-islay | 2007-04-11 11:58 | 日常
<< ペットシート 初めてのお客様 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧