イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

友人の犬種選び

週末、遠方に住む友人夫婦が泊まりに来ました。
この秋ぐらいにパピーを迎える予定で、アイラの様子が参考になれば、との事。
ちなみに、ウィペットを迎える予定です。
スッキリしたボディ、賢く穏やかな性質、そして純血種にありがちな犬種特有の遺伝疾患がないと言われるほど健康な犬種だそうです。

本当は、ずっと前から絶対にジャック・ラッセル・テリアを迎えるつもりだったものの
プロにアドバイスを求めたところ、初めて犬を飼う人には絶対無理だから、
1頭目は別の、もっと飼いやすい犬種の子を迎え、
そしてジャックは2頭目にするようアドバイスされたとのこと。
この犬種は小型犬ではありますが、自分を大型犬だと思っているといわれるほど
気が強く、また、気の短いところのある犬種だそうです。
彼らは、このアドバイスを踏まえて、どの犬種が自分達にとって最適かを考え、
出した結論が、「1頭目ウィペット・2頭目ジャック」だったそうです。

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのアイラとは
外見も性質もかなり違う犬種ですが、なにか参考になっていればよいのですが。

犬は、純血種だけでも本当にたくさんの種類があり、外見・性質も様々なので
私は犬種図鑑を眺めるのが大好きです。
思い切って、図書館にあるような立派な図鑑を買っちゃおうかと思うくらいです。
お財布がそれを許してくれないのが残念ですが・・・

アイラは、あいかわらずハイテンション。
大好きな野菜のかけらを貰うために、必死に「オスワリ」「フセ」「マテ」を披露し、
遊んでもらうために必死にアピール。
いまの彼女の単純で素直でオープンな性格が、私は大好きです。
ちょっとしつこいのがタマにキズです。
a0100721_23413475.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2007-05-27 23:46 | 日常
<< 新しいスヌード クレートを買いました >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧