イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「スパニエルの日」

今日は、「スパニエルの日」でした。
というのは、アイラも行ったことのある「富士スバルランド・ドギーパーク」で行われた
同じ犬種集まれ、のイベントのタイトルです。
a0100721_2328267.jpg

いざ、行ってみると、
■イングリッシュ・コッカー・スパニエル・・・アイラ含めて4頭
■アメリカン・コッカー・スパニエル・・・15頭くらい(うち5頭は両親&子供3頭の家族)
■キャバリア・キングチャールズ・スパニエル・・・3頭
■イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル・・・0頭
■その他のスパニエル・・・0頭

やはり、他の犬種の日に比べて、頭数は少ないようです。
(飼育頭数が少ないから、単犬種ではなく、スパニエルとしてイベントしたんでしょうね)
スプリンガーがいなかったのは残念!
フィールドやクランバーやチベタンなどの珍しいスパニエルにも会いたかったなあ。
a0100721_23234261.jpg

イングリッシュコッカーのうち、2頭は同じオーナーさんで、カラーはどちらも
アイラと同じブルーローン。7歳と2歳のいずれも男の子だそうです。
さすがに大人の男の子はコートも立派だし、体系もガッシリしていてステキです。
オーナーさんはアイラを抱っこして、「小さいー、軽いー」と可愛がってくださいました。
もう1頭はレッドの小柄な子。残念ながら時間がなく、お話しできませんでした。

それと、今日は驚いたことがひとつ。
ドッグランで、いつもニンゲン(特によそのオーナーさん)とばかり遊んでいたアイラが
スパニエル軍団の中で、ひときわ楽しそうに追いかけっこしたり、ボールを取り合ったり。
特に、アメリカンコッカー・1歳半の女の子とはかなり盛り上がっていました。
彼女もかなりのハイパーさん・・・似た者同士なのでしょう。
a0100721_23171387.jpg

一週間くらいで集合写真を送ってもらえるそうなので、とても楽しみです。
今日は、大好きなスパニエルにいっぱい会えて、幸せな一日でした♪
(帰りは大渋滞に巻き込まれたけどさっ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとがき:9月6日(金) 写真が届きました。
a0100721_2326328.jpg

2チームに分かれての撮影だったので、キャバリアちゃん&大部分のアメコちゃんは
別チームでした。後列のねずみ色のちっちゃいのがアイラです。
写真撮影の時間に間に合わなかった子が意外にいたことに写真を見て気付きました。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-09-02 23:31 | おでかけ
<< 助けてくれたの? トリミングサロン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧