イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

E・コッカーの運動会に行ってきました

昨日は、*E.COCKER NET の運動会に参加してきました。
前日から、あいにくの雨模様でしたが、なんと運動会は決行(やったーっ)!
お天気もなんとか持ちこたえてくれました。

前日「ノアン・POO」さんでトリミングしていただいてキレイになってきたし
新しいスヌードもあるし・・・本当によかった、よかった。
a0100721_15242624.jpg

運動会の種目は3つ。(悪天候のため、競技数が減りました)
■Happy Doggy・・・オモチャやオヤツで一番ワンコのテンションを上げたペアが勝ち。
■だるまさんがころんだ・・・鬼が振り向いているとき、ワンコはスワレかフセで静止します。
■ドギーダッシュ・・・徒競争ですが、ゴールラインで一番早くスワレができれば勝ち。
a0100721_16181637.jpg

「だるまさんがころんだ」では、スワレをしたあとに待ちきれずに飛び跳ねてしまったり、
「ドギーダッシュ」では素晴らしい走りを見せてくれたのに、座る前にウロウロしてしまったりと
いつもの頼りないハンドラー&落ち着きのないアイラのコンビですが・・・
なんと、「Happy Doggy」で、アイラが優勝してくれました♪
賞品に美味しいオヤツをいただいて、まさにHappy Doggyです。
a0100721_15382941.jpg

イベント終了後、ドッグランで自由にあそぶことができました。
そこにやってきたのは、サッカーがとっても上手なワンコさん。
a0100721_15533546.jpg

見ていてうらやましくなったのでしょうか。この子が出て行ったあと、真似をするアイラ。
あまりの興奮でキャンキャン声をあげながら、上手にボールを操っていたのにはビックリ。
a0100721_15535481.jpg

あまりの興奮ぶりに、近くにいらした男性方が一緒に遊んでくださいました。
サッカーが好きだったとは・・・新しい発見です。
まだまだ子供だし、足のことも心配だから、これは今日だけ特別ね。

今回、なんと、40頭ちかくのインギーさんが集まりました。
コートカラーも、お顔も、性格も、本当に様々なインギーさんたち。
そしてインギーを愛するたくさんのオーナーさんたち。
たくさんの出会いがあり、本当に楽しく、また、勉強になった一日でした。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-11-12 16:20 | おでかけ
<< ボジョレー・ヌーボー解禁! ノラ猫さん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧