イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美味しい休日

遅ればせながら、先日の飛び石連休の出来事です。
私たち一行は、千葉にある私の実家で過ごしました。


21日(金)はお休みをとって、友人宅へ。
最近、新しい家族が増えたと聞いて、早速会いに行ってきました。
リンちゃんの妹分、ディタちゃんです。
a0100721_042876.jpg

残念ながらドタバタするアイラに警戒して、ふたりともお部屋から出てこなかったけど・・・
(毎度毎度、ホントにゴメンネ)
それにしても、子猫ってどうしてこんなに可愛いんだろう♪
a0100721_044972.jpg

料理上手な彼女のお手製のランチとディナーをご馳走になり、
アイラはとても珍しい種類のジャガイモをお裾分けしてもらいました。


22日(土)は、かつて私が数年間、お世話になった陶芸教室に遊びに行きました。
先生・奥様・お世話になった仲間に再会し、教室で一緒に昼食。
アイラにも、デザートのイチゴを頂きました。
その後、お散歩。
a0100721_062573.jpg

ここにも、ウマウマが?!
a0100721_064633.jpg

そういえば、実家の母もアイラにリンゴをいっぱいあげてた気がする・・・
よく、犬種図鑑のE・コッカーのページ見ると、書いてあるじゃないですか、
「あの上目遣いの目で見つめられたら、人はオヤツを差し出さずにいられない」って。
アイラさん、ずいぶん頑張りましたねえ。
で、食べすぎで、この日の夜中に吐きました(涙)


23日(日)は、救助犬の訓練。
いつもお世話になっている浦安の訓練場が都合により使用できなかったため
富士見(埼玉県)の訓練チームにお邪魔し、合同訓練でした。
なんと、このチームにはレッドのインギー嬢がいました♪
(オーナーさんにお断りしていないので遠目から・・・)
a0100721_0142723.jpg

訓練といえば、特別な美味しいご褒美。
実家でわけてもらったカボチャとデビフのササミを用意。
訓練仲間に美味しい鶏ナンコツを頂き、大興奮していました。


散々美味しいもの食べて、たくさんの人に会って、最高の休日。
・・・アイラさん、絶対太った!
ニンゲンも、太った気がする!
あー、反省。

ちなみに、土曜日の夜、ニンゲンはこのお店でウマウマしました。
すし 季節料理ふぐ おがわ
活イカの刺身や金目の煮付け、お寿司が超美味。ブランド銘柄の焼酎もそろってます。
お近くにお越しの際は、是非予約の上どうぞ。オススメです。
お魚料理には絶対日本酒だと思うのですが、ワタシが唯一苦手なのが日本酒・・・残念。
[PR]
by jaiko-islay | 2008-03-25 23:54 | おでかけ
<< 桜、満開! レインコート >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧