イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神業リフォーム(うそ)

ごめんなさい、全然たいしたことではございません。

先日、車の中のお掃除をしました。
以前、静岡に住んでいた時、私達は一人一台車を持っていて、
通勤や買い物に、毎日乗り回していたものですが、
最近は車を出す時といえば、アイラを連れて出かけなければならない時くらい・・・
なので、思い切って犬仕様にしてみました。
a0100721_222003.jpg

先日買ったバリケンネルをセットし、自転車の荷物用ゴムで固定。
ホームセンターで購入したプラスチックの収納ケースの中身は、タオルやビニール袋や
予備のリードや大好きな紐付きボール・・・
(これは訓練でお世話になっているSちゃんのオーナーさんの真似をさせていただきました)
これだけ入れておけば、あとはオヤツとお水だけ持って出ればいいかも?
GWの予定といえば、まだ、レイチェルちゃんに会いに行くことだけの私たちですが
これはかなり楽チン・・・密かに大成功だと思っております。
ちなみに、バリケンの下に敷いてある滑り止めですが・・・
実はアイラ、「ハウス!」のコマンドで、バリケンに飛びこめるようになりました。
なので、車が傷つかないよう、ささやかな抵抗なのです。


「貞子じゃないのよ、アイラなのよ」
a0100721_22314584.jpg


ところで、先日の日記のコメントにもメッセージを頂いたのですが。
先日のスパニエル運動会の時の写真が、「DOG FAN」に掲載されました♪

a0100721_2236822.jpg

お耳のお手入れ方法についての質問があったので
その回答が合わせて掲載されています。

撮影の時、カメラマンさんに遊んでほしくてソワソワし、
イスから飛び降りてご迷惑をおかけした彼女ですが・・・
笑顔の一瞬を撮影していただきました。
アイラらしい表情をとらえていただいて嬉しいです。

彼女の姿が本に載ることなど、なかなかナイかと思うので
記念に一冊、実家の母にも一冊買ってもらいました。
いい記念になりました。
(本当は、写真撮ってもらうより運動会でガウガウしていたほうが
アイラのキャラに合っているかも?!)
[PR]
by jaiko-islay | 2008-04-16 22:42 | おでかけ
<< おやつ泥棒 訓練のご褒美 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧