イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家の夏休み(その3:鳥羽旅行・後編)

さて、昨日はすっかり意気消沈してしまったアイラさんですが、
(もともとノーテンキなので落ち込んだこともすぐ忘れているんでしょうけど)
鳥羽での朝は、気持ちの良い港のお散歩からスタートです。

a0100721_7532797.jpg


まる一日フルで遊べるのは2日目のみ。
朝、伊勢神宮・内宮の門前町である「おかげ横丁」を少し散策した後、
海水浴をしに行こうという計画でした。
(注:鳥羽にはいわゆる海水浴場がとても少ないため、
ホテルやキャンプ場のプライベートビーチ(有料)で泳ぐことになります)


おかげ横丁には伊勢路の代表的な建築物が移築・再築されています。

a0100721_894035.jpg


酒屋さんもありますよぉ♪

a0100721_8542370.jpg


散策しているうちに、近くに川遊びのポイントを発見!
急遽、海水浴の計画は川遊びに変更されました。

a0100721_8143317.jpg


アイラさん、今日は泳げる??
彼女の川遊びの様子は動画でご覧ください。





本当はこのあと、ダミーを持ったまま逃走を図るのですが、夫ジャイアンにロングリードで
引き戻されています。

そして泳ぐアザラシの水中映像はこちらです。





ちょっとロングリードが重そうです。

a0100721_8204092.jpg


小さい子供さんに声をかけてもらったり、中学生くらいのお兄ちゃんたちに遊んでもらったり
アイラも大満足の様子。
泳いでも泳いでもまだまだ泳ぎ足りないとヒンヒン言ってました。


というわけで、海に行くのはやめてしまいましたが、楽しい休日を過ごすことができました。
時間があればもう一度くらい、この夏に川遊びをしたいなあ。


そして昨日、無事に帰宅しました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。


明日から、私の実家に帰省予定です。



フェリーターミナルは鳥羽の2大観光名所に隣接しています。

◆鳥羽水族館
a0100721_7593697.jpg

太陽系最大級の超水族館(公式ページより)!
ペットはケージに入れれば同伴OKです。

◆ミキモト真珠島
a0100721_851949.jpg

犬はリードで歩いて島に入れます。
写真中央部にタライが二つ見えますが、海女さんが海に潜る様子の実演中です。

私達は、観光地らしいところは「おかげ横丁」しか行けませんでしたが
機会があればまた、鳥羽の休日を堪能してみたいです。


追伸その2:鳥羽での夕食(1~3枚目は一日目、4枚目は二日目。素朴で美味でした)
a0100721_8322177.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-08-14 08:27 | おでかけ
<< 我が家の夏休み(その4:完結編) 我が家の夏休み(その2:鳥羽旅... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧