イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

犬連れでお引越し。

ゴールデンウィークを引っ越し準備に明け暮れた我が家・・・ようやく引っ越し完了です!

思えば2年ちょっと前・・・アイラを迎えるためにペット可物件へのお引越し。
あの時はニンゲン2人だけだったし、生まれて初めて犬と暮らすという希望もあったし
とーっても楽しくてラクチンな引っ越し準備でした。

しかし今回、我が家の助っ人が段ボールを覗いたり、中のものを咥えて出してみたり・・・
犬連れのお引越しって意外とタイヘン??それともアイラだから??なんて思ったこの数週間。

a0100721_2252326.jpg


幸か不幸かちょっぴり肌寒い小雨の中のお引越し。
搬出作業中、アイラは車の中で待機してもらいました。

写真の通り、引っ越し作業は某サカイさんにお願いしました。
CMにもある10分間サービス・・・スタッフの方が幸い、犬好きの方だったので
搬入作業中、ずーっと「私と遊んでーっ!!」と熱い視線&アピールしまくりの
アイラを触ってくださいとお願いしちゃいました(笑)
(快く遊んでくださってありがとうございました)
ニンゲンもアイラも大満足の引っ越し作業、終了。
しかし新居は段ボールの山・・・
もぉ、気が遠くなりそうです(笑)
これが片付いたら・・・お近くにお寄りの際はぜひ、遊びに来てくださいね♪

現在の写真は載せられません。
搬入前の新居にて、ニオイ確認中のアイラさん。

a0100721_22595950.jpg


そして旧居の清掃&引き渡し。
この家で幼少期から2年ちょっと一緒に過ごしたということは、ニンゲンに例えれば
20年以上を過ごした思い出の我が家、なのかしら?
狭い狭いと思っていたけれど、なんにもないと広く感じる元・我が家でした。

a0100721_23132252.jpg


鶴見川の、いつもの河川敷での最後のお散歩。
大丈夫!今度のおうちからは多摩川の河川敷が徒歩圏内だからね!!

a0100721_23165275.jpg


ところで、管理会社の方に確認作業をお願いした時に発覚した新事実!
以前、アイラが体当たりして割った!と大騒ぎした窓ガラスですが・・・

a0100721_2395252.jpg


実は、熱割れだったことが判明。
特に網入りのガラスでは、温度変化による熱膨張が原因で自然に割れることがあるそうです。
管理会社の方いわく、もしも何かをぶつけたのであればもっと激しく割れるハズだと。
アイラさん、ゴメンナサイ。悪い飼い主を許して下さい。
そして網入りガラスの賃貸住宅にお住まいの皆様、ご参考になれば幸いです。

ところでアイラさん、今の状況がまだ飲み込めていないようです。
旧居が段ボールだらけになった頃から、色々言い聞かせてはきたのですが
最初はワクワク&ピョンピョンで探検しまくっていた新居・・・嫌いではないと思うのですが
何やら不安を感じているらしく、引っ越し以来ずーっと私かジャイアンのそばを離れません。
今までにないストーカーっぷり。
なるべく一緒にいることを心掛け、ひとりでの留守番はまだ避け(外出時は車で待機)、
大好きなおもちゃを常に与え、様子見中です。
昔から「犬は人につき、猫は家につく」なんて言いますが、さすがに引っ越し直後というのは
犬にとっても不安に感じるものなのでしょうか。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-05-08 23:41 | 日常
<< 清里での競技会と八ヶ岳の休日 ワイルドで行きましょう! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧