人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れの写真。

憧れの写真。_a0100721_10372130.jpg


憧れの写真。_a0100721_10373376.jpg


ネットで見つけたステキな写真。
海外の、フィールド系・英コッカーのブリーダーさんのようです。
フラッシングしている(のかな?)写真も、水中での回収作業中の写真も
とってもイキイキした動きがステキだなと思います。
鳥を咥えて泳いでいる子のおめめ・・・なんだかアイラと似ている気がします。

写真を見ていると、フィールド系の英コッカーは外見がバラバラなのがよくわかります。
外見よりもガンドッグとしての性能を重視して、選択交配されているからなのでしょう。
一目瞭然なのがお耳・・・ショー系インギーには及ばないものの、比較的長めのたれ耳の子もいれば
ウェルシュ・スプリンガーブリタニーをほうふつさせるような、短いお耳の子もいます。
(このお写真の子たちは、比較的お耳の長い子たちです。)

残念ながら、我が家には実猟にチャレンジする余裕はありません・・・憧れますが。
そして英コッカーの中でも、米系ショータイプのインギーが、外見もキャラも一番好きです。
アイラは米系インギーのペットちゃんですが、それでもご先祖様の本能を少しでも隠し持っているのなら
一緒にそんな競技や遊びをして、楽しめたらいいなと思っている、ぬるーい飼い主です。
・・・なかなか上達しませんけど(笑)

憧れのお写真のようにイキイキした表情のアイラを見たいですし、そんな写真が撮れたらいいなと思う
今日この頃です。
(やっぱり、一番のお気に入りはコレ!昆布家のパパさんから頂いた、アイラらしい一枚です)
憧れの写真。_a0100721_10374117.jpg




ところで、水中での回収といえば。
次の週末はいよいよ、今年初めての水遊び。
今更なのですが、犬用のライフジャケットを購入してみました。
モンベルのドギーフローテーションベスト (Sサイズ)。
以前、検討していた時はお腹部分のパーツがなく、サイドの2か所のバックルで留めるだけでしたが
改良されて胸の部分にもバックルがつき、安定するようになりました。

憧れの写真。_a0100721_112016.jpg


昨年買ったウォーターダミーもあるし、準備は万端。
あとはお天気がよいことを祈るのみです。
この夏はいっぱい、水遊びしたいです!

憧れの写真。_a0100721_11224079.jpg

by jaiko-islay | 2009-06-08 11:28 | レトリーブ
<< 湖で水遊び! イヌメシ。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧