イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

房総半島ドライブ

昨日、アイラのレッスン日でした。
あまりの暑さにヘロヘロですぐに帰ろうと思っていたのですが
お腹がすいたので(?)ちょっとドライブ、のつもりが、勢い余ってだいぶドライブ(笑)。

東金からちょっと南下して、一度行ってみたかった養老渓谷
「中瀬遊歩道」付近でちょっぴり遊びました。
(石畳がゴツゴツしていて、お子様の水遊びにはいいけどワンコには微妙かも・・・)

a0100721_15231350.jpg


a0100721_15232818.jpg


a0100721_1524739.jpg

優しいゴールデンの子がご挨拶に来てくれたのに、アイラはダミー遊びに夢中。
渓谷はとっても広くて、もっとあちこち見たかったけどあまりの暑さに断念し、次へ・・・


通りかかった公営デイキャンプ場、名前を失念・・・
見学をお願いしたのですが、残念なことに近年、犬の入場が禁止になってしまったとか。
施設の周りのみOKとのことで、ちょっぴり散策させていただきました。
a0100721_15491726.jpg



念願のランチタイム~♪
ハンバーグ料理のお店、「ぐりむ」さん(君津市)。道の駅の近くでした。
テラス席は犬OKです。隣接のバンガローが木工のお教室だったような?
a0100721_15594124.jpg

チーズハンバーグのランチセット、サラダ・スープ・ライス付で980円、美味!
a0100721_15562138.jpg



すぐ近くの道の駅、「ふれあいパーク・きみつ」でお買い物して、アクアラインを目指します。


東京湾フェリーの金谷港近くのお土産物屋さんの裏手で磯遊び。
a0100721_164566.jpg

一切れ100円の地元産スイカを3頭で仲良く分けあうハズが・・・ほとんどでっかくて黒い口の中へ(涙)
ニンゲンは足湯が気持ちよかったです。


で、アクアライン経由で帰宅。
今回のドライブルート、どこへ行っても目立つのは神奈川のナンバーをつけた車(うちもだけど)。
アクアラインの値下げ効果、ホントにすごいですね。


最後に、今回の戦利品。外房産のムール貝です。
(私がアイラをシャンプーしている間、夫ジャイアンがタワシでこすって洗いました)
a0100721_16182960.jpg

ワイン蒸にして頂きました。
a0100721_16191159.jpg

とっても甘みがあってプリプリしていて冷凍の輸入ものとは別の食べ物・・・
そろそろシーズンは終わりで来年の春までお預けだとか・・・来年もまた行かねばっ!!
[PR]
by jaiko-islay | 2009-07-27 16:28 | おでかけ
<< アイラさん、アルバイト希望?! かぶりつき >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧