イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

成田ゆめ牧場

日曜日、早朝レッスンのあと成田ゆめ牧場に行ってきました。
お目当ては、「栗拾い」と「ワンちゃん大運動会」に参加すること!
残念ながら、栗拾いはすでに受付終了で参加できませんでした(涙)

牧場といえば、牛さんでしょ?
ここの牛乳とヨーグルト、めちゃ美味です。

a0100721_14475728.jpg


可愛い子ヤギさん♪

a0100721_14481922.jpg


さて、運動会は、40頭ほどのワンコさんが大集合。
トイ種の子が多かったけど、コーギーさん、ビーグルさん、ミックスさん、バーニーズさんもいましたよ。

種目は3つ。
まず最初は「ボールころころだるまさんが転んだ!」。
バドミントンのラケットにボールを乗せて持ち、反対の手で犬のリードを持つわけですが。
ボールを落とすたびにスタートラインに戻るので、ぜんぜん進めません!!
私、コレ超苦手!!犬ナシでもダントツに負けていた自信があります(笑)
ごめんね、アイラさん。きみだけ全然、前に進めなくて、ぎゃははっ。

アイラ:あら?またボール落としたけど拾ってあげようか??

a0100721_14551288.jpg


そして次の種目、「芸トライアル」。
ステージの上で、指示された5つの芸を披露し、出来たらポイントがもらえます。
その芸とは・・・

a0100721_1457389.jpg


げっ。二足立ちなんて梨かフリスビー見せなきゃ出来ないぞ。
バーンに至っては、教えようと思いついたことすらなかったし。
まあ、おすわりとふせ、しなかったらお仕置きだな(笑)

本番でもやっぱりお尻が浮いちゃった、最近マスターしたばかりのおて。

a0100721_1544641.jpg


すべて完璧だった、可愛いコーギーの女の子!もちろんこの種目で優勝でした。

a0100721_1563486.jpg


最後の種目は、「ご主人様までまっしぐら」。
細いコースを、ゴールまで走るだけなのですが、途中に障害物や誘惑物が置かれています。

a0100721_1594682.jpg


スクールのレッスンでよく「誘惑付きのマテやコイ」をやるのでこの種目はちょっと気合入ってました。
でも、実際は「障害物レース」っぽい感じでした。

a0100721_15172618.jpg


バーを飛び越え、犬の置物に躊躇せず突進できたのは、さすが無鉄砲アイラさん。
おめでとう、賞品のおやつをゲットです。

a0100721_15213625.jpg


何より最高だったのが、キャベツを見せながら「キャベツ!!」と叫ぶ飼い主さんのもとに
一直線に走ってきたビーグルちゃん!見事に入賞していました☆
私はフリスビー見せて呼んだけど、梨にすればもっとウケたかも?残念(笑)

今回の運動会、みんなとっても芸達者なのにビックリ!
特にトイ種の子が小さい体で一生懸命に芸をする姿はめちゃくちゃ可愛かったです。

アイラさんは、まだまだ刺激に弱いというか、興奮しやすいです。
会場のすぐ近くにセグウェイの体験コースがあるのですが、初めて見る乗り物に大興奮し、
突然引っ張ったので、油断していた私はひっくり返り、思いっきりアイラの足を踏みました・・・
それと、キノコを見つけて大興奮してました。やはり血筋かも・・・ねえ、ナックくん(笑)
[PR]
by jaiko-islay | 2009-09-14 15:33 | おでかけ
<< Rescue! 目黒のさんま >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧