人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009動物感謝デー in JAPAN "World Veterinary Day"

本当は今日、多摩川で水中生物&野鳥の観察をするイベントに参加する予定でした。
何種類かいるカモさんの見分け方も教えてもらえると聞き、とっても楽しみだったのに、
あいにくのお天気のため、あえなく中止になりました。
このイベントに参加できるのはニンゲンだけだったので、留守番嫌いな雨女のアイラさんが
雨を降らしたのかも・・・?!


2009動物感謝デー in JAPAN \"World Veterinary Day\"_a0100721_16225126.jpg

で、駒沢オリンピック公園で行われたイベントに行ってきました。
日本獣医師会HPより拝借。)

動物たちの病気の治療以外にも、検疫やら、食の安全の確保やら、バイオの研究やら、
様々な分野で活躍される獣医師さんのお仕事が色々紹介されていたり。
美味しいお肉や牛乳の試食・試飲があったり。
動物と人間の関係をより良くするために・・・なコーナーがあったり。

楽しみにしていたドッグダンスのデモは、あいにくの雨の中でしたが
ワンコさんたちは「楽しくてたまらない!」表情でとっても一生懸命!
みんな、それぞれペアのキャラクターに合った曲や振り付けで、とってもステキだった~!
(ルーシィちゃん、ニコラくん、皆さま、お疲れ様でした♪)
フライボールや災害救助犬のデモも見ましたよ。
2009動物感謝デー in JAPAN \"World Veterinary Day\"_a0100721_1781228.jpg


この写真のゾウさんは、アイラと同じ、2歳半。
こんなに大きいんだねえ。
2009動物感謝デー in JAPAN \"World Veterinary Day\"_a0100721_17105229.jpg


ツキノワグマのはく製。
都内でも、ツキノワグマに遭遇する可能性はあるんですって。
クマに背中を向けて逃げるのは、一番やってはいけないことなんだとか・・・
(死んだふりは駄目だと言いますが、助かった人もいるんだそうです。)
2009動物感謝デー in JAPAN \"World Veterinary Day\"_a0100721_176346.jpg


アイラにもおやつの試供品をもらったり、未だに悩んでいるマイクロチップの話を聞いたり。
いろんな動物の骨を見たり触ったりできるブースがあったり、ミニ動物園もあったり。
なんだかとっても楽しい一日でした。

本日のツボは・・・可愛いマダニのお姉さんと一緒に撮った一枚。
久々におでかけができて、アイラはとっても楽しそうでした♪
2009動物感謝デー in JAPAN \"World Veterinary Day\"_a0100721_1722275.jpg

by jaiko-islay | 2009-10-03 17:23 | おでかけ
<< レッスン&今年最後の海水浴(たぶん) Rescue! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧