イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3歳のバースデー続編・やっぱり今日も悲劇。

アイラにお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます。
お礼を申し上げる前に・・・本日の悲劇のご報告を。

夕方の散歩は、河川敷でボール投げ。
散々走ったし、そろそろ暗くなってきたので最後の一投・・・がすっぽ抜け、
川岸ギリギリのところに。
(あー、嫌な予感・・・)

アイラさん、散々探すも見つけられず、戻ってきました。
「あそこだよ!」と指示すると飛んで行き、ボールを見つけた様子!
・・・と思ったら、姿が消えた。
どうやら咥え損なったボールを追いかけて、またまたダイブしてしまったらしく。
そのままボールは川に消えてしまったようです。
なぜかペットボトルを大事そうに咥えたまま、川岸に上がろうとするも足場がなく。
ロングリードを手繰り寄せ、首つり状態で引き上げました~。

一年に一度のお誕生日は平穏な日に違いない、という希望はあっさり崩れ去り。
またまた草の実だらけの泥ねずみのシャンプー、とっても大変でした(涙)。

a0100721_21185643.jpg


ジャイコ、アイラ3歳の日の教訓。
「特別な日だからトラブルが起きないとは限らない。特別な日も所詮、普通の一日である。」
[PR]
by jaiko-islay | 2010-01-18 20:28 | 記念日
<< 犬は猫ではないのだということ。 3歳のバースデー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧