イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 170 )

今年のクールウエア

またまた猛暑になりそうな、この夏の備え。

水にぬらして、絞って、振ると冷たくなるという冷感生地、
「ウォータークールクロス」でタンクトップを作ってみました。

コートに毛玉ができちゃうのは悩みだけれど、冷たくて気持ちよさそう。
この夏、大活躍の予感です。

a0100721_132123.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2016-07-20 13:16 | 日常

SAKURA

大好きな多摩川にて。

a0100721_21303226.jpg


このあたりでは、3月23日前後に開花した桜、
まだほんの少し残っています。
今年は本当に長い間、お花見ができて幸せ。

先週、満開だった日のお散歩。

a0100721_21291043.jpg


ほんのりと桜の香りを感じながら。

a0100721_21292654.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2016-04-11 21:39 | 日常

I wish you a happy new year!

2016年元旦
カウントダウンは横須賀のヴェルニー公園にて。

a0100721_2230351.jpg


年賀状の写真は、昨年12月の楽しい思い出の数々。

a0100721_22311084.jpg


a0100721_22313588.jpg


雪の中の写真は、プロ級の腕前のKパパの作品。
こんな撮影ができるようになりたい・・・生きているうちに(笑)。

皆様にとって素晴らしい一年でありますように。
[PR]
by jaiko-islay | 2016-01-03 22:33 | 日常

cherry blossoms in 2015

今年はなんだか忙しく、近所の桜を撮り損ねてしまいました。
とても残念に思っていたら、お友達のおうちの近くの八重桜がちょうど見頃だと。
ありがとう、無事に記念撮影ができました!

a0100721_2205369.jpg


散る花を 惜しむ心やとどまりて また来ん春の たねになるべき  (西行)

a0100721_2294525.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2015-04-19 21:55 | 日常

cherry blossoms in 2014

今年の桜、こちらでは3月25日に開花しました。
a0100721_20332815.jpg


お花見は近所で。綺麗な桜を満喫できました。
a0100721_20333720.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2014-04-05 20:33 | 日常

New Year's Day

Best hopes and wishes for the new year!

a0100721_9483153.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2014-01-01 09:45 | 日常

冬じたく

史上最高ともいわれる猛暑に見舞われたこの夏。
ようやく遅い秋が来たかと思えば、猛暑の置き土産の台風が猛威を振るう。
被災された方々が一日も早く平穏な生活を取り戻されますように。


ニンゲンにもワンコにも本当に厳しい気候が続いているけれど
来月には大きなお楽しみが。
おともだちがお山のおうちに招待してくれているので、ちょっと早めの冬支度。


a0100721_23203247.jpg



冬服がいっぱい。
雪が降るかもしれない、と聞いたけれど、これで暖かく過ごせるかな。
[PR]
by jaiko-islay | 2013-10-19 23:22 | 日常

梨が大好き!

先月、おともだちが送ってくれたアイラの大好物。
みずみずしくて爽やかな幸水。

a0100721_2234211.jpg


小さい頃から梨が大好き。
本当はこの箱全部、独り占めしたいに違いない・・・

先月下旬、ドライブがてら多摩川梨を買いに行きました。
売店のおばあちゃんいわく、今年は8月の猛暑で梨が赤くなり、値崩れで赤字だそうです。
今は「豊水」の時期ですが、残念ながら後に続く品種も出来が悪いそうです。
新水・稲城に新高・・・期待していたんだけどな。
購入した豊水はちょっと色は良くなかったけれど甘くて優しいいつもの多摩川梨でした。

全国的には「今年は出来が良い」という話も聞きますのでまだまだ美味しい梨を楽しみたいです。
[PR]
by jaiko-islay | 2013-09-07 22:45 | 日常

イギリスのお土産

先月、叔母夫婦達とイギリス旅行に行ってきた両親のお土産は
私の大好物、アイラモルトウィスキーでした。
ラフロイグの18年です。

a0100721_8185630.jpg


父いわく、ロンドンのハロッズのお酒売り場で
一生懸命「アイラ」「アイラ」と繰り返してみたものの伝わらず。
聞き間違えられて「ハイランドモルト」の売り場に案内されちゃったりしたらしいです。

店員さんの発音、父には「イーラ」だか「イーレ」だかに聞こえたそうで。
うちの黒い子も「イーラさん」に改名しちゃおうかな???
[PR]
by jaiko-islay | 2013-07-17 08:23 | 日常

カルガモの親子

お散歩コースの小川で近所のおじちゃんに「もうすぐカルガモの親子が見られるよ」と教えてもらったのは
今月初旬のことでした。
念願かなってようやく、子ガモちゃんとのご対面が叶いました。

a0100721_22294712.jpg


a0100721_2229532.jpg


a0100721_22301991.jpg


小さいとあなどるなかれ、水辺での子ガモちゃん達はとても動きが速く
しばしばお母さんガモが置いて行かれちゃうくらい。
好き勝手な方向に自由に泳いで行くけれど、お母さんが「ガー!」と鳴くと
なんとなく集合する姿がとっても可愛い。

上手く一枚の写真に収められなかったけれど、7羽の子ガモちゃんたち、すくすく成長中です。

(カモさん一家の姿にアイラがヒンヒンうるさかったのは内緒・・・)
[PR]
by jaiko-islay | 2013-06-28 22:34 | 日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧