イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 97 )

かまくら

どこにいるかと思ったら・・・

a0100721_19353904.jpg

















高いところは得意。

a0100721_19354234.jpg



















素敵な冬を過ごしました。

a0100721_19354412.jpg


[PR]
by jaiko-islay | 2017-03-13 19:44 | おでかけ

思い出を辿る旅路 ~伊勢・志摩・鳥羽~

『G7 伊勢志摩サミット2016』のご招待はもちろん、頂いておりませんが
サミットで盛り上がったこの地を久々に訪れてみたくなりました。

2008年8月
我が家の夏休み(その2:鳥羽旅行・前編)
我が家の夏休み(その3:鳥羽旅行・後編)

2010年8月
夏休みは鳥羽・伊勢で食い倒れ、の巻。
夏休みは鳥羽・伊勢で泳ぎまくり、の巻。

楽しい思い出がいっぱい詰まった、伊勢・志摩・鳥羽路。
あの時と同じ場所、そしてあの時は行けなかった場所にも。

a0100721_2013338.jpg


a0100721_20141110.jpg


a0100721_20144024.jpg


これは松阪の「三井家発祥の地」、ライオン像は三越伊勢丹HDにより寄贈されたもの。

a0100721_20475643.jpg


サミットが開催された「志摩観光ホテル」で記念撮影。

a0100721_20523430.jpg


そしてやっぱり、海が好き。

a0100721_20544274.jpg


a0100721_20545066.jpg


a0100721_20563523.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2016-06-13 21:00 | おでかけ

去りゆく、夏。

エルニーニョの影響で冷夏になるという予報もあったこの夏、
少しは過ごしやすくなるかと期待したけれど、やっぱりまた酷暑。

その暑さが、なんの挨拶もなく去って行ってしまったように思える今日この頃。
そんなこの夏の思い出を。

奥多摩にある日原鍾乳洞に行きました。
抱きかかえれば犬連れもOKとのこと。

a0100721_2045959.jpg


外気温は35度を超えようかという猛暑の日でしたが、内部は年間を通じて10度前後。
入った瞬間はひんやり肌寒く、ハイキング気分で散策するには快適。
道中の一本道の渋滞は大変でしたが、本当に来てよかったと思える素晴らしい場所。

a0100721_2010946.jpg


起伏に富む鍾乳洞の中、転ばぬよう慎重に歩を進める私と
意外に真剣に景色を眺めているアイラ。

a0100721_20124100.jpg


愛用の犬リュックは横須賀・どぶ板通りの「ミスターバックマン」さんで購入したもの。
おそらく耐荷重オーバーかと思いますが、かなり丈夫な作りであり修理も可能とのことなので
自己責任にて使用中です。
[PR]
by jaiko-islay | 2015-09-01 20:23 | おでかけ

江ノ島にえのしま

江ノ島にえのしまを見に行ってきました。

江ノ島シーキャンドル ライトアップイベントの一環で
「掃海艇えのしま」の艦船ライトアップと一般公開がありました。
http://enoshima-seacandle.jp/event/2014/shonannohouseki/

a0100721_22433786.jpg


ライトアップは都合がつかず、見られなくて残念。
車中待機のアイラも、記念撮影のみ参加?!

a0100721_2244091.jpg


えのしま乗員の皆様、関係者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by jaiko-islay | 2014-12-21 22:37 | おでかけ

うらがと浦賀と三浦の旅

やっと涼しくなったので、遅めの夏休み旅行です。


アイラの後ろにかすかに見えるのは
a0100721_10561690.jpg


「掃海母艦うらが」です。
a0100721_1102879.jpg



今回の旅の目的は、浦賀ドック跡を見ること。
2003年に閉鎖されるまで一世紀以上にわたって約1000隻にのぼる艦船が建造されました。
貴重な煉瓦積みのドライドックは今では世界中に4ヶ所しか残されていないそうです。
塀越しにしか見られないけれど、年に何度か内部が公開されるそうなのでぜひ行ってみたいです。
a0100721_1110970.jpg



お泊りはカーロ・フォレスタ三浦海岸。
a0100721_1143349.jpg


ニンゲンのディナー
a0100721_116507.jpg


初めて「スペシャルドッグコース」なるものをお願いしてみました。
ニンゲンのメニューと似た外見のものが同じお皿に盛りつけられています。
取り皿で食べさせるのですが、催促がすごくてなかなか落ち着いて食べらない・・・
でもこういうのって楽しい!
a0100721_117532.jpg


みんなお腹いっぱい、大満足な旅でした。
[PR]
by jaiko-islay | 2014-09-12 11:13 | おでかけ

7歳のお祝い@三浦海岸

「カーロ・フォレスタ三浦海岸アレーナ」さんへ。
昨年11月にオープンしたばかりの新しい施設。
夏は犬用プールも楽しめます(小型犬サイズかも)。
a0100721_1150325.jpg


ドッグランはないけれど、三浦海岸まで歩いてすぐ。
a0100721_1152133.jpg


名物の三浦大根が干されていました。
a0100721_11532918.jpg


三浦野菜をふんだんに使った、地産地消のフレンチがウリ。
お野菜ってこんなに美味しかったのかと新鮮な驚き。
もちろん、お肉も海の幸も最高。
(10種の野菜のポタージュスープ、撮るのを忘れて食べちゃった・・・右下の一枚は犬用の馬肉ロースト。)
a0100721_11561212.jpg


誕生日のお祝いに、人も犬も食べられるバースデーケーキを予約。
4号サイズ(直径12cm)、甘さ控えめですが人間にも十分美味しいです。
a0100721_11572225.jpg


帰りにJAよこすか葉山の直売所「すかなごっそ」さんで三浦野菜を購入。
めずらしいお野菜がたくさんでとっても楽しい!


横須賀で寄り道。大きな護衛艦と小さな犬。
a0100721_12154438.jpg


とっても美味しくて楽しい2日間、また行きたいな。
[PR]
by jaiko-islay | 2014-01-21 12:17 | おでかけ

お山の休日

おともだちが新築したお山の別荘でのパーティにお邪魔してきました。

とっても素敵な環境に、とっても素敵なお家に、とっても素敵なニンゲン&ワンコが集まって
楽しい夜はあっという間に更けていったのでした。
ワンコが繋いでくれたご縁にまたまた感謝。



パーティ準備中のビックリ写真・・・
黒い影がコワイヨ???!!!

a0100721_17412737.jpg



こんな素敵なところでしたよ。

a0100721_17401052.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2013-11-26 17:44 | おでかけ

クリスマスプレゼント

大好きなおともだちが集まって、クリスマスパーティをしました。
食べたり飲んだり喋ったり、とっても楽しく過ごした翌日のこと、
おともだちからアイラへ、嬉しいプレゼントが!

おにゅーの大事なカヌーに乗せて頂いちゃいました♪
a0100721_21404312.jpg


パドルから飛び散る水しぶきが嬉しくてヒンヒン騒いじゃった。
楽しいこと、美味しいこといっぱいの素敵な一年を過ごすことができました。
a0100721_2141555.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2012-12-25 21:38 | おでかけ

ビーナスフォートで似顔絵を。

先日、お台場にお出かけした際、ふと思い立って似顔絵を描いてもらいました。
ビーナスフォートのカリカチュアさんです。

描いてくださったのは、若くて可愛いアーティストのお姉さん。
さらさらっと、10分足らずで完成。

a0100721_2210853.jpg


場所柄、わんこのお客さんが多くて、一日に十頭以上も描くことがあるそうですが
アイラは初めて描く犬種だったそうです。
ちなみに多いのは、ミニチュアダックスとチワワだとか。

描いていただいたのはコレ。
さっそく、リビングに飾っています♪

a0100721_2292271.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2012-10-05 22:13 | おでかけ

食い倒れ・黄金週間

ゴールデンウィークのお楽しみは、楽しみにしていたプチ旅行。
外房の、太東岬ちかくのアイリーカフェさんに集合!

a0100721_1023558.jpg


昆布家と雪ママ&雪風くんと待ち合わせ。
美味しい伊勢海老カレー(本当は房州海老だと思う)食べて、いっぱいおしゃべり。
場所をかえて、オシャレなカフェに移動しても、やっぱりいっぱいおしゃべり。
雪ちゃんもアイラも退屈気味・・・

a0100721_1032460.jpg


雪家とお別れして、昆布家にお泊りさせて頂きました。
こんぶははさまの豪華ディナー♪

a0100721_104196.jpg


オーガニックな藁でいぶした鰹のタタキ、パエリア、サザエの壺焼き、焼き野菜のマリネ、トマトサラダ、ホウボウのカルパッチョ(写真なし)などなど。
どれもこれも最高、お酒が進んじゃう・・・

昆布たん、ニンゲン達、うるさくてごめんね。

a0100721_1043882.jpg


翌日は漁港見学&お買い物。
お昼ごはんに頂いたおにぎりも美味しかった~。

a0100721_1061791.jpg


海はとってもきれいで、サーファーさんがいっぱいでした。

a0100721_1072072.jpg


ホウボウとイナダとハナダイをゲットして帰宅。
ジャイアンとアイラと3頭で食べるにはたくさんだしもったいない。
友人に電話したら翌日OKだったので、来てもらうことに。

家庭菜園のハーブ持参で来てくれた友人作、ハナダイのハーブ塩釜焼き。
アイオリソースとケッカソースつき。
ちなみにハナダイさん、内臓を抜いた状態で900g、使った岩塩1000g。
これ以上大きいと家庭用オーブンには入らないかも・・・

a0100721_1083837.jpg


私はホウボウとイナダのカルパッチョ、ホウボウの内臓のポン酢合え、ウドのサラダ(写真なし)を作りました。
ホウボウって見た目も可愛いし、とっても美味しいし、優秀な子!

a0100721_1091689.jpg


ホウボウさんはアイラのご飯にも変身!
玄米雑炊は三枚におろしたホウボウの真ん中からとったスープで炊いてあるし
身の端っこも軽く湯通しして美味しく頂いちゃいました。
ニンゲンはイナダをムニエルと竜田揚げでも頂きました、美味し~!!

お友達と美味しいものとワンコ達のお陰でとっても楽しい連休を過ごせました。
お世話になった皆さま、ありがとうございます。
また遊んでくださいね。
[PR]
by jaiko-islay | 2012-05-08 23:33 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧