イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 97 )

東京お台場・くるま旅パラダイス

ジャイアンがCar Watchを見て、行きたい行きたいと言っていたので
お台場で行われたキャンピングカーショーに出かけてきました。
ワンコも同伴OKです。

a0100721_2211369.jpg


正直言うと・・・キャンピングカーは我が家の駐車場には入らないので
見たら欲しくなるのでイヤだったのですが(笑)
やっぱり見ているだけでも楽しかったです。行って良かった~。

a0100721_22155658.jpg


こちらはハリウッドセレブ御用達の「AIR STREAM」。
お値段ももちろん、セレブ級。

a0100721_2217216.jpg


ゲンさんのアウトドアクッキング教室。
オージービーフとお野菜を黒ビールで煮込んだアウトドア料理のデモがありました。

a0100721_22204029.jpg


お買い物もいっぱいして、ビーナスフォートでランチタイム。
ワンコ同伴OKのラーメン屋さん、なかなか美味美味。

a0100721_22232213.jpg


お台場を散策。海水浴はさせてもらえなかったのでちょっぴり不満。

a0100721_2224464.jpg


キティちゃんのはとバスに遭遇♪

a0100721_22252385.jpg


とっても楽しい一日でした。

そしてこちらが戦利品。
めちゃ安のビニールプール、バーベキューグリル、ナスカン。

a0100721_22292371.jpg


バーベキューグリルはこんな感じ。誰か一緒にBBQキャンプしてくださいー♪

a0100721_22312362.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-11-08 22:32 | おでかけ

秋のワン旅

秋です。
a0100721_13554055.jpg



ニンゲン4頭・ワンコ4頭の秋の旅。
お友達の昆布くんファミリーにご一緒させていただきました。
(photo by 昆布パパ)
a0100721_1372927.jpg



気持ちのよい湖畔やお山を散策したり、広い広いランで思い思いに楽しんだり。
楽しいお顔の、昆布くん・小豆ちゃん・オリーブちゃん・アイラさん。
ジャイアン・ジャイコはといえば、小豆ちゃんのリードを交互に持たせてもらって
夢の「一人一頭」でのお散歩を満喫(笑)
a0100721_13293346.jpg



丸い地球の上で、おやつタイム。
おめめキラキラでおすわりするワンコたち。
a0100721_13184030.jpg



「小豆ちゃん、これなんだろう?」
「かぼちゃの匂いがするんだけど・・・大きいねえ。」
a0100721_13334234.jpg



可愛いロッジにお泊り。
夜は楽しいBBQパーティしました♪
a0100721_1313361.jpg



我が家に来た時からずーっとひとりっこのアイラさん。
あんまり協調性がないのでご迷惑をおかけしてしまうこともあるのだけれど・・・
昆布家3きょうだいさん、いつも優しくしてくれてありがとう。
楽しい旅行の間はすっかり、4きょうだいの一員にしていただきました。


昆布くんファミリーの皆さま、本当にお世話になりました。
ははさまの美味しいお食事は最高ですー!!
ぜひぜひ、また遊んでくださいー♪


追伸:ブレちゃって悔しい、ウマウマBBQ・・・
a0100721_1401665.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-10-20 14:01 | おでかけ

2009動物感謝デー in JAPAN "World Veterinary Day"

本当は今日、多摩川で水中生物&野鳥の観察をするイベントに参加する予定でした。
何種類かいるカモさんの見分け方も教えてもらえると聞き、とっても楽しみだったのに、
あいにくのお天気のため、あえなく中止になりました。
このイベントに参加できるのはニンゲンだけだったので、留守番嫌いな雨女のアイラさんが
雨を降らしたのかも・・・?!


a0100721_16225126.jpg

で、駒沢オリンピック公園で行われたイベントに行ってきました。
日本獣医師会HPより拝借。)

動物たちの病気の治療以外にも、検疫やら、食の安全の確保やら、バイオの研究やら、
様々な分野で活躍される獣医師さんのお仕事が色々紹介されていたり。
美味しいお肉や牛乳の試食・試飲があったり。
動物と人間の関係をより良くするために・・・なコーナーがあったり。

楽しみにしていたドッグダンスのデモは、あいにくの雨の中でしたが
ワンコさんたちは「楽しくてたまらない!」表情でとっても一生懸命!
みんな、それぞれペアのキャラクターに合った曲や振り付けで、とってもステキだった~!
(ルーシィちゃん、ニコラくん、皆さま、お疲れ様でした♪)
フライボールや災害救助犬のデモも見ましたよ。
a0100721_1781228.jpg


この写真のゾウさんは、アイラと同じ、2歳半。
こんなに大きいんだねえ。
a0100721_17105229.jpg


ツキノワグマのはく製。
都内でも、ツキノワグマに遭遇する可能性はあるんですって。
クマに背中を向けて逃げるのは、一番やってはいけないことなんだとか・・・
(死んだふりは駄目だと言いますが、助かった人もいるんだそうです。)
a0100721_176346.jpg


アイラにもおやつの試供品をもらったり、未だに悩んでいるマイクロチップの話を聞いたり。
いろんな動物の骨を見たり触ったりできるブースがあったり、ミニ動物園もあったり。
なんだかとっても楽しい一日でした。

本日のツボは・・・可愛いマダニのお姉さんと一緒に撮った一枚。
久々におでかけができて、アイラはとっても楽しそうでした♪
a0100721_1722275.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-10-03 17:23 | おでかけ

成田ゆめ牧場

日曜日、早朝レッスンのあと成田ゆめ牧場に行ってきました。
お目当ては、「栗拾い」と「ワンちゃん大運動会」に参加すること!
残念ながら、栗拾いはすでに受付終了で参加できませんでした(涙)

牧場といえば、牛さんでしょ?
ここの牛乳とヨーグルト、めちゃ美味です。

a0100721_14475728.jpg


可愛い子ヤギさん♪

a0100721_14481922.jpg


さて、運動会は、40頭ほどのワンコさんが大集合。
トイ種の子が多かったけど、コーギーさん、ビーグルさん、ミックスさん、バーニーズさんもいましたよ。

種目は3つ。
まず最初は「ボールころころだるまさんが転んだ!」。
バドミントンのラケットにボールを乗せて持ち、反対の手で犬のリードを持つわけですが。
ボールを落とすたびにスタートラインに戻るので、ぜんぜん進めません!!
私、コレ超苦手!!犬ナシでもダントツに負けていた自信があります(笑)
ごめんね、アイラさん。きみだけ全然、前に進めなくて、ぎゃははっ。

アイラ:あら?またボール落としたけど拾ってあげようか??

a0100721_14551288.jpg


そして次の種目、「芸トライアル」。
ステージの上で、指示された5つの芸を披露し、出来たらポイントがもらえます。
その芸とは・・・

a0100721_1457389.jpg


げっ。二足立ちなんて梨かフリスビー見せなきゃ出来ないぞ。
バーンに至っては、教えようと思いついたことすらなかったし。
まあ、おすわりとふせ、しなかったらお仕置きだな(笑)

本番でもやっぱりお尻が浮いちゃった、最近マスターしたばかりのおて。

a0100721_1544641.jpg


すべて完璧だった、可愛いコーギーの女の子!もちろんこの種目で優勝でした。

a0100721_1563486.jpg


最後の種目は、「ご主人様までまっしぐら」。
細いコースを、ゴールまで走るだけなのですが、途中に障害物や誘惑物が置かれています。

a0100721_1594682.jpg


スクールのレッスンでよく「誘惑付きのマテやコイ」をやるのでこの種目はちょっと気合入ってました。
でも、実際は「障害物レース」っぽい感じでした。

a0100721_15172618.jpg


バーを飛び越え、犬の置物に躊躇せず突進できたのは、さすが無鉄砲アイラさん。
おめでとう、賞品のおやつをゲットです。

a0100721_15213625.jpg


何より最高だったのが、キャベツを見せながら「キャベツ!!」と叫ぶ飼い主さんのもとに
一直線に走ってきたビーグルちゃん!見事に入賞していました☆
私はフリスビー見せて呼んだけど、梨にすればもっとウケたかも?残念(笑)

今回の運動会、みんなとっても芸達者なのにビックリ!
特にトイ種の子が小さい体で一生懸命に芸をする姿はめちゃくちゃ可愛かったです。

アイラさんは、まだまだ刺激に弱いというか、興奮しやすいです。
会場のすぐ近くにセグウェイの体験コースがあるのですが、初めて見る乗り物に大興奮し、
突然引っ張ったので、油断していた私はひっくり返り、思いっきりアイラの足を踏みました・・・
それと、キノコを見つけて大興奮してました。やはり血筋かも・・・ねえ、ナックくん(笑)
[PR]
by jaiko-islay | 2009-09-14 15:33 | おでかけ

目黒のさんま

「目黒のさんま祭り」に行ってきました。(公式HPはこちら

目黒駅前の大通りも、煙でもくもく。
a0100721_1415385.jpg


焼いている方たちはすごい煙の中・・・ゴーグルで完全武装の方もいらっしゃいました。
a0100721_14225138.jpg


岩手県・宮古のさんま5000匹と徳島のすだちが振る舞われます。
お祭りは朝10時からでしたが、早朝6時にはすでに並び始めていた人がいたそうな。
a0100721_14231597.jpg


お魚大好きなアイラさん、物欲しげ・・・
a0100721_14235044.jpg


無料の寄席が開かれていました。
演目はもちろん「目黒のさんま」、ほか。

a0100721_1417263.jpg


「目黒のさんま」のあらすじ(上記公式HPより拝借)

ある大名(松平出羽守)が馬の早駆けに目黒へ行った時のこと、
空腹となり百姓家で焼きたてのサンマをわけてもらった。
屋敷に戻ったが脂が乗ったサンマの味が忘れられない。
しかし、屋敷の御膳にサンマが出る訳もなし。そこで親戚へ
食事のお呼ばれをしたので、ここぞとばかりにサンマを注文。
しかし、親戚の家来たちが体を気遣いサンマを脂を蒸して
抜いてしまった。ひと口食べたがおいしくも何ともない。
「このサンマはいずれより取り寄せた?」
「日本橋魚河岸にてございます」
「それはいかん。サンマは目黒に限る!」


うわー、聞きたかった!!
整理券の行列に並びたいのはやまやまでしたが、犬連れなのでこれは断念(涙)


飲まず食わず、寄席も見られず・・・では悲しいので、ランチをしていくことに。

cafe&Restaurant Gallery LUBERO さん
路地裏にたたずむ一軒家のカフェ。外のテラス席は犬もOKでした。
さんまと長ネギのスパゲティ(パン・サラダ・ドリンク付)
やっとさんまにありつけて大満足でした(笑)
a0100721_14325162.jpg


ところで、目黒のさんままつりは二つあるそうです。
品川区上大崎 「さんま祭り」  2009年9月6日(日)
目黒区「目黒SUNまつり」の「さんま祭」 2009年9月20日(日)、
目黒駅の隣、恵比寿でも開催されています、「となりのサンマ祭り」 2009年10月11日(日)
ご興味のある方はどうぞ、お運び下さいませ。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-09-06 14:44 | おでかけ

再び、湖で水遊び!

昨日、スクールの先生&お仲間たちと長野の湖に行ってきました。
6月と同じ場所、前回ご一緒できなかった方・念願かなってようやくお会いできた方もいらして、
とっても楽しみにしていました。
そして、長野のpx3さんたちとは久々の再会です♪

今回も、美しい湖が迎えてくれました。
中央のちっちゃい点は、ソフィちゃん。
a0100721_14354189.jpg


この日を楽しみにしてましたー♪
a0100721_14384340.jpg


今回も美味しいご馳走がいっぱい!鮎は塩焼きでいただきました。
a0100721_14401875.jpg


課題だった「水辺でのウォーターダミーを使ったマテ」特訓中・・・
だいぶ待てるようになりましたが、(いつもにもまして)ひどく飛びつくようになりました。
こちらは修正できなかった!次の課題です。
a0100721_14474489.jpg


px3さんにワンコと一緒に泳ぐコツを教わりました。
ワタクシ、アイラのシッポを掴みつつ、一緒に泳いでいます。
(アテナちゃん、練習中に迷惑かけてごめんね・・・なんとなくコツがつかめました)
a0100721_1455385.jpg


このカモさん好き~♪
a0100721_14575393.jpg


というわけで、
パールちゃん・ポーくん with チーム長野のワンコのみなさん、
小豆ちゃん・アテナちゃん・オリーブちゃん・コルクくん・ 昆布くん・サラちゃん・ジョジョくん・ソフィちゃん・フラウちゃん・ホーリーくん・ボノくん・ 雪風くん
(五十音順・犬種ごちゃごちゃ)
そしてニンゲンのみなさま、本当に楽しい一日をありがとうございました。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-08-24 15:21 | おでかけ

花火大会

土曜日の花火大会。
アイラを連れて河川敷まで見に行ってきました。
最初は見ていた様子ですが、じきに退屈して寝てしまいました。


プロローグ。
a0100721_13472445.jpg


赤からピンクへ。
a0100721_13492995.jpg


いろんな花火。
a0100721_13484795.jpg


いよいよフィナーレ。
a0100721_13495013.jpg


この日の暦は「処暑」。
暑さがやむ、の意味で朝夕の冷気が加わり涼風が感じられる頃、なのだそうです。
いよいよ夏も終わりが近づいているのでしょうか。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-08-24 14:02 | おでかけ

夏休み・伊豆旅行(観光編)

※宿泊(わんパラ)編はこちらです。


台風のため、トレッキングやアウトドアでの泳ぎは断念せざるを得ませんでしたが、
楽しい旅の思い出を。


≪まずは、ウマウマ編≫

Cafe CANDYさんでランチタイム!
伊豆・城ヶ崎海岸 国立公園内別荘地に佇む隠れ家的DOG CAFEです。
お店もお庭もオーナーご夫妻もとーってもステキで、とっても居心地のよい空間です。

a0100721_11142222.jpg


頂いた犬用クッキー、アイラのバナナパウンドケーキ(無脂肪ヨーグルト添え)、
ニンゲンはカレー(左:薬膳バーグカレー、右:チキンバーグカレー)、おまけのかまって犬。
どれも優しいお味です、美味~♪

a0100721_11242319.jpg


看板犬4ワンズのうち、長女キャンディちゃん(GR)、末っ子マイアちゃん(グレートデーン)にお会いできました♪
マイアちゃん、まだ2カ月なのにすでにアイラとほぼ同じ体重(笑)
伊豆旅行の際はまたぜひお邪魔したいです。


≪こちらは温泉編≫

伊豆といえばやっぱり温泉でしょ?
ってわけで、こんなところに行ってみました。
ここが入口。

a0100721_11373364.jpg


その名も「犬猫温泉」。
ご利用料金は「寸志」、利用時に自分でお湯を張り、入浴後にお湯を抜けるのが嬉しい。

a0100721_11395744.jpg


温泉は浸かってヨシ、浴びてヨシ、飲んでヨシ、なのです・・・?!
アイラさん、またまた大はしゃぎ。
湯加減は、ニンゲンにはぬるめ、犬猫にはちょっぴり熱め、という感じでしょうか。






≪お買い物編≫

御殿場のアウトレットで遅い昼食&コールマンとDOG DEPTでお買い物して帰宅。
昨年アイラに破壊された寝袋を新調し、レッスン用のクールウエアを新調しました。
ここ、またまた広くなったような気がします。すごいなあ。


というわけで、我が家の夏の旅行日記はおしまいです。
遊び過ぎて疲れちゃった(笑)

a0100721_12465664.jpg



これから夏休みの皆さま&夏休み真っ最中の皆さま、夏休みの日記を楽しみにしてます☆
[PR]
by jaiko-islay | 2009-08-13 12:49 | おでかけ

夏休み・伊豆旅行(わんパラ編)

伊豆旅行に行ってきました。
台風が向かってくるなかでの出発、翌朝の静岡地震に見舞われましたが
お陰さまで楽しい休日を過ごすことができました。
ご心配いただいたお友達へ、お気づかい感謝です♪


お泊りは「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」、3度目の滞在です。
伊豆高原のある伊東市付近では、幸いにして震度は4程度だったそうです。
11日の朝5時過ぎ、つけっぱなしだったテレビの緊急地震速報が流れた数秒後にグラグラ揺れ始め、
シッポを立てて窓を覗きに行ったアイラを慌てて呼び、一緒にベッドの上でフセしていました。
(窓の外は台風接近による大雨で、雷も鳴っていました)
揺れが長く続いているなとは感じましたがさほど大きくなかったので、ニュースでの報道を見てビックリしました。
(伊豆半島は震度5~6と報道されてたので・・・)
東名の崩落事故(牧の原付近)の影響で、やむを得ず延泊、あるいはキャンセルされた方もいらしたようです。
・・・この台風と地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。


というわけで、ホテルでのんびり過ごすことに。
思いっきり、プールを満喫しましたよ♪

ダミーに向かって、どぼーん!
a0100721_928670.jpg


またまた、どぼーん!
a0100721_9282568.jpg


ダミー持ってきたよ♪
a0100721_9284257.jpg


えっこらせっとぉ。(別の生き物みたい・・・)
a0100721_9285883.jpg



今回も、「わんこフォトスタジオ」で記念撮影をしていただきました。
(前回のお写真はこちら、まだ7ヶ月だったアイラさん。)
フォトグラファーさんが、アイラのことを覚えていてくださったのが嬉しかったです。

いつもこんな表情します、とっても彼女らしい一枚。
a0100721_9364585.jpg


こんなアングルでの撮影は初めて、とっても新鮮~。
a0100721_9365951.jpg



そして50m走のイベント、「WAN1G 夏休み大会」に今回も参加してきました。
(前回の様子はこちらです。)
ゴール地点でフリスビーを振り回して呼んでみたら・・・あらら?アイラたんベストタイムだって!
インギーって走りが重くて、動きに無駄があって(上下に跳ねるように走る)、要するに鈍足なのに頑張りました(笑)
数日後にはランキングから転げ落ちていそうなので、証拠写真を貼ってみます。
a0100721_9544493.jpg



後編(観光編)に続きます。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-08-13 10:00 | おでかけ

房総半島ドライブ

昨日、アイラのレッスン日でした。
あまりの暑さにヘロヘロですぐに帰ろうと思っていたのですが
お腹がすいたので(?)ちょっとドライブ、のつもりが、勢い余ってだいぶドライブ(笑)。

東金からちょっと南下して、一度行ってみたかった養老渓谷
「中瀬遊歩道」付近でちょっぴり遊びました。
(石畳がゴツゴツしていて、お子様の水遊びにはいいけどワンコには微妙かも・・・)

a0100721_15231350.jpg


a0100721_15232818.jpg


a0100721_1524739.jpg

優しいゴールデンの子がご挨拶に来てくれたのに、アイラはダミー遊びに夢中。
渓谷はとっても広くて、もっとあちこち見たかったけどあまりの暑さに断念し、次へ・・・


通りかかった公営デイキャンプ場、名前を失念・・・
見学をお願いしたのですが、残念なことに近年、犬の入場が禁止になってしまったとか。
施設の周りのみOKとのことで、ちょっぴり散策させていただきました。
a0100721_15491726.jpg



念願のランチタイム~♪
ハンバーグ料理のお店、「ぐりむ」さん(君津市)。道の駅の近くでした。
テラス席は犬OKです。隣接のバンガローが木工のお教室だったような?
a0100721_15594124.jpg

チーズハンバーグのランチセット、サラダ・スープ・ライス付で980円、美味!
a0100721_15562138.jpg



すぐ近くの道の駅、「ふれあいパーク・きみつ」でお買い物して、アクアラインを目指します。


東京湾フェリーの金谷港近くのお土産物屋さんの裏手で磯遊び。
a0100721_164566.jpg

一切れ100円の地元産スイカを3頭で仲良く分けあうハズが・・・ほとんどでっかくて黒い口の中へ(涙)
ニンゲンは足湯が気持ちよかったです。


で、アクアライン経由で帰宅。
今回のドライブルート、どこへ行っても目立つのは神奈川のナンバーをつけた車(うちもだけど)。
アクアラインの値下げ効果、ホントにすごいですね。


最後に、今回の戦利品。外房産のムール貝です。
(私がアイラをシャンプーしている間、夫ジャイアンがタワシでこすって洗いました)
a0100721_16182960.jpg

ワイン蒸にして頂きました。
a0100721_16191159.jpg

とっても甘みがあってプリプリしていて冷凍の輸入ものとは別の食べ物・・・
そろそろシーズンは終わりで来年の春までお預けだとか・・・来年もまた行かねばっ!!
[PR]
by jaiko-islay | 2009-07-27 16:28 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧