イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 97 )

おともだちわんこ・キャンプ・三連休!

三連休の初日、レッスン日が違うためになかなか会えないお友達のクラスを見学に。

a0100721_11254712.jpg


パパ大好きなセターのオリーブちゃん、ママ大好きなキャバリアの昆布くん、
この日が一歳のお誕生日だったクワンちゃん、キュートなインギーの雪風くん。
レッスン後、お茶をしながら楽しくおしゃべり。わんこ達もみんないい子。

アタシは眠くなっちゃった~。

a0100721_112387.jpg


続きはこちらです。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-07-21 12:05 | おでかけ

鎌倉の休日♪

今日は、アイラの親戚のNackくん&Nackloveさんとデート♪
昨夜からのスゴイ雨もお昼前には上がってラッキー!

まずは楽しいランチタイム!北鎌倉の「cafe meshi Pooch」さんへ。

a0100721_2315284.jpg


私はプーチプレート、Nackloveさんは野菜のカレー。

a0100721_23164044.jpg


とーっても美味!じっくり味わって完食~♪
食後のコーヒーを頂いて、いざ出発!

今日は念願の源氏山公園の散策に連れて行っていただきました。

a0100721_23202465.jpg


お花がとっても綺麗です。
雨上がりのユリの香り、とってもステキでした。

a0100721_23194029.jpg


アイラ:「どこに連れて行ってくれるの??」
ナックン:「とっても楽しいところだよ!」

a0100721_2322470.jpg


このあと、念願のお山のお散歩なのですが。
雨上がりでドロドロ。水たまりもいっぱい。
こんなところでコーフンせずにいい子でいられるわけもなく(笑)

a0100721_23243153.jpg


気がついたら・・・リードの先にはボロゾーキン(涙)
(もちろんニンゲンもドロドロ)

a0100721_2329431.jpg


もう、写真も撮れないくらいすごい動きで飛びまわり、坂から転げ落ち・・・
大興奮のニコニコアイラ。Nackくんもニコニコだったけど、アイラのはじけっぷりに驚いていたかも。
一緒に記念撮影しても・・・この調子。
おいおい、アイラくんどこに行くんだい?

a0100721_233231100.jpg


マイナスイオンいっぱいの散策を楽しんだ後、再度プーチさんでお茶タイム!
どろんこだからテラスで・・・とお伝えしたのですが、ご厚意で店内に入れていただきました。

ふたりもオヤツタイムだよ!(散策中も美味しいクッキーをいっぱい頂いたけどね!)

a0100721_23365297.jpg


美味しいものをいっぱい食べて、飲んで、おしゃべりして、歩いて・・・
本当に楽しい時間はあーっという間!

遠足のおやつ&おみやげに頂いた、Nackloveさん特製の美味しいクッキー♪

a0100721_23395647.jpg


Nackくん&Nackloveさんのおかげで、とっても楽しい鎌倉の休日になりました。
またぜひぜひ、ご一緒してください。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-06-30 23:42 | おでかけ

綱吉の湯

日曜日から降り続いた雨がようやく上がった今日、とっても暑い一日でした。
お洗濯ものがスッキリ乾くのは嬉しいけど、うっかり寝坊してしまった私・・・
気の毒なアイラさん、あまりの暑さで散歩に行けず。
明日から毎日お留守番なのにこれはちょっと気の毒かも?

家にいるだけで気が遠くなるほど暑い昼下がり・・・突然思い立って出かけてみました。

a0100721_22532461.jpg


目的地は、ここ、

a0100721_22524510.jpg


じゃなくって、お隣のこちら、「綱吉の湯」
犬用プールもあるのですが、インストラクターさんがついての水泳教室&スイミングセラピーのみ。
自由に泳がせることはできないので、こちらは断念。
温泉でちょっぴり遊ぶことにしました。

a0100721_22534420.jpg


ハイテンションで遊んでおります。
ちなみに、ワンコとニンゲンの声が聞こえておりますが、これはお隣の水泳教室の音声でございます。
(遊ぶのに必死で声も出ないアイラしゃん・・・おめめと爪がコワイです)




鴨さん、お借りしました~♪

a0100721_2314878.jpg


やはり温泉ですからあまり深くなくて、アイラも二足歩行すれば歩けちゃう深さです。
まるで大浴場で水遊びするコドモのようでした(笑)
ちなみに、浴槽は二つ(動画に出てくるL字型のものと、奥にある小さめの長方形のもの)あります。

こちらの施設、シャンプー&リンスはラファンシーズのものを自由に使うことができます。
また、入浴後は乾燥室(トリミングテーブル・ドライヤー・ブロアー・ブラシ等あり)を利用できます。

話には聞いていた「綱吉の湯」、一度行ってみたいと思っていたのでこれで満足。
夫ジャイアンに「どーせなら鶴見川でガッツリ泳がせて来ればよかったのに」と言われちゃいました。
うーん、彼女はそっちのほうが楽しかったかもね?!



【大江戸温泉物語別館 綱吉の湯】
http://www.tsunayoshi.jp/
〒135-0064 東京都江東区青海2ー57 
電話:03-3520-2744  FAX:03-3520-2745
営業時間:10:00~19:00



追伸:アイラの二足歩行とは、こーいう状態を言います。

a0100721_23184343.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-06-23 23:22 | おでかけ

等々力渓谷散策

梅雨の中休み、アイラを連れて等々力渓谷(東京都世田谷区)へ。

a0100721_21492931.jpg


自由が丘から大井町線で3駅目。環八のすぐそばにこ~んなに緑いっぱいのオアシスが!

a0100721_2153117.jpg


アイラ:お水、大好きっ♪
(ジャイコ:ぜーったい飛び込むなよっ!!)

a0100721_21535276.jpg


鴨さんも気持ちよさそうに泳いでいます。

a0100721_21542515.jpg


どこから迷い込んだのか・・・セキセイインコが。
(みんな口々に「インコ!」「インコ!」っていうからアイラのことかと思いました・・・)

a0100721_21575067.jpg


等々力駅前のお豆腐やさんの店先で、豆乳プリンと豆乳杏仁を頂いて休憩。

a0100721_215984.jpg


その後、自由が丘へ。
(あなたもコッカーさん?)

a0100721_2212123.jpg


ニンゲンは軽く食事、アイラはつまらなそう・・・

a0100721_2223431.jpg


Kitchen Dog!さんでお買い物して帰宅。
で、今日の戦利品は、アイラさんの豪華ディナー♪
夏野菜のゼリー寄せ(Kitchen Dog!さんで購入)。
(マテができずにジャイコさんに飛び蹴りしたのは誰だあああああっ!!)

a0100721_2245688.jpg


マイナスイオンとウマウマで、家族3頭全員がお腹いっぱいの一日になりました☆
[PR]
by jaiko-islay | 2009-06-20 22:08 | おでかけ

湖で水遊び!

週末、スクールの先生&仲間と一緒に、長野に行ってきました。
エメラルドグリーンの美しい湖と、pX3さんはじめ長野の犬好きな皆さまに暖かく迎えていただきました。
なんと、26人&17頭が集合です!

a0100721_1763898.jpg


美味しい「タケノコ汁」にBBQに、サラダやいなりずしやデザートなどなど、いっぱい!
たくさんのごちそうをご用意いただき、本当にありがとうございました。

a0100721_1735576.jpg


日帰りアウトドアにはやっぱりコレでしょ?!
最近マイブームの「キリン・フリー」、私の中では世界一美味しいノンアルコールビールです(笑)
(そこまでして飲みたいのかっ)

a0100721_1741312.jpg


アザラシ娘も、生まれて初めての湖での休日を楽しんでいました。

a0100721_17202728.jpg


お天気予報では梅雨の晴れ間、朝はいいお天気・・・のハズが、だんだん雲行きが怪しくなり、
宴会タイムにはあいにくの雷雨!ごちそうを頂くのに必死でゆっくりお話もできず
写真も思うように撮れず、これだけが心残り・・・
(ウマウマの写真もありませぬ・・・)

ちびっこアイラ、大きいお友達の泳ぐスピードにはかないません。
ほらほら、油断してちゃダメだよぉ(笑)

a0100721_17362799.jpg


pX3さんお手製の可愛いちびっこ用ダミーを頂きました。
ダミー、大・中・小が揃いました♪

a0100721_17495744.jpg


とっても充実した、楽しい一日を過ごさせていただきました。
お世話になった皆さま、本当に感謝しております☆


追伸:
あるお友達に、「犬用ライフジャケットを買おうか検討してるんだけど、どうだった?」と聞かれました。
まず、ライフジャケットを買うかどうか。すぐに泳げるようになる子なら必要ないかもしれないけど
先生いわく、海で遊ばせる時にはあったほうがよいかも、とのことでした、波もあるしね!
アイラの場合、体力の限界を超えても遊びたがりそうなタイプなので、あったほうが私は安心かも・・・
次に、モンベルの使い心地。以前レンタルしたものと比較して、やっぱりお腹の部分のパーツがあり、
胸にバックルがあるので、体にあったサイズのものを、しっかりヒモを調節すれば着心地はかなりよさそうです。
脇腹2か所しかバックルがないものは、サイズが合っていてもクルクル回ってしまったことがあります。
参考になればよいのだけれど・・・
[PR]
by jaiko-islay | 2009-06-15 18:07 | おでかけ

ハーブガーデンにお泊り♪

楽しい運動会の後は、ハーブガーデンの中にあるキャンプ場に宿泊♪
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場さんです。

a0100721_23334656.jpg


とにかく「お手洗いがキレイ!」「アットホームな雰囲気!」と評判のキャンプ場。
確かに評判通り。小さいけれどドッグランもありました。
シャワー室は24時間無料で使えます。
ハーブや季節のお花がいっぱいで気持ちがいい!

a0100721_23361717.jpg


a0100721_2343858.jpg


キャンプサイトの周りは植樹でなんとなく目隠し。
我が家サイズには快適だけど、車が大きいとちょっと厳しいかも・・・

a0100721_23371631.jpg


アイラがガウガウやっているのは、LADFさんで購入した念願のサッカーボール。
たまたま貸し切り状態だったドッグランで思いっきり遊んでみました。

a0100721_23413069.jpg


ニンゲンは併設のレストランでハーブいっぱいの夕食。

a0100721_2345741.jpg


鴨とハーブのサラダ、ローストビーフ、ローズマリー風味の鰯フライ、ローズマリー風味のポテト。
ローズマリー大好きな私にはたまらない食卓。
ナチュラルでシンプルな食材ですが、とても美味しいお料理でした♪

a0100721_23441711.jpg


テントに泊まるのは二度目のアイラさん。とっても楽しそうでした。

a0100721_23475015.jpg


翌朝はちょっぴり早起きして車で5分足らずの九十九里浜で朝のお散歩。

a0100721_23484371.jpg


サーファーさん達がいっぱいの海で波と戯れるアイラさん。
本当は泳ぎたかったに違いありません(笑)
このあとレッスンだから、背中まで濡らしちゃ駄目ですよー!

a0100721_23494357.jpg


a0100721_23513053.jpg


朝からシッカリお散歩したおかげかな?
今日のレッスンは真面目でイイコでした。
でも、日が高くなってくるとさすがに暑そうで動きが緩慢になります。
来月からはレッスン時間も一時間繰り上げです。
だんだんお散歩&運動の時間が厳しくなってきますなあ・・・
[PR]
by jaiko-islay | 2009-04-19 23:59 | おでかけ

犬ざんまいの週末

今週末のできごと。


土曜日、久々にドッグショー観戦。
インギーとスプリンガーのブリードを見て、お買い物して、お友達に会って。
a0100721_1631245.jpg


キャリーの中にいるのはナックくん。
a0100721_16314739.jpg


レイチェル嬢への挨拶もそこそこにニンゲンに飛びつくアイラ。
a0100721_16321641.jpg

今回、8歳のインギーさんがショーで活躍していました。
そして、初めてお会いしたアイラの親戚さん達、確か12歳・10歳・9歳だったかな?
みんなイキイキしていて幸せそうでした。
アイラも私と一緒にこんなふうに歳をとってくれたらいいなと心から思った一日でした。


日曜日はアイラのレッスンの後、お花見。
今年は満開の桜が長く楽しめて良かったですね。
a0100721_16323729.jpg


久々に会ったフィリップくん、お顔も動きもアイラとそっくりです。
お揃いのシュシュが可愛い♪
(血縁関係はないんですけどねえ)
ニンゲンも、自分によく似た人が3人いるといいますが・・・
a0100721_163311.jpg



ところで、最近のアイラとの自主練習(先週撮影)。
吠えずにおとなしく待つ訓練のため、アンカでつないでいます(別名:杭打ち犬)。
私はフリスビーの特訓、相変わらずヘタクソですがこれでもかなーり進化してます(ぎゃはは)。
私とふたりでならずいぶん待てるようになりましたが、レッスンに行ったらめちゃくちゃでした。
場所や状況を変えて色々試していかなきゃなと思っています。
(ちなみにこの訓練を始めた先々週頃はずーっと吠え続けていたため動画は撮れず。
暴れまくったせいで革チョークを一本ダメにしました。)




週末お世話になった皆様&ワンコさん、本当にありがとうございました。
可愛い子さんたちにいーっぱい会えて楽しい週末でした。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-04-07 16:39 | おでかけ

楽しい週末(なのにトラブル)

この週末、友人の披露宴&二次会で沼津にご招待いただいた我が家。
日帰りは難しいので、アイラを連れてレイチェル家に泊めていただくことに。

いつもの鶴見川ではなく狩野川でお散歩、この川は天城山に端を発し駿河湾に流れます。

a0100721_851668.jpg


アイラの視線の先には、体が黒くてくちばしが白い・・・鴨さん??

a0100721_8514348.jpg


披露宴から招待されていたジャイアンとはここでお別れ。
我々は、レイチェル家おすすめのPÂTISSERIE LILAS(フランス菓子 リラ)さんへ。

アイラさんとレイチェルさんはいい子に待っててね!

a0100721_8552810.jpg


美味しいケーキを頂き(プラリネのケーキ、本当に美味!)奥様と犬話に盛り上がり。

a0100721_8573391.jpg


こちらのウィペット、ナナちゃんとのご対面を楽しみにしていたのに、アイラが吠えて断念。
(ナナちゃん、奥様、ホントにごめんなさいでした)

帰り道での二頭はとっても楽しそうに一緒に遊んでいました♪
その後、私が二次会に参加したため、レイチェル家にてアイラはお留守番。
ほめさん、ゆうこさんのお蔭で楽しくやっていた様子。

みんなで迎えに来てくれました。
チェル、寒かったでしょ・・・ごめんね。

a0100721_932889.jpg


アイラの装備はすべてレイチェルのものを拝借。
ほめさん、ゆうこさんの配慮のお蔭で、アイラも新郎新婦にご挨拶できました。

a0100721_953353.jpg



とてもとても楽しい一日を過ごし、翌日は御殿場でコーシングの練習会に参加させていただくハズだったのに・・・

翌朝、アイラの顔がすごいことになってました。
右目の瞬膜が目の半分以上を覆っていて、目は充血、下まぶたもダルダル。
慌てて近所の病院に連れて行ったところ、角膜に傷がついていたそうです。
せっかくの楽しい予定でしたが、見学になっちゃいました(涙)

a0100721_9115626.jpg


サイトさんがいっぱい。ちびっこはミニピンさんとカニヘンさんです。
オーナーさん方も楽しい方で、とってもいい雰囲気でした。

a0100721_9204227.jpg


会場は富士山のふもとの馬術競技場。

a0100721_9204329.jpg


レイチェル嬢の雄姿を。

a0100721_9241120.jpg


a0100721_9232953.jpg


a0100721_9235381.jpg


a0100721_9243592.jpg


アイラはかなり距離のあるところからルアー(ウサギの毛)の臭いをとっていたらしく
ヒンヒン鳴き続けていました。
またチャンスがあればぜひ・・・


で、昨日、かかりつけの先生のところに行ってきました。
二か月くらい続いたお耳の治療はひとまず完治したので終了。
おめめのほうは、何らかの原因で結膜炎を起こし、アイラが掻いて角膜に傷をつけたようです。
毎日せっせと目薬をさしていれば5日くらいで治りそうとのお話でひと安心。

実は先週、毎日12時間以上の留守番をさせていたのですが、そのせいで弱っていたのかしら?
前回、同じように毎日留守番が続いて下痢をしたこともあったし・・・


☆ほめさん、ゆうこさん、レイチェル嬢へ
週末は本当にお世話になり、ありがとうございました!
心配をおかけしてごめんなさい。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-02-10 09:36 | おでかけ

三連休

日曜日は今年初めてのレッスン。
クラスの仲間もみんな揃いました。
去年最後のレッスンより、ちょっぴり待てるようになった・・・かな?
もうちょっと我慢できる子になってくれれば、もっといろんなことに挑戦できるよね!

a0100721_21472368.jpg


ウヒョ子さんは最近、フリスビーが大好き。
ヘタクソな私が投げると・・・レトリーブしてきたあと出さないので普段は殆どできません(涙)
ジャイアンが投げたら・・・拾って来たフリスビーを先生の所に持って行きました(笑)
(そりゃあ、上手に投げてもらわないと面白くないよねぇ・・・先生、アイラさん、ゴメンナサイ)


レッスン後、お友達に会う予定がありドッグランへ。
崖の上のアイラ。

a0100721_215812100.jpg


意外と高いところまで登ったねえ。
ほら、××と煙は高い所に登るって・・・(以下自粛)。

a0100721_2255631.jpg


帰り道、マンハッタンの夜景です。
あ、ウソじゃないですよぉ、幕張のホテル・ザ・マンハッタンです。

a0100721_2282045.jpg




そして今日は、もうすぐお誕生日を迎えるアイラのプレゼントを買いに横浜方面へ。
山下公園でちょっぴり運動&トレーニングしてみました。

a0100721_22104877.jpg


置き物わんこ。

a0100721_2224798.jpg


なんか、山下公園にアイラを連れて行くたびに
「うちもインギー飼ってるんですよ!」って声をかけてくださる方にお会いします。
横浜って意外にインギー人口(犬口?)高いのでしょうか?
ウチの近所ではぜーんぜんお見かけしませんが(涙)

中華街わんこ。

a0100721_22131933.jpg


紹興酒の空き甕、500円なり。

a0100721_2214257.jpg


お蔭さまでよい買い物ができました。
来週の日曜日、アイラもいよいよ2歳になります。
プレゼントはそれまで封印です。



追伸:土曜日にニコタマで見かけたスタンプーさん。

a0100721_22192716.jpg


お友達のニコラくんに似てる・・・思わず「ニコくん!」って声かけちゃいました(笑)
本物のニコくんはこちら。

a0100721_22202627.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-01-12 22:27 | おでかけ

年末年始

うし年がやってきました。
a0100721_20402518.jpg

新しい年が皆様にとって良い年でありますように。


さて、年末年始を私の実家で迎えた我が家。

年末には築地に買出しに行ったり(アイラ留守番)・・・
a0100721_20482328.jpg

(戦利品の数々)
a0100721_20572489.jpg



昨年、埼玉県越谷市にできた商業施設「イオンレイクタウン」に行ったり(アイラ留守番)・・・
a0100721_20532379.jpg

(アイラのお守りをお願いした両親と祖母にお土産)
a0100721_20582592.jpg



アイラの走り納めはいつもの鶴見川ではなく、江戸川の河川敷。
a0100721_20551494.jpg

初散歩は大好きな鴨さんの群れに会えました♪
a0100721_212967.jpg

今年のトレーニングの目標は、「待てる女になること」です。ね、アイラさん?
a0100721_2059599.jpg



新年早々、友人宅におよばれ。
アイラの顔は貞子状態・・・ディタ、怖がらせてごめんね!!
a0100721_20522561.jpg



というわけで、年が明けても相変わらずの我が家ですが・・・
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



追伸:
レイクタウンのマークと川崎市のマークがそっくりだと思うのは私だけ?
a0100721_2173930.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-01-06 21:09 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧