イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お買い物( 28 )

お気に入りのシャンプーが・・・

もう5年以上?アイラが愛用しているシャンプー&トリートメント。
そろそろ買い足さなければと思い、通販のカタログを開いたら・・・無い!!
慌ててHPを開いても無いので「お客様センター」に問い合わせてみたら
リニューアルのため、今年の6月末をもって廃盤になったとのこと。

ここの商品、通販の他は全国5ヶ所の直営店舗(うち首都圏に3店舗)でのみ購入可。
通販ではもう購入できないとのことだったので、慌てて店舗在庫を問合せ。
最寄りのショップには無かったけれど、二番目に問い合わせたところに在庫があり
何とか購入することが出来ました。

a0100721_2153269.jpg


<JINO プリセイブ アミノシャンプー&アミノトリートメント>

ニンゲン用製品です。
この商品に辿り着くまで、様々な犬用シャンプーを試してみたけれど
湿疹が出たり、汚れが落ちなかったり、毛艶が失われたり、静電気と毛玉に悩まされたり。
ワイルドなくせに、お腹は丈夫なくせに(関係ないか)、アイラは意外にデリケート・・・
そんな私たちの救世主だった、味の素のアミノ酸。

ショップの美人店員さんに愚痴を聞いていただき(笑)、在庫をごっそり頂いて帰宅。
リニューアルされた新商品のサンプルも頂きましたが、とりあえずしばらくは安心。
それにしても、本当に残念です。
[PR]
by jaiko-islay | 2015-09-14 22:11 | お買い物

最近の戦利品。

先日、お友達の日記のあしあと、切り番の前後賞を頂きました。
初めてのことなので、とっても嬉しかったです♪

a0100721_2056162.jpg


私には大好きなロクシタン、アイラにも大好物の鶏のトサカ!!
Mさま、本当にありがとうございました。
(業務連絡:例のもの、少々お待ちくださいませ~。)


ところで、最近、いくつか面白いものをゲットいたしました。

a0100721_20581094.jpg


写真、左上は、金魚の形をした「蚊取り線香」入れ。
近所の商店街の陶器屋さんの店頭で見つけ、即買い。1050円だったかな?
アイラに見せたら、ひもを咥えて持ち上げようとしたのでちょっと使用注意かも・・・

他、2枚の写真は、Dog of the Worldのトランプ。
54枚のカードが、すべて違う犬のイラストです。
これで犬友とトランプしたら、好きな犬種のカードが欲しくてゲームにならないかも??

暑いのでこんなものも買いました。
ホームセンターでゲットした、アイスキャンディをつくるもの。
ヨーグルト水とか牛乳を薄めたりして、夏のスペシャルなおやつになるかしら?

a0100721_21254915.jpg


そして、ついに念願だったコレをゲットいたしました。

a0100721_2110140.jpg


我が家のコンパクトデジカメ(P社製)、色々不満が出てきてどうしようかと思っていたら、
いつの間にかジャイアン@家電芸人がぽちっとしてました。
この機種のウリは、なんちゃって魚眼撮影ができること、ハイスピード動画が撮れること、
「シャッタースピード優先モード」があること、F=2.0の明るいレンズを搭載していること。
色々遊べそうで、かなり面白そうな予感。ホワイトバランスも発色も私好みだし。

早速、アイラさんをなんちゃって魚眼モードで撮影。

a0100721_2128482.jpg


この夏も、(下手の横好きだけど)いっぱい面白い写真を撮ろうと密かに燃えているワタシなのでした。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-07-06 21:30 | お買い物

新宿みやざき館

週末、思い立って新宿へ。

名物社長で有名な「ブランド王ロイヤル」さんの看板が面白かったので記念撮影。
(アイラさんも「ガングロでよかった!!」って言ってくればよかったかも?)
おのぼりさん、クリスピードーナツやらアルタ前やらでも記念撮影。

a0100721_11111626.jpg


レストランのテラス席でランチ。
ジャイアンは渡り蟹のパスタ、私はゲームヘンとポルチーニのリゾット。
お昼からワインって幸せ。

a0100721_11112656.jpg


目的はこちら、「新宿みやざき館KONNE」
いま大変な状況にある宮崎の方々が一日も早く平穏を取り戻してくださるように
我が家には何もできませんが、せめて宮崎産のものを購入させていただこうかと。
同じコトを考えていらした方も多いようで、みやざき館は賑わっていました。
地鶏も豚肉もマンゴーも美味美味!
(清水の舞台から飛び降りる気持ちで初購入した完熟マンゴー、美味すぎるっ・・・)

a0100721_11114086.jpg


今、現地で戦っておられる方々のこと、日本の畜産業界の今後のことを思うと
本当に苦しい気持ちでいっぱいです。
祈りが通じますように。


◆獣医師の先生のブログです◆
どうぶつ病院診療日記 「宮崎産を買おう! 」
[PR]
by jaiko-islay | 2010-05-25 11:47 | お買い物

新しいスヌード&シュシュ

今日はとーってもラッキーなことがいっぱいありました♪


アイラを連れて動物病院に行く途中、我が家のすぐ近くで可愛いパピーに遭遇♪
もしやと思って声をおかけしたら、やっぱり!
珍しいコーイケルホンディエの4ヶ月の男の子・・・もぉ、めちゃくちゃ可愛い。
鳥猟犬ファンシャーにはたまらないサプライズ!また会えるといいなあ。

そして病院では珍しくインギーさんにお会いしました♪
レッドの女の子、なんと14歳だそうですが、コートも綺麗だしとっても元気そう。
先生いわく、「前はコッカーといえばアメリカン(の患者さん)ばっかりだったけど
なんか最近はイングリッシュが多いみたい、アイラさんもそうだけど・・・」だそうで。
他のインギーさんにも会えるかしら?
アイラのおめめの経過もとっても良好です☆


そして、とっておきの嬉しいことがありました。
ちょこくれあさんにネットでお願いしていた新しいスヌードが届いたのです♪

◆シースルードット黒
シースルーの水玉生地にお花の飾りと裾のレース飾りで女の子らしいアクセント。
(モデルさんの顔に芝がついてる・・・)

a0100721_19204527.jpg


a0100721_192126.jpg


◆綿フラワーペイズリー
元気で可愛いポップな柄。織り模様が入っているので通気も◎、ちょっぴり黄味がかった地色なので
汚れも目立たないというありがたい生地なのです(大好きな生地なのでリピート)。
(モデルさん・・・口から芝が出てる・・・)

a0100721_19212079.jpg


a0100721_19213855.jpg


元気すぎるモデルさん、お見苦しい点はご容赦ください(笑)
ちょこくれあさん、ステキなスヌードが本日無事に届きました、ありがとうございます☆


親ばかついでにこちらもご紹介♪
Dog Avenue*さんの可愛いシュシュ。こちらはテリアージュさんで購入可能です。

a0100721_19223510.jpg


a0100721_19224928.jpg


a0100721_19215647.jpg


a0100721_19221995.jpg



たれ耳犬アイラと暮らしていると、毎日スヌードやシュシュが欠かせません。
運動やお食事で汚してしまうので、一日に何枚も使っちゃうこともあるし・・・
これからもスヌード&シュシュのコレクションは続きますっ、きゃははっ(笑)
[PR]
by jaiko-islay | 2009-04-09 19:46 | お買い物

元町・中華街へ

今日、アイラを運動させていてふと気付きました。
革のチョークが引っ張られた状態のまま戻らない・・・
(アイラは首絞められた状態)
なんで??と思ってチェックしてみると、

a0100721_20485422.jpg


お誕生日プレゼントの大事なチョークが切れかかってました(涙)
例のダイブ事件で革が傷んでしまったに違いない!
それと、現在進行形のアイラの「悪癖矯正プロジェクト」のせいなんだろうなあ。
(※上記プロジェクト(笑)は、動画が取れたらご報告しまーす。)
帰宅後、アイラの足だけ拭いてキャリーを担いで元町のグラドッグさんへ。
無事に同じものがゲットできました♪

今度はぜーったい濡らさないように気をつけよっと。
(アイラさん、ご協力お願いします)
あ、ワックスも買わなきゃね。

中華街を散歩して帰りました。
天津甘栗が大好物なアイラ、地面をはいつくばるように落ちた栗を捜索し、
私に思いっきり叱られてました。
(あちこちで試食させてくれるので殻があちこちに落ちてます)

a0100721_21254982.jpg


あ、あひるさんだ。

a0100721_2127068.jpg


またまた横浜の休日をちょっぴり堪能した私たちなのでした。


追伸:アイラのお友達を紹介します♪
コッカプーのデコくん、インギーのハーフさん。
外見もキャラも、いろんな共通点がいっぱいです。

a0100721_21291730.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-03-31 21:30 | お買い物

耳鏡、買っちゃいました。

ネット通販で『耳鏡』を買っちゃいました。
動物病院でお耳チェックする時に活躍する器具(あれは『拡大耳鏡』だけど)です。

こんなの。

a0100721_1934105.jpg



拡大鏡もついていない安物だけど、まあ、使えそう。
これが意外に楽しい!
(アイラは迷惑そう)

a0100721_19585154.jpg


かかりつけの獣医師の先生、外耳炎持ちのアイラの耳を
毎回、私にも覗かせて説明してくださるので
悪くなる前兆も何となく理解できた気が・・・する?


当面、自分ではお耳のお手入れをしないように指示されているので
(洗浄液を入れると耳道がちょっぴり赤く炎症してしまうようため)
本当はもっとイイものが欲しかったけど、先立つものがありませんでした(笑)
というわけでコレ、消極的にオススメしたい健康グッズです(なんのこっちゃ?)。

a0100721_19551454.jpg


河川敷のいつもの公園に、可愛いお花が咲いていました。


追伸:今日はWBCで日本が優勝した嬉しい日です♪
仕事がお休みだったのでテレビ観戦・・・力が入り過ぎて筋肉痛です。
イチロー選手、本当にすごかったなあ☆
[PR]
by jaiko-islay | 2009-03-24 20:10 | お買い物

フリマでお買い物♪

今日はアイラのレッスン日。
どんよりとした空模様、なんとか持ちこたえてくれるかと思いきや、ラスト15分で土砂降りに。
ドロドロのアイラを慌ててバリケンに押し込んで出発!
レッスン後にお出かけしようと思っていたのに、大丈夫かしら??


目的地は木場公園。
こちらは時折小雨には降られたものの、なんとか持ちこたえてくれたようです(よかった)!
今日は「コンパニオンアニマルクラブ市川」さんがフリーマーケットを開催されていました。
先日紹介させて頂いたブログはこちら、「センターのガンドッグ」
家庭用品とか犬グッズとか色々ステキなモノがありましたよー♪

a0100721_19495473.jpg


これにはアイラ、大喜び!!
夏には大活躍予定のプールです。
(木場公園の一角で撮影)

a0100721_19522723.jpg


こちらは可愛いシュシュ。
(シャンプー後に自宅にて撮影)

a0100721_1953169.jpg


ニンゲンも食器などをゲットさせていただきました。
ボランティアの方々とも色々とお話させていただくことができました。
お忙しいところ、ありがとうございました!



追伸:木場公園では今、ジンガロ公演中です。

a0100721_2032115.jpg


アイラはお馬さんをみて不思議そうな顔をしていました。

a0100721_20212266.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-03-08 20:24 | お買い物

スヌードコレクション・2008年秋冬

先日、ちょこくれあさんにお願いしていたスヌードが届きました。
秋冬バージョンです。

◆エレガント・オーガンジー(オレンジ系)
a0100721_20553392.jpg


◆エレガント・オーガンジー(ブルー系)
a0100721_20555577.jpg


◆撥水ナイロンパール(ベージュ)
a0100721_20561445.jpg


発売当日にすでに売り切れになってしまうものもある人気のお店ですが
なんとか、アイラに似合う可愛いものを作っていただくことができました♪

この三段フリルタイプ、本来は首の長いアフガンなどの犬種に似合うデザインですが、
激しく運動してもズレにくいので私は大好きです。
重くならないような薄地であれば首の太いインギーでも可愛いかな?と思っています。

オーガンジー生地のものはお出かけ用に。
撥水生地は雨の日はもちろん、雪遊びにも最適です。
今回も可愛いスヌードを作っていただいて、ちょこくれあさんに感謝です。


そしてこちらは、先日お友達がプレゼントしてくれたスヌード。
Dog Avenue*さんのものです。

◇金木犀カラー
a0100721_21482695.jpg


◇ピンクストライプ
a0100721_2148571.jpg


◇紅茶カラー
a0100721_21491813.jpg


◇抹茶カラーのシュシュ
(あっ・・・アイラさんお顔が汚れてます・・・)
a0100721_2150101.jpg


Dog Avenue*さんのスヌードは、アイラがいつもトリミングをお願いしている
テリアージュさんで購入可能です。
とっても可愛い綿生地で扱いやすく、着け心地もよさそうです。
改めて、本当にありがとうございました。


追伸:ついにバリカン買いました。
美味しいものだと思っているのはだあれ???

a0100721_2225512.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-11-04 22:05 | お買い物

マダーボール

お気に入りのファミリーマートでのお買い物。
品出しに出てこられた店員さんにナデナデしていただいて超大満足のアイラ。

a0100721_19485847.jpg


今日の獲物は・・・小玉スイカの「マダーボール」
おひとつ、なんと200円!

a0100721_1950888.jpg


記念撮影の間は我慢ですよぉっ!!

a0100721_19521682.jpg


帰宅してシャンプー直後、すぐに獲物にGET ON!

a0100721_19514756.jpg


リンク先にもあるように、「マダーボール」の意味は
当然「マーダー(MURDER)=殺人」ではなく、「マダー(MADDER)=茜色」に由来。
とても綺麗な茜色、種も少なくて甘みが強い、とても食べやすいスイカでした。

a0100721_19574798.jpg


今年はたくさんスイカが食べられて大満足なアイラなのでした。

◆追伸:ジャイコの気になるお店写真集◆
[PR]
by jaiko-islay | 2008-09-07 20:12 | お買い物

三代目がやってきました・・・

何の三代目、ですって?
お恥ずかしい話ですが・・・私の携帯電話です。
原因はもちろん、このお方。

a0100721_12253970.jpg


アイラが我が家に来たのは、2007年3月の末でしたが、
その当時愛用していた携帯は、2007年10月破壊!
次に買い換えた携帯は2008年1月に破壊され、外装交換。
そして・・・二度あることは三度ありました。

先月、昼間っから友人と(家の固定電話で)長電話していたところ、
腹いせにまたまた携帯をかじられていました。
(高い棚に置いて充電していたのに、コードを引っ張って落とし、かじっていました)
だましだまし使っていましたが、勝手に電源が落ちたり、使用中に異常な発熱をするようになり
恐ろしくなったのでついに買い替えることにしました。

被害状況は・・・

a0100721_1159734.jpg



a0100721_11194170.jpg
新しい携帯(W61CA)はこんな感じです(画像はメーカーサイトより拝借)。
決め手は、凹凸のデザイン!
たとえかじられたとしても、歯形が目立たないこと請け合いです?!
(これは春モデルなのでもうauショップには在庫がなく、ずいぶん探しました)

パピーのころに比べて、いたずらや破壊行動はずいぶん減りましたが、
携帯電話だけは特別な存在のようです。
また、破壊されるときは決まって、私が電話していたり寝ていたりして
彼女の要求を無視してしまった時に限られています。

新しい携帯・・・お願いだからもう壊さないでください。





追伸:softbankのお父さん、やっぱり可愛いですね。

a0100721_127281.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-08-26 12:28 | お買い物


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧