イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅雨の中休み

梅雨だというのに暑い暑い中休みが続いております。
ニンゲンもイヌもダラダラの今日この頃です。
a0100721_1051345.jpg

ニンゲンが留守のときは、エアコンつけっぱなしですが
いるときは真夏に備えて、できるだけ薄着で耐え忍んで(??)いるので
アイラは少しでも涼しいところを探して、狭い我が家をウロウロ・・・

テーブルの下・・・
a0100721_10153780.jpg

玄関前の短い廊下・・・
a0100721_10155242.jpg

画期的な暑さ対策をご存知でしたら、是非教えてください♪

トリミングしてもらって、見た目が少し涼しげなのがニンゲンにはありがたいです。
(こないだまでちょっと暑苦しかったのよね)
a0100721_10192286.jpg

アイラはついに8.12㎏になりました。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-06-28 10:22 | 日常

帰ってきたアイラ@初トリミング済

アイラが帰ってきました。

預けていた2泊3日、お兄さんワンコ達につきまとったり
ショップに来たお客さんにまとわりついてみたり、楽しんでいたそうです。

久々に会う彼女を見て、ビックリ!
ピンクのリボンをつけてもらった、見慣れぬ姿になって現れました。
(え、もしかしてアイラなの??)
a0100721_8183220.jpg

ボサボサ娘も、トリミングしてもらうと変わるもんですね・・・
だいぶ、インギーらしくなったような気がします♪

ご褒美に、新しいおもちゃを購入。
a0100721_8225412.jpg


アイラの色はブルーローンなので、背中に模様があるはずなのですが
来たときから少し毛が伸びていたので、ちゃんと見られるのはこれが初めてです。
(来て3日後くらい、すでに毛はふわふわです)
a0100721_8324070.jpg

今回、初公開された模様、こんな感じです。
何に見えますか??
a0100721_8311376.jpg

私には、怪しげな世界地図に見えました・・・
額の真ん中から後頭部・首の後ろに白いラインが現れました。

ちなみに、我が家では不評だったピンクのリボンは、この後すぐ外されました。

里帰りとはいえ、3日間預けたら良くも悪くも、少しは変化するかな?と思いましたが
どうだかよくわかりません。以前同様、めちゃくちゃ元気です。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-06-26 08:55 | 日常

さよなら、アイラ。

今日、アイラとお別れすることになりました。

お別れの朝のお散歩
a0100721_2312865.jpg

生後、約65日でブリーダーさんのもとを離れてから3日間お世話になったショップに
里帰りすることになったのです。
ショップにて、アイラが私たちの車を見送ってくれました。
(バイバイ、アイラ!)
a0100721_23132877.jpg

実は、私たちが遠方の親戚の結婚式に参加するため、ショップのパパさんに
アイラを預かっていただくことになったのです。
ついでに、ボーボーに伸びた毛のトリミングもお願いしました。
a0100721_2315848.jpg

その頭は、鶏のトサカ??ウルトラマン??
a0100721_2320936.jpg

ここでは、アイラの伯父さん、異母兄さんが、看板犬として活躍しています。
3イングリッシュコッカー&1トイプードルのお散歩。
一番左がアイラです、しっかりお勉強して来てね!!
近所にも、こんなにイングリッシュコッカーがいてくれたら楽しいのになあ。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-06-23 23:26 | 日常

富士スバルランド・ドギーパーク

梅雨入りしたばかりなのに、いいお天気。
急遽、アイラを連れてドライブに行くことにしました。

行き先は、富士スバルランド・ドギーパーク。
山梨県・河口湖ICより車で5分です。

もう5年位前、初めてイングリッシュコッカーに会った、私にとって記念すべき場所。
当時、静岡に住んでいたので、2~3ヶ月に1度、何年も通い詰めたっけ。
(ほらほら、富士山がキレイ♪)
a0100721_23183780.jpg

アイラが来るまで、ここで何度もレンタル犬たちとのお散歩(500円/30分)を楽しんでいました。
ワンコ連れも、ドッグランやアジリティで楽しめる施設です。
今日は、アイラを連れて、初めてのドッグラン体験。
とっても広々したランがいくつもあります。
パピーなのをいいことに大・中型犬用と小型犬用、両方のランで遊んでしまったのは内緒です。
a0100721_23362243.jpg

ほぼ貸切状態です。
アジリティのまねごと。
a0100721_23375733.jpg

今月末、友人のお友達&彼女の愛犬@ラブラドールのパピーと
埼玉のドッグランに行く約束をしています。
予行演習になったかな?

アイラは、他のワンコとあまり上手に遊ぶことができません。
挨拶はできるのですが、ワンコよりオーナーさんのほうに興味があるようです。
「シャイな子なの?」と聞かれたこともありますが、それも違うみたいです。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-06-16 23:54 | おでかけ

歯が抜けた話

最近のアイラです。
もうすぐ5ヶ月、体重は7.6㎏になりました。
a0100721_2221143.jpg

<注意>下に、歯の写真をアップしてます、気持ち悪かったらゴメンナサイ。

また、歯の話題になってしまいますが。

3ヶ月頃から、小さな前歯から順々に歯が生え変わっているのですが
抜けた歯は食べてしまうのか、なかなか見つかりませんでした。

最近、大きい歯も生え変わりはじめたようです。
立て続けに3本ゲットしました。
左から、上の犬歯の隣の前歯、下の犬歯、下の奥歯です。
爪楊枝のアタマと同じくらいのサイズです。
a0100721_21542659.jpg

大きな歯がぐらぐらして、イライラするのか痛痒いのか
治まっていた甘噛みが復活してしまいました(涙)

実は、友人が愛猫の抜けた歯を大事に持っていたのが密かに羨ましかった私。
次の歯がまた抜けないかと、楽しみにしています。
(家族にはかなり気味悪がられております・・・)
[PR]
by jaiko-islay | 2007-06-14 22:14 | 日常

歯みがき

歯みがき道具を買ってみました。
歯ブラシ、歯みがき用指サック、歯みがきペーストです。
a0100721_2113967.jpg

今までは100円ショップで買ったガーゼを指に巻いて歯を拭いて(?)いましたが
なんだか面白そうなので試してみました。

ペースト、舐めてみましたが、なめらかなジェルで、味はわかりませんでした。
a0100721_2172080.jpg

とりあえず指サックからチャレンジ。
a0100721_2192196.jpg

アイラは歯茎に模様があります。
(虫歯じゃないですヨ)
こちらは大丈夫そう。

初めて見る歯ブラシはどうでしょう??
a0100721_2111389.jpg

口に入れられるのが楽しいらしく、ガジガジ。
これでは歯は磨けません・・・
でもなんだか楽しそうでした。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-06-10 21:14 | お買い物

犬連れでジンギスカン!

アイラが来てから、以前より外食の機会が減っている我が家ですが、
(我が家には、外食=飲みに行く=飲みすぎて帰宅遅くなる、の法則があります)
犬を連れて行けるジンギスカンのお店があると聞き、行ってみました。
大きなバッグにアイラを詰め、大荷物なおのぼりさんたち。
a0100721_1018430.jpg

目指すは「生ラムジンギスカン 仔ひつじや JinJin」というお店です。
a0100721_10272973.jpg

学芸大学の駅からすぐ、落ち着いた雰囲気のキレイなお店。
床はコンクリでワンコ連れに配慮されています。
優しいオーナーと、看板犬のコータローくん(ミニチュアロングダックス)&
豆太くん(パグ×チワワのミックス)がお出迎えしてくれました。
a0100721_10193538.jpg

オーストラリアから生で直送されたラム肉は、甘くて、全然臭みがないので
焼きすぎずにちょっとレアなくらいで食べるのが美味です。
ラムロースも美味ですし、ハーブの効いたソーセージも絶品です。
それに野菜も甘くて、野菜本来の味がします。
野菜は全て国産、自家製のタレは化学調味料不使用、とってもヘルシーです。
久々に美味しいラムを頂くことができ、ニンゲンは大満足。

もっと素晴らしい経験をしたのはアイラ。
ワンコ用メニューの「骨付きラムのすね肉」を頂いたのですが
生肉はもちろん、お肉を食べるのも初めて。
実はアイラは大の野菜好きですが、やっぱりお肉に大興奮。
お肉を食べた後の骨は、髄を舐め、骨を噛み、オモチャにし、とにかく離しません。
a0100721_1020826.jpg

(本来、人間用メニューをワンコに与えてはいけないのですが
ワンコ用の野菜メニューはないので、オーナーさんにお願いして
私たちのお通しにいただいたキャベツをお裾分けしました)

他のワンコがいなかったので、コウちゃん、マメちゃんに遊んでもらい
アイラにとっても最高の夜になったようです。
また、骨付きお肉を食べに行こうね~♪

閑静な住宅街に近く、地元の方御用達のお店、という印象でしたが
中には2時間以上もかけて、ワンコ連れでいらっしゃる方もおられるそうです。
オフ会などもOKだそうです。

オーナーさん、コウちゃん、マメちゃん、騒々しいお客でしたが・・・
本当にありがとうございました。

■「生ラムジンギスカン 仔ひつじや JinJin」
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-4-18 八木ビル1F
東急東横線学芸大学駅 東口 徒歩2分 

<お知らせ>残念ながらこのお店は2007年7月末をもって閉店しました。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-06-05 10:31 | お酒とグルメ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧