イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あひる隊長がやってきた

ガジガジ犬は次々にオモチャを破壊します。
しかたがないので、また新しいオモチャ(あひる隊長)を購入。
とりあえず、しまっておこう。

いけない、フタを閉め忘れてた!
a0100721_21292370.jpg

早速気づいたアイラ、背伸びして確認。
a0100721_2132473.jpg

欲しくて、欲しくてたまらない様子。
a0100721_21325129.jpg

まったく、女の子とは思えないすごい形相です。
a0100721_21331467.jpg

もう少しなのですが・・・届きません。
これが延々、10分くらい続いたでしょうか。ついに隊長はアイラの口の中へ・・・

あひる隊長はまだ無事です。
お気に入りのオモチャになりました♪

今日は午前中、アイラをシャンプーし、午後はかかりつけの動物病院に行って
フィラリア予防薬とノミ・ダニ予防のフロントラインを貰ってきました。
体重は9.88Kg、ちょっと太めだそうです・・・マズいっ。
獣医の先生いわく、「もうひとまわりくらい大きくなると思いますよ」とのことですが、
ひとまわりって・・・どれくらいなんでしょ??
「コッカーらしい顔になってきましたね」と言われたのが嬉しかったのかどうかわかりませんが
今日もまた、先生のお顔を舐めようとしましたね、申し訳ありませんでしたっ。
ちなみにアイラは、診察室の奥に行った先生を追いかけようとして、
診察台から落ちた恥ずかしーい過去があります。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-08-28 21:51 | お買い物

夕焼け犬

いつものお散歩風景です。

アイラのお散歩コースは、近所の河川敷。
まず、広場で運動。

【マテ】・・・ずいぶん待てるようになりました。
a0100721_1251034.jpg

【モッテコイ】・・・すぐ興奮してシッポがあがってしまいます。
a0100721_12535182.jpg

【コイ】・・・あなたはウサギですか??
a0100721_12542887.jpg

その後、河川敷の道をのんびり歩きます。
フェンスから首を出すアイラ、視線の先には大好きな猫さん。
a0100721_1315210.jpg

堤防に座って休んでいるうちに日が傾き、すっかり夕焼け。
夕焼け犬の黒い毛も、日に赤く染まっています?!
(そろそろ、トリミングしないと・・・)
a0100721_1361122.jpg

相変わらず、暑い暑い日が続いていますが
日は、確実に短くなっているなと実感させられる、今日この頃です。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-08-26 13:16 | 日常

節電実施中!

ぼんやりとテレビを見ていたら、アナウンサーが節電を呼び掛けていました。
この猛暑に加え、先日の新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原子力発電所が停止した為
電力供給が危機的状況・・・だとか。
単純でお祭り騒ぎの大好きな私は、不謹慎ながら節電に参加するコトにしました。
a0100721_16364121.jpg

先日買い与えた棒はすでにボロボロ、耳と口元には木くずがついています。

そうはいっても、エアコンも扇風機もナシでは、ニンゲンもイヌも気絶してしまいます。
しかし、ニンゲンはキャミソールに短パンで我慢。
アイラには秘密兵器をプレゼント。
コーラの空き容器に水を入れて凍らせたもの。

反応はいつも同じ。

ガジガジ・・・
(ホント、ワンパターンですねえ・・・)
a0100721_163965.jpg

そして破壊・・・
(漏れた水で床が光っています)
a0100721_16514864.jpg

咥えて暴走・・・
(手と耳がかなり濡れています)
a0100721_16394721.jpg

アイラの体温で氷はすっかり溶け、穴のあいたペットボトルから水が漏れ、
それを振り回したものですから、当然のように床は水びたし。
あわてて取りあげたあと、掃除に追われた私は大汗をかきました。

節電実施中なのにっ!
[PR]
by jaiko-islay | 2007-08-22 17:00 | 日常

わんこフォトスタジオ

先日の伊豆旅行の際、ホテル内の「わんこフォトスタジオ」にて
写真撮影をしてもらいました。
撮影は無料、気に入ったもののみ購入できます。

スタッフの方に、記念にぜひ、と勧められたのですが
「うちのあざらし嬢がスタジオ撮影ですって?」と微妙な雰囲気のニンゲンたち。
でも、まあ無料ならいいか、ってことで撮っていただきました。

写真を見ると・・・さすがプロ。本物より可愛い?!
a0100721_17254067.jpg

せっかくの機会なので、魚眼レンズでの撮影も依頼。
(持っていたらきっと楽しいと思いますが、高くて手が出ません)
なんちゃって「THE DOG」風。
a0100721_1726071.jpg

なんだかんだ言っていたニンゲン達も、喜んでお買い上げ。
こんな機会は、なかなかないのでいい記念になりました。
これ、パピーの頃だったらもっともっと可愛かっただろうなあ。
これから子犬さん&子猫さんを迎える予定の方がいらしたら、ぜひお勧めしたいです。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-08-20 17:35 | おでかけ

あざらし

我が家の夏休み最後のイベント。
「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」に行ってきました。
小型犬から大型犬まで宿泊することができ、ドッグランやサロンも完備した
犬連れ旅にはとってもお勧めのホテルです。
ここには犬専用の温水プールがあり、アイラの初泳ぎがメインイベント?!

とりあえず、初心者なのでライフジャケットをレンタルしましょう。
a0100721_19472910.jpg

足がつかない深さになると少々抵抗していましたが、深い所に押し出してみると
前にすすんでるみたい?

思い切って、ライフジャケットをはずしてしまえ。
a0100721_20372428.jpg
a0100721_20374380.jpg
a0100721_20375477.jpg

お、意外に上手。
でも、泳ぐ姿はまさにあざらし・・・
溺れることもなく、見事な あざらし泳ぎ 犬かきを披露してくれました。

アイラは甘ったれさんなので、ニンゲンが一緒に泳げないのが不満な様子。
なんだか一人で泳ぐのがちょっぴり嫌らしく、自分からプールに飛び込もうとはしません。
これで、泳げることがわかったので、万一、近所の川に落ちても大丈夫かも・・・?!

実はこんなにスリムだった、ビーチサンダル泥棒。
a0100721_20444041.jpg

翌朝、「WAN1G 夏休み大会」というイベントに参加してきました。
これは犬の50メートル走、ランキングは小型犬・中型犬・大型犬ごとに争います。
アイラのタイムは7秒41・・・残念ながらランクインは出来ませんでした。
ちなみに中型犬の部、7秒13を切れたら入賞できたそうです(本日現在)。
でも、とっても良く頑張りました♪

ニンゲンにとっては本当に楽しい休日でしたが、果たしてアイラは楽しかったのでしょうか?
今、私の足元で、すっかり疲れ果てて熟睡している彼女を見ていると
「いろんなことさせられて疲れたわよ~」なんて声が聞こえてきそうです。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-08-18 20:24 | おでかけ

ドッグフードとキャットフード

お盆休み中盤のイベントは、私の実家&友人宅の訪問。
実家近くで大好きなガマの穂を発見!
さっそくガウガウしときましょうか。
a0100721_1905778.jpg

友人宅では、リンちゃん@メインクーンの女の子 と3度目のご対面。
猫さん大好きのアイラにとって、自分に近づいてくれる唯一の貴重な猫さんです。
(ただしアイラがクレートの中にいるか、リードに繋がれている場合のみ)
会うたびに、お互いの距離が少しずつ縮んでいるような気がします。
ちなみに実家には3匹の猫がいますが、アイラがいると絶対に出てきません・・・
a0100721_1923314.jpg

リンちゃんが食事の時間になり、お皿に入ったドライフードをもらっていたら
アイラが大声で吠えました。
・・・普段、何があっても吠えないのに。
そんなに魅力的な匂いなんでしょうか、キャットフードって?

その夜、私の実家に泊まり、翌朝、起きてみると
アイラのドライフードの入った袋が破られ、食べた跡と吐いた跡が。
犯人はおそらく彼女です。
a0100721_1972598.jpg

猫にとってドッグフードも魅力的な匂いなんでしょうか?
犬と猫ではフードの内容も違うし、カラダによくないと思うのですが・・・

「犬と猫」のように、違う複数の種族と暮らしておられるお宅では
食事の問題(盗み食い等)は起こらないのでしょうか??
たくさんの犬猫に囲まれて暮らすことが夢な私にとっては大きな問題かもしれません?!
[PR]
by jaiko-islay | 2007-08-16 19:28 | 日常

新しいキャリーバッグ

先日、アイラに破壊されたキャリーバッグに代わるものを探していましたが
ついに購入、昨日届きました。

ブロッサムキャリーLサイズ
大きさ:幅33×奥行き60×高さ55.5cm
ナイロン素材で、15kgまでの中型犬まで対応するビッグサイズのキャリーバッグです。
a0100721_23572736.jpg

アイラには少し大きすぎるかなと思っていましたが、形が気に入ったのと
これより小さいMサイズの適用が、体重8kgまでだったので、すでに体重オーバー。
大は小を兼ねる・・・のでしょうか??
もう10kg近くある彼女をを肩掛けバッグに入れて運ぶのは少々ツライので
ガラガラと引っぱっていけるものにしました。
飛び出しを防止するフックもついていて安心です。

キャリーの中でお座りも伏せもできちゃうゆったりサイズにアイラも満足?!
さて、どこへ行こうかな?
a0100721_23562094.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2007-08-11 23:56 | お買い物

野球観戦

昨夜、野球観戦に行ってきました。
私は子供の頃、プロ野球が大好きだったのですが、最近はすっかりご無沙汰です。
巨人VS阪神@東京ドーム。
観客席で飲む生ビールってサイコー♪
a0100721_8282472.jpg

試合を見ているうちに思い出したコト。
野球のバットって、何かに似ている・・・
a0100721_8411865.jpg

ああ、最近買った、アイラのオモチャだ。
いい子で留守番してるかしら・・・
a0100721_8304334.jpg

コレを渡すといつまで~もご機嫌でガジガジやっています。
取り上げようとするとこんな顔をします。
a0100721_833360.jpg

・・・どんな怪獣だよ!
しかも歯型で木のオモチャが鬼の金棒みたいになってるし。

虎系怪獣の御利益か、試合は15対2で阪神の大勝でした。
やっぱりナマで観戦すると楽しいですね!

アイラ、留守番ありがとね。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-08-09 08:51 | おでかけ

ガマの穂

いつものお散歩コースからちょっと行くと、ガマの群生地(?)があります。
ちょうどこの時期、花火の様な、可愛いガマの穂がいっぱい♪
a0100721_1244546.jpg

私は幼少の頃、これがどーしても欲しくて、田んぼに落ちた過去があります。
オトナになった今でも、これがどーしても欲しくなって、
ハサミ持参で行ってまいりました。



ええ、一人で行くべきだったと思います・・・
こんな相棒は置いといて。
a0100721_1256515.jpg




・・・予想通りの展開。
たくさん採ったガマを持ち直そうと地面に置いた瞬間、強奪。
ちなみに彼女はこれを咥えたまま、お帰りになりました。
a0100721_12235530.jpg

たくさん採ったはずなのに、なんか寂しくなってない??
a0100721_12193234.jpg

ちなみに、ガマの花粉から作った「穂黄」は漢方の生薬だそうです。
また、「因幡の白兎」で、皮をとられた兎はガマの穂の上で寝転んで元通りになりました。
・・・ガジガジやっても毒ではなさそうですね。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-08-02 13:15 | 日常


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧