イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年もよろしくお願いいたします。

a0100721_117826.jpg


我が家は私の実家でお正月を迎えることになりました。
両親と3匹の猫(ノラ・ワタアメ・マリー)と一緒です。
イイコにしていてくれるかな??

2007年3月末にアイラが我が家にやってきて、私たちの生活はずいぶん変わりました。
毎日がてんやわんや・・・そしてハッピーなことの連続。
アイラのお陰で、新しいお友達やお仲間がいっぱいできました。
本当にありがとうございます☆

そして、2008年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、ハッピーな一年でありますように。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-12-31 11:14 | 日常

Merry Christmas!

a0100721_12273377.jpg


クリスマス・イルミネーション
@有明のステキなお花屋さん
a0100721_12283917.jpg


@東京ミッドタウン
a0100721_1265049.jpg


@クイーンズスクエア横浜
a0100721_1271786.jpg




友人のCちゃんからアイラに、手作りパンのクリスマスプレゼントをいただきました。
a0100721_12193795.jpg

材料は、オーガニック素材&牛乳の替わりにヨーグルトを使って作ってくれました。
ニンゲンには少し塩味が足りなくても、と~っても美味しかったです。
ホントにありがとね♪


ご近所のクリスマス風景
@コージーコーナー前
a0100721_14513989.jpg



@サンタのおじさん前
a0100721_14524553.jpg



みなさまもステキなクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-12-24 12:36 | 日常

ついに買っちゃった♪

こないだ、ついに買っちゃいました。
以前からずっと気になっていたんですが、なかなか手が届かなくて・・・

それは何でしょう?
早速、使ってみました。
a0100721_20484340.jpg


a0100721_20492857.jpg

ちょっぴり魚眼チックな写真も撮れる、お手頃な「広角レンズ」です。
被写体がゆがむのが面白い!
上手な方の作品やブログを拝見して、ずーっと憧れていた一品なのです。

でも、これ、なかなか難しい~!
ブレたり、うまく構図がとれなかったりして、撮った写真の半分以上がゴミ箱行き(涙)
しかも広角だから、片付いていない我が家では余計なものが写りすぎちゃうし(ぶっ)

早く使いこなせるようになりたいと、自称専属カメラマンともども、特訓中です。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-12-21 20:52 | お買い物

災害救助犬・・・見習いに。

今日は、アイラの訓練の日でした。
私達は、災害救助犬を育成している団体の方に服従訓練を見ていただいています。
彼女は興奮しやすく、落ち着きがないので、「ひじょーに」初心者ハンドラー泣かせです。
月に2~3度、通い始めてそろそろ半年になりますが、まだまだ課題は山積みです。

そんな彼女ですが、今日、突然、災害救助犬の初歩訓練を始めてみようと声をかけていただきました。
彼女の遊び好き、ニンゲン好きで物怖じしない性格をかっていただいたようです。
本来であれば、しっかりと服従訓練を入れた上で、新しいステップに進むのですが
「この子は型にはめない方がよさそうだから」との判断で、両方の訓練を並行して入れていただくことになりました。

災害救助犬の初歩訓練とは・・・
箱の中に隠れている人を探し、吠える等の合図でハンドラーに知らせることを学びます。
彼女は隠れている人に遊んでほしい一心で、とても楽しそうに訓練をこなしていました。
そして、私達は通い始めてから初めて、「将来有望だ」と褒めていただきました。

本物の災害救助犬として認定されるためには、今後、いくつもの認定試験に合格しなければなりません。
それは、アイラにとっても、未熟なハンドラーである私たちにとっても、かなり難しい道だと思います。
でも、今日のとってもイキイキとした彼女の顔を見て、私も頑張ろうと決心しました。
a0100721_23333625.jpg

本当は、今日、お友達のインギーが、東京ビッグサイトで行われたドッグショーに出場していたので
午前中で早退して応援させていただくつもりだったのですが、今日はそうもいかず
残念ながら観戦させていただくことができませんでした。
(申し訳ありませんでした・・・)
私の周りには、現在・あるいはかつてショードッグとして頑張っている(た)子、スポーツドッグを目指して頑張っている子、
家族のかけがえのない存在として活躍している子、そして災害救助犬として活躍している子とその候補生たち・・・
たくさんの頑張っているワンコさんとそのオーナーさんがいます。
私達もぜひ、アイラのモチベーションの続く限り、この道で頑張っていこうと決心した一日でした。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-12-16 23:39 | 訓練

FIFAクラブワールドカップジャパン2007・・・の会場にて

今日はいいお天気。仕事も休み。
昨日はあいにくの雨模様で、アイラはひきこもりだったし
ちょっと遠出をしてみようかな。

小一時間くらい歩いたら、ここに着きました。
a0100721_22434586.jpg

後方に写る、丸いスタジアムに近づいて見るとこんな感じ。
a0100721_2322568.jpg


ここで昨日、こんなことがありました。
a0100721_22445687.jpg

そう、ここは新横浜の「日産スタジアム」です。
昨夜は「FIFAクラブワールドカップジャパン2007」の浦和レッズvsACミランの試合があり、 67,005人もの観客が集まった場所です。
私の友人も、わざわざ片道2時間近くもかけて観戦してきたようです。

今日は水を打ったような静けさで、私とアイラのほかには
警備員さんと、海外からの観戦客とおぼしき、3~4人だけでした。

昨夜は大行列だったであろう物品販売のテントも・・・
a0100721_2304439.jpg

最優秀選手に贈られる「プリウス」の展示スペースも・・・
a0100721_2311784.jpg


昨夜の試合を私もテレビで観戦していましたが、なかなかいい試合だったと思います。
それにしても、あの大観衆がすっかり消えたスタジアムは、なんだか不思議な感じ。

浦和レッズが出場する3位決定戦、ならびに決勝戦は16日(日)に行われます。
また、大観衆がこのスタジアムに戻ってくるんでしょうね。
嵐の前の静けさ・・・のお散歩コースでした。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-12-14 23:09 | 日常

鳥獣戯画がやってきた!

昨日、東京ミッドタウンにある「サントリー美術館」に行ってきました。
ミュージアム方面に続く通路の床にこんなものが。
a0100721_2233598.jpg


そう、お目当てはコレです。
a0100721_22244785.jpg


切手やお茶のパッケージでもおなじみの、この愛らしくて表情豊かな動物たちが
擬人化され、面白おかしく表現されている作品をどーしても見たくて、出かけてまいりました。

a0100721_2264286.jpg
a0100721_227691.jpg













私は今回、初めて知ったのですが、この作品、「甲・乙・丙・丁」の四巻で構成されています。
ちなみに、上記の切手につかわれているのは、すべて「甲巻」のワンシーン。
とても有名で、多くの人に愛されている作品ですが、実は、その真実は多くの謎に包まれているそうです。
帰宅してからというもの、私は構ってちゃんアイラの目を盗んでは、ガイドブックを眺めて
幸せな気分にひたっております♪
(見つかったらガウガウされちゃうことでしょう・・・)


今日のお散歩中のワンシーン。
シャボン玉遊びをする可愛い兄妹にお会いして、嬉しくなっちゃったアイラ。
このポーズ、どうも昨日見たような・・・
a0100721_2244335.jpg

我が家の鳥獣戯画・・・見事な二足歩行でした。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-12-09 22:50 | おでかけ

紅葉

a0100721_21573816.jpg

<お気に入り写真001>
鮮やかな紅葉を背景に・・・・・
アイラは相変わらず木をかじってますが。

ジャイアン@専属カメラマン
[PR]
by jaiko-islay | 2007-12-06 21:26 | お気に入り写真

海といえば・・・猫?

先日の伊豆旅行の道中は、海岸線の気持ちの良いドライブコースでした。
a0100721_13385891.jpg

海のそばの公園で休憩。
a0100721_13395097.jpg

例によって、アイラの視線の下には・・・
a0100721_1341108.jpg

こちらにも一匹・・・見つかりましたか?
a0100721_13413140.jpg

海には、猫がよく似合うと思いませんか?
a0100721_13445690.jpg

同じ猫さんをモデルに、もう一枚!
a0100721_13494178.jpg

とっても気持ちのいい、晩秋の休日でした。
a0100721_2229996.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2007-12-04 13:51 | おでかけ

伊豆高原わんわんパラダイス with レイチェル

週末、お友達夫妻&レイチェルちゃん(ウィペット・8ヶ月の女の子)と
「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」に行ってきました。
(アイラは8月に続いて2度目です)
まずは、施設内のドッグランでご挨拶。

さすがはサイトハウンド。すらっと細身で、全身の筋肉がまさにバネのよう。
アイラと体重はあまり変わりませんが、体つき・雰囲気はまったく違います。
a0100721_21401336.jpg

レイチェルちゃんは、他のワンコさんと一緒に遊ぶのが大好き。
でも、アイラは、大好きなボールに夢中。
a0100721_21412466.jpg

誘う女・・・レイチェルちゃん。
アイラが落としたボールを咥え、「こっちにおいで!」と誘いますが
アイラは当然、追いつけません。
a0100721_21561097.jpg

疲れたねえ・・・
a0100721_2212395.jpg

ニンゲンはその後、砂蒸し風呂で疲れを癒し、夕食、その後、お部屋で宴会。
レイチェルちゃんもアイラも、とってもいい子にしていてくれました。


翌日は、みんなで、一碧湖の湖畔を散策。
遅い紅葉を満喫してきました。
a0100721_22124167.jpg

a0100721_2213211.jpg

レイチェルちゃん、ありがとね。また一緒に遊びましょう。


追伸:こんなところに「あいら」さん発見。
a0100721_22201080.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2007-12-02 22:23 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧