イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の味覚

今日はレッスンに行ってきました。
でも日記は、競技会を来週に控えて現実逃避中(笑)
・・・先生ゴメンナサイ。

今日一緒だった鼻デカたち。シャドーくん・ピースくん・アイラさん。
a0100721_19172150.jpg

a0100721_19161985.jpg

a0100721_19155260.jpg


帰り道、いつものファミリーマートでお買い物。
さて、クイズです。本日の戦利品は何でしょう?
(正解は下のほうにあります。ヒントはアイラが大好きな秋の味覚です)
a0100721_2016318.jpg



ちょっぴりドライブを楽しんでから帰宅しました。
海ほたるでの記念撮影です。

a0100721_20144964.jpg


a0100721_2015841.jpg


a0100721_2015261.jpg


★☆本日の戦利品はこちら☆★
[PR]
by jaiko-islay | 2008-09-27 20:27 | おでかけ

合宿に行ってきました。

飛び石連休を利用し、スクールの先生&クラスメイトと合宿に行ってきました。
会場は八ヶ岳のふもとのキャンプ場です。
来月行われるレトリーブ競技会の直前合宿です。

a0100721_15423346.jpg


とーってもいい景色。
着いたときに降っていた雨も上がっていい感じ。
(雨女は返上ってコトでイイですか?)

a0100721_15431872.jpg


ここ、ずいぶん草が深いよね、ニコラくん。

a0100721_1545553.jpg


雨が上がるとちょっぴり暑いよね、ピースくん。

a0100721_15501746.jpg


フラウちゃん、格好いい!

a0100721_15521760.jpg


アイラさん、脱走ですよっ(汗)

a0100721_16122946.jpg


いつものように新しい場所に興奮して、ぴょんぴょんしていました。
早くやりたい~と、いつもより格段にうるさく吠える(皆さんごめんなさいでした)・・・
なのに、暴走。
やりたいって騒ぐくせに、またふざけてるよ~っ!とニンゲンは密かに頭に来ていましたが
先生曰く、これは「般化行動」が出来ていないためだそうです。
嫌でやらないわけではなく、まだ彼女の頭の中で回路がつながっていないのではないかと。
なるほど、ここで叱らず、気長に、気長に・・・。

あっという間の2日間でしたが、先生&クラスメイトのおかげで、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
今度は・・・「直前」じゃない、のんびりした合宿がしたいです(笑)

☆★ウマウマのお写真はこちらです★☆
[PR]
by jaiko-islay | 2008-09-25 16:44 | レトリーブ

お見舞い

台風一過の昨日のできごと。

早起きして朝の運動&河川敷のパトロール(??)
あまりの増水っぷりにアイラもビックリ。

a0100721_1023466.jpg


水たまりを跳ねてみたり、雨上がりの臭いをかいでみたり。
釣り人のおじさんや犬のお散歩の人と世間話をしてみたり。

a0100721_10254148.jpg


そういえばお話しした人がみんなアイラを見て「これはなんて猟犬?」て聞いていたっけ。
ものすごい跳ねっぷりと私の犬笛のせいでしょうか?



帰宅後、シャンプーしてご飯食べて、おでかけに備えます。
今日は、お友達の入院している病院にお見舞いに行く日なのです。
お友達にはパピーのころからアイラも何度か会って、可愛がってもらっているので
一緒に行くことにしました。

a0100721_10354763.jpg


元気そうでよかった!
もうすぐ、退院できそうです♪
久々になでなでしてもらってアイラも喜んでました。
仕事もお休みしていて、きっと焦る気持ちもあるでしょう?
でも、無理しないでゆっくり元のペースに戻してくださいね。



そうそう、都内を車で走っていたら、こんな垂れ幕が目につきました。

a0100721_10591212.jpg


こないだ北京オリンピックが終わったばかりですが。
2016年のオリンピックは東京で開催されるのかな??



追伸:車窓より撮影。鰻屋さん・焼き肉屋さん・お寿司屋さんが並んでいます・・空腹にはキツイっ!

a0100721_112215.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-09-21 11:04 | おでかけ

大ショック!!

久々にやってくれました。
よりによって、今回は私のお気に入りの財布。

a0100721_14152820.jpg


発見がもう少し遅れていたら、カードもお札もやられていたことでしょう。
被害が財布だけで済んだのは、不幸中の幸いなのかもしれません。
以前破壊された定期入れだって、まだ新調してないのに。
次の私のお給料は、アイラの食費にまわるかしら~(泣き笑い)

犯人は、ダイニングテーブルの下に立てこもっております。
でも目は、合わせない。

a0100721_14163878.jpg


夫ジャイアンへ:
朝方の雨が上がったと思ったらすごく暑くなってまだ運動させてなかったとか
買い物に行く間留守番させていた腹いせなんだろうとか、
バッグを放り出していたのはほんの短時間だったとか、言い訳したいことは数々ありますが
ジャイコさんは反省しているので何も言わないでください。

友人Cさんへ:
この財布、貴女と偶然お揃いだったよね。
こんなことでお別れすることになって本当に無念です・・・私のお財布さん。

ショックなので、今日はもう寝ます・・・夕方まで。
[PR]
by jaiko-islay | 2008-09-16 14:21 | 日常

レッスンと午後のお楽しみ

アイラのレッスン日です。
今日もテンション、高い高い!
なのにダミーを落とす落とす・・・(笑)
来月は競技会なのに、こんなことでいいのだろうか?

a0100721_0254338.jpg


ちびっこガンドッグはどうして毎度毎度こんなにドロドロなのかと思いきや
先生いわく、
「ポインターなら軽くジャンプして飛び越える草の塊に頭から突っ込み、
草をかき分けながら突進していくから」だそうで。
なるほど、そうなのか。
ぴょんぴょん跳ねている姿はウサギみたいです。

体も小さいし(インギーの女の子としては標準)、足も速くないし(インギーにしては速いかも)、
競技用のダミーはレトリバーやポインターと同じサイズ・・・
やっぱり彼女にレトリーブは無理だと思ったこともありますが、
なんとこのダミー、コッカー・スパニエルがその猟を大得意としていた
ヤマシギ(ウッドコック)とさほど変わらないんだそうです。
(ダミーは乾燥時で350g、ヤマシギは300g程度らしい)
しかも、海外ではスパニエル限定の競技なんかもあるそうで。
なんだか、聞いているだけでワクワクしちゃいます。

(wikipediaより拝借したヤマシギさん)
a0100721_0474635.jpg


いつの間にか、ニンゲン用の椅子に座ってました。
離れたところで楽しそうにしているニンゲンの輪に入れないのが不満なのです。

a0100721_0243052.jpg


あ、そうそう。シャンプー、1ガロン(3.78L)買いました。
これからも、思う存分汚れてくださいね(笑)!
レッスンに行かなくても毎週末はシャンプーの日なんですけどね。

a0100721_0352162.jpg


帰宅後、大量購入したシャンプーでアイラをじっくり洗い、乾かし。
お腹がすいたし、明日もお休みなので昼間っから飲みに行くことに決定!
(言い訳ですが、さすがに昼間から飲むことはそんなにありません・・・)

あ、今日の目的地はここではありません。

a0100721_1115318.jpg


PIZZA SALVATORE CUOMO、テラス席は犬OKです。

a0100721_113298.jpg


昼間っからワインで盛り上がるニンゲンと、通行人の皆様にラブラブな視線を送るアイラ。

a0100721_1225687.jpg


イイ気分で帰宅し、ちょっとお昼寝・・・と思ったら、アイラの夕食の時間はとっくに過ぎてました!
[PR]
by jaiko-islay | 2008-09-14 23:59 | レトリーブ

日産スタジアム

3連休のみなさま、いかがお過ごしですか?
(お仕事のみなさま、お疲れ様です)

いつもよりちょっぴり遠めのお散歩。
たまには芝生のキレイな公園で運動しましょう。

a0100721_23442241.jpg


ここは、新横浜公園。有名な施設が併設されていますよ。

a0100721_23465694.jpg


日産スタジアムです。昨日はマリノス戦があったので大勢の人!
ライブやお子様用の遊具、食べ物のお店も出ていました。

ニンゲン大好きなアイラさん、中に入りたそうでした。

a0100721_23495976.jpg


横浜市民ですが・・・私、川崎フロンターレのファンだったりします(笑)

やっぱり暑い日はコレですねえ♪
(このあと、もちろんここを横断・・・)

a0100721_055634.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-09-13 23:36 | 日常

今朝の災難

a0100721_823137.jpg

朝の運動から帰宅し、アイラの朝食を準備。
ドライフードにヨーグルトとお水を入れ、少しふやかそうと目を離したら…


ガラガラガッチャ~ン!


得意の二足歩行でキッチンの流し台からお皿を落とし、フードをぶちまけてくれました…
ヨーグルトでベタベタの彼女の飾り毛を洗い、乾かし、改めて朝食。
床掃除する私を彼女はグレートクレートの中から眺めていました。

気を取り直して出かける支度をしていたら、イヤな気配…
今日、久々に会う友人達に買ってきたクッキーの紙袋を破っていました…
(奇跡的に中身は無事)

今日は不定期に働いている私の出勤日なのが判っているのです。
長かった夏休みのせいか、留守番嫌い病がますます酷くなったみたい。
なのに、さすがはノー天気犬、「留守番宜しくね」のオヤツを手渡せば喜んでクレートに飛び込んでくれます。

ああ、朝から疲れました!
遅刻しなくてよかったぁ…
[PR]
by jaiko-islay | 2008-09-10 08:23 | 日常

マダーボール

お気に入りのファミリーマートでのお買い物。
品出しに出てこられた店員さんにナデナデしていただいて超大満足のアイラ。

a0100721_19485847.jpg


今日の獲物は・・・小玉スイカの「マダーボール」
おひとつ、なんと200円!

a0100721_1950888.jpg


記念撮影の間は我慢ですよぉっ!!

a0100721_19521682.jpg


帰宅してシャンプー直後、すぐに獲物にGET ON!

a0100721_19514756.jpg


リンク先にもあるように、「マダーボール」の意味は
当然「マーダー(MURDER)=殺人」ではなく、「マダー(MADDER)=茜色」に由来。
とても綺麗な茜色、種も少なくて甘みが強い、とても食べやすいスイカでした。

a0100721_19574798.jpg


今年はたくさんスイカが食べられて大満足なアイラなのでした。

◆追伸:ジャイコの気になるお店写真集◆
[PR]
by jaiko-islay | 2008-09-07 20:12 | お買い物

RISING SUN!!

<お気に入り写真003>

鳥羽旅行での朝のお散歩1

a0100721_22142540.jpg




<お気に入り写真004>

鳥羽旅行での朝のお散歩2

a0100721_22145875.jpg



二枚ともジャイコ撮影です、腕をあげたな


ジャイアン@専属カメラマン
[PR]
by jaiko-islay | 2008-09-04 22:15 | お気に入り写真


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧