イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あひる隊長がやってきた・パート2

※元祖・あひる隊長はこちら。
しめっぽくなってしまったので、アイラの近況を。

連休中、友人とショッピングに行った際のおみやげ、あひる隊長。
(ムリヤリ感のただよう記念写真。)
a0100721_17233080.jpg


お風呂にリリース。
a0100721_1725108.jpg


どぼん、そしてぱくん。
a0100721_17263676.jpg


迷惑げなあひる隊長、今回は無事解放されました。
a0100721_17285264.jpg



追伸:
最近、自分のペットとお酒の瓶の写真を撮って大きさを比べるのが友人数名中で流行?!
遅ればせながら「山ねこ」一升瓶とアイラさんのツーショットです♪

a0100721_1743869.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-11-30 17:44 | 日常

さよならではなく、ありがとう。

先日、祖母が旅立ちました。
「さよならではなく、ありがとうでの別れ」という言葉が心に残りました。

集まった親戚たちの誰からともなく、映画「おくりびと」の話題が出たので
帰宅後、さっそくレンタルして観ました。
作品中に、とても印象的な台詞がありました。

「死は門だなって。
死ぬってことは終わりってことでなくて
そこをくぐり抜けて次へ向かう
まさに、門です。」

「死」について改めて色々考える機会となりました。


a0100721_16254340.jpg



アイラさんはといえば・・・
実家に連れて行き、バリケンの中でお留守番してもらいました。
長時間だったのでトイレだけが心配でしたが、我慢してくれました。
(我が家では部屋かサークルに閉じ込めてお留守番なので、トイレには自由に行けます。)

親戚たちに可愛がってもらい、お供養の果物をお裾分けしてもらったことが
彼女には最大のご褒美になったようです。
可愛がってくれたお祖母ちゃんにもう会えないの、わかっていないだろうなあ。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-11-30 16:51

Beaujolais Nouveau 2009

今日はボジョレー・ヌーボの解禁日。
さっそく飲まれた方・・・いかがでしたか??

我が家は今年も買いました、飲みました、ルイ・テットの2009年。

a0100721_23161760.jpg


いろんなワインショップで店員さんに、「今年のボジョレーはスゴイ!」と聞きました。
確かに、昨年よりも香りが高く、味もシッカリしていた気がします。
でもね・・・「まるでフルボディみたいですよ!」と言われたのは・・・ありえませぬ(笑)

我が家は、2006年・2008年・2009年と同じ銘柄のヌーボを飲んでいますが、
初めてだったせいもあるかもしれませんが、2006年が一番美味しかったかなあ?
でも、今年もなかなか良いお味でした。
昨年はイマイチだったけど・・・

a0100721_23455340.jpg


思えば昨年の解禁日は、アイラの避妊手術の日でした。
無事に帰ってきてくれたこと、一年間元気で過ごせたことに感謝です。
来年も楽しい解禁日が迎えられますように♪
[PR]
by jaiko-islay | 2009-11-19 23:30 | お酒とグルメ

『犬と猫と人間と』

犬仲間が薦めてくれた、この映画。
週末にお友達を誘って観に行こうと思っていたのですが・・・
うわーっ、渋谷での公開は今週金曜日までっ。
観られるチャンスは今日だけかも、と、慌てて雨の中、出かけてきました。

a0100721_207413.jpg


「大人も子供も、動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
ひとりの猫好きなおばあさんの依頼から、この作品は生まれました。

a0100721_2075339.jpg


監督・飯田氏のナレーションで、映画は進行していきます。
彼の温かい語り口と優しい目線に、思わず引き込まれていきます。

一日におよそ1000匹の犬猫が処分されている日本の現実。
行政施設の現状、民間団体での保護活動、捨て犬や捨て猫と向き合う人々・・・
動物愛護先進国・イギリスの現状や、戦時下の日本(犬の献納)についても触れています。

「処分」という役割を担う、行政施設の職員の方々(その多くは獣医師です)の葛藤。
すべての命を救うことは不可能だと割り切りながらも、許されるキャパの中で命を救う努力を続ける愛護団体の方。
人と動物が良好な関係を築くためには、社会が平和であることが第一、とおっしゃる、戦後の日本の動物愛護運動の礎を築かれた獣医師の言葉。
・・・犬猫にまつわるたくさんの方々の言葉が心に刻まれました。

機会があればぜひ、一人でも多くの方にご覧頂いて、何かを感じていただけたら、と思う作品でした。



◆犬と猫と人間と オフィシャルサイト◆
http://www.inunekoningen.com/
[PR]
by jaiko-islay | 2009-11-17 21:14 | わんこ学

追い詰められる、ジャイコ。

アイラです、こんにちわ。

今日はジャイコがお休みだから、いっぱいお散歩できると思ってたのに・・・
あいにくの雨降りでいやになっちゃう。

a0100721_12473130.jpg


あ、この白いもの、気になる?
アレよアレ、ウチのニンゲンたちが9月から張り切ってた「万歩計」
二人とも、「一日平均1万歩」が目標だったらしいんだけど、
ジャイコはヤバイらしいわよ。
今月末で終了だから、どうやら焦ってるみたいなの。

毎日朝晩、アタシを河川敷まで連れて行ってくれれば達成できるハズなのにね。
どれだけ私のお散歩をサボっていたかバレバレでしょぉ?

可哀想だからコレ、壊してあげるね。
(ジャイコ:ぎゃ~!やめなさいっ(怒)!! ※口をこじ開け無事回収。)

a0100721_12541391.jpg


あー、退屈。
ねえ、今日はまだ1495歩しか歩いていないんでしょ?
本当に、河川敷まで行かなくていいのぉ?
(ジャイコ:昨日シャンプーしたばかりだからイヤだ・・・でもホントにヤバイ・・・)

a0100721_1304646.jpg



追伸:
駅でこんなポスターを見ました。ワンコ連れで電車に乗るときはお顔を隠さなきゃね!

a0100721_1373061.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-11-17 13:08 | 日常

東京お台場・くるま旅パラダイス

ジャイアンがCar Watchを見て、行きたい行きたいと言っていたので
お台場で行われたキャンピングカーショーに出かけてきました。
ワンコも同伴OKです。

a0100721_2211369.jpg


正直言うと・・・キャンピングカーは我が家の駐車場には入らないので
見たら欲しくなるのでイヤだったのですが(笑)
やっぱり見ているだけでも楽しかったです。行って良かった~。

a0100721_22155658.jpg


こちらはハリウッドセレブ御用達の「AIR STREAM」。
お値段ももちろん、セレブ級。

a0100721_2217216.jpg


ゲンさんのアウトドアクッキング教室。
オージービーフとお野菜を黒ビールで煮込んだアウトドア料理のデモがありました。

a0100721_22204029.jpg


お買い物もいっぱいして、ビーナスフォートでランチタイム。
ワンコ同伴OKのラーメン屋さん、なかなか美味美味。

a0100721_22232213.jpg


お台場を散策。海水浴はさせてもらえなかったのでちょっぴり不満。

a0100721_2224464.jpg


キティちゃんのはとバスに遭遇♪

a0100721_22252385.jpg


とっても楽しい一日でした。

そしてこちらが戦利品。
めちゃ安のビニールプール、バーベキューグリル、ナスカン。

a0100721_22292371.jpg


バーベキューグリルはこんな感じ。誰か一緒にBBQキャンプしてくださいー♪

a0100721_22312362.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-11-08 22:32 | おでかけ

秋の公園にて

a0100721_20264731.jpg


池で泳ぐカモさん。
a0100721_2027136.jpg


白鷺のはばたき。
a0100721_20274949.jpg


この公園には、ヤマシギ(ウッドコック)もやってくるそうです。
我が家のコッカー、会えなくて、残念。
a0100721_2029407.jpg


ペリーの案山子。
a0100721_2030496.jpg


ジャイアン、初めてゲットしたマクロレンズで試し撮り。
a0100721_20302427.jpg


気持ちの良い秋の休日でした。
a0100721_2031997.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-11-06 20:33 | 日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧