イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:お買い物 ( 26 ) タグの人気記事

最近の戦利品。

先日、お友達の日記のあしあと、切り番の前後賞を頂きました。
初めてのことなので、とっても嬉しかったです♪

a0100721_2056162.jpg


私には大好きなロクシタン、アイラにも大好物の鶏のトサカ!!
Mさま、本当にありがとうございました。
(業務連絡:例のもの、少々お待ちくださいませ~。)


ところで、最近、いくつか面白いものをゲットいたしました。

a0100721_20581094.jpg


写真、左上は、金魚の形をした「蚊取り線香」入れ。
近所の商店街の陶器屋さんの店頭で見つけ、即買い。1050円だったかな?
アイラに見せたら、ひもを咥えて持ち上げようとしたのでちょっと使用注意かも・・・

他、2枚の写真は、Dog of the Worldのトランプ。
54枚のカードが、すべて違う犬のイラストです。
これで犬友とトランプしたら、好きな犬種のカードが欲しくてゲームにならないかも??

暑いのでこんなものも買いました。
ホームセンターでゲットした、アイスキャンディをつくるもの。
ヨーグルト水とか牛乳を薄めたりして、夏のスペシャルなおやつになるかしら?

a0100721_21254915.jpg


そして、ついに念願だったコレをゲットいたしました。

a0100721_2110140.jpg


我が家のコンパクトデジカメ(P社製)、色々不満が出てきてどうしようかと思っていたら、
いつの間にかジャイアン@家電芸人がぽちっとしてました。
この機種のウリは、なんちゃって魚眼撮影ができること、ハイスピード動画が撮れること、
「シャッタースピード優先モード」があること、F=2.0の明るいレンズを搭載していること。
色々遊べそうで、かなり面白そうな予感。ホワイトバランスも発色も私好みだし。

早速、アイラさんをなんちゃって魚眼モードで撮影。

a0100721_2128482.jpg


この夏も、(下手の横好きだけど)いっぱい面白い写真を撮ろうと密かに燃えているワタシなのでした。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-07-06 21:30 | お買い物

元町・中華街へ

今日、アイラを運動させていてふと気付きました。
革のチョークが引っ張られた状態のまま戻らない・・・
(アイラは首絞められた状態)
なんで??と思ってチェックしてみると、

a0100721_20485422.jpg


お誕生日プレゼントの大事なチョークが切れかかってました(涙)
例のダイブ事件で革が傷んでしまったに違いない!
それと、現在進行形のアイラの「悪癖矯正プロジェクト」のせいなんだろうなあ。
(※上記プロジェクト(笑)は、動画が取れたらご報告しまーす。)
帰宅後、アイラの足だけ拭いてキャリーを担いで元町のグラドッグさんへ。
無事に同じものがゲットできました♪

今度はぜーったい濡らさないように気をつけよっと。
(アイラさん、ご協力お願いします)
あ、ワックスも買わなきゃね。

中華街を散歩して帰りました。
天津甘栗が大好物なアイラ、地面をはいつくばるように落ちた栗を捜索し、
私に思いっきり叱られてました。
(あちこちで試食させてくれるので殻があちこちに落ちてます)

a0100721_21254982.jpg


あ、あひるさんだ。

a0100721_2127068.jpg


またまた横浜の休日をちょっぴり堪能した私たちなのでした。


追伸:アイラのお友達を紹介します♪
コッカプーのデコくん、インギーのハーフさん。
外見もキャラも、いろんな共通点がいっぱいです。

a0100721_21291730.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-03-31 21:30 | お買い物

耳鏡、買っちゃいました。

ネット通販で『耳鏡』を買っちゃいました。
動物病院でお耳チェックする時に活躍する器具(あれは『拡大耳鏡』だけど)です。

こんなの。

a0100721_1934105.jpg



拡大鏡もついていない安物だけど、まあ、使えそう。
これが意外に楽しい!
(アイラは迷惑そう)

a0100721_19585154.jpg


かかりつけの獣医師の先生、外耳炎持ちのアイラの耳を
毎回、私にも覗かせて説明してくださるので
悪くなる前兆も何となく理解できた気が・・・する?


当面、自分ではお耳のお手入れをしないように指示されているので
(洗浄液を入れると耳道がちょっぴり赤く炎症してしまうようため)
本当はもっとイイものが欲しかったけど、先立つものがありませんでした(笑)
というわけでコレ、消極的にオススメしたい健康グッズです(なんのこっちゃ?)。

a0100721_19551454.jpg


河川敷のいつもの公園に、可愛いお花が咲いていました。


追伸:今日はWBCで日本が優勝した嬉しい日です♪
仕事がお休みだったのでテレビ観戦・・・力が入り過ぎて筋肉痛です。
イチロー選手、本当にすごかったなあ☆
[PR]
by jaiko-islay | 2009-03-24 20:10 | お買い物

2歳のお誕生日

朝、いつも通り散歩に出かけ、
昼間はホームセンターに買出し、大好きなカートに乗ってゴキゲンです。

a0100721_21483172.jpg


いつもの週末ですが、今日は特別な日。
アイラの2歳のお誕生日なのです。

ニンゲンはいつもの通り、それにかこつけて宴会。
OKストアのピザとワインで遅い昼食。

a0100721_21502039.jpg


そうそう、先週買ってきたプレゼントがあります。

a0100721_21514723.jpg


新しいカラーとリードのセットが二組。
これは、彼女がパピーのころから憧れていたもの・・・ついに購入しました。

a0100721_2265216.jpg


使い込んでいくうちに風合いが変わっていくのが楽しみです。

a0100721_2284856.jpg


メモリアルディナー(??)
大好きなラム・かぼちゃとヨーグルトのサラダ・お魚とおからのおだんご・お蕎麦とブロッコリースプラウト・いちご
(母へ かぼちゃありがとねー♪)

a0100721_221233.jpg


あ、主役もニンゲンもケーキとかないところが我が家らしいかも(汗)??


事故や大きな病気もなく、2歳を迎えられたことに感謝しています。
この一年も、健康で楽しく過ごせますように。
いつもお世話になっている皆様・・・ホントにありがとうございます&これからもよろしくです!
[PR]
by jaiko-islay | 2009-01-18 22:21 | 記念日

三連休

日曜日は今年初めてのレッスン。
クラスの仲間もみんな揃いました。
去年最後のレッスンより、ちょっぴり待てるようになった・・・かな?
もうちょっと我慢できる子になってくれれば、もっといろんなことに挑戦できるよね!

a0100721_21472368.jpg


ウヒョ子さんは最近、フリスビーが大好き。
ヘタクソな私が投げると・・・レトリーブしてきたあと出さないので普段は殆どできません(涙)
ジャイアンが投げたら・・・拾って来たフリスビーを先生の所に持って行きました(笑)
(そりゃあ、上手に投げてもらわないと面白くないよねぇ・・・先生、アイラさん、ゴメンナサイ)


レッスン後、お友達に会う予定がありドッグランへ。
崖の上のアイラ。

a0100721_215812100.jpg


意外と高いところまで登ったねえ。
ほら、××と煙は高い所に登るって・・・(以下自粛)。

a0100721_2255631.jpg


帰り道、マンハッタンの夜景です。
あ、ウソじゃないですよぉ、幕張のホテル・ザ・マンハッタンです。

a0100721_2282045.jpg




そして今日は、もうすぐお誕生日を迎えるアイラのプレゼントを買いに横浜方面へ。
山下公園でちょっぴり運動&トレーニングしてみました。

a0100721_22104877.jpg


置き物わんこ。

a0100721_2224798.jpg


なんか、山下公園にアイラを連れて行くたびに
「うちもインギー飼ってるんですよ!」って声をかけてくださる方にお会いします。
横浜って意外にインギー人口(犬口?)高いのでしょうか?
ウチの近所ではぜーんぜんお見かけしませんが(涙)

中華街わんこ。

a0100721_22131933.jpg


紹興酒の空き甕、500円なり。

a0100721_2214257.jpg


お蔭さまでよい買い物ができました。
来週の日曜日、アイラもいよいよ2歳になります。
プレゼントはそれまで封印です。



追伸:土曜日にニコタマで見かけたスタンプーさん。

a0100721_22192716.jpg


お友達のニコラくんに似てる・・・思わず「ニコくん!」って声かけちゃいました(笑)
本物のニコくんはこちら。

a0100721_22202627.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-01-12 22:27 | おでかけ

年末年始

うし年がやってきました。
a0100721_20402518.jpg

新しい年が皆様にとって良い年でありますように。


さて、年末年始を私の実家で迎えた我が家。

年末には築地に買出しに行ったり(アイラ留守番)・・・
a0100721_20482328.jpg

(戦利品の数々)
a0100721_20572489.jpg



昨年、埼玉県越谷市にできた商業施設「イオンレイクタウン」に行ったり(アイラ留守番)・・・
a0100721_20532379.jpg

(アイラのお守りをお願いした両親と祖母にお土産)
a0100721_20582592.jpg



アイラの走り納めはいつもの鶴見川ではなく、江戸川の河川敷。
a0100721_20551494.jpg

初散歩は大好きな鴨さんの群れに会えました♪
a0100721_212967.jpg

今年のトレーニングの目標は、「待てる女になること」です。ね、アイラさん?
a0100721_2059599.jpg



新年早々、友人宅におよばれ。
アイラの顔は貞子状態・・・ディタ、怖がらせてごめんね!!
a0100721_20522561.jpg



というわけで、年が明けても相変わらずの我が家ですが・・・
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



追伸:
レイクタウンのマークと川崎市のマークがそっくりだと思うのは私だけ?
a0100721_2173930.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-01-06 21:09 | おでかけ

太ったインコ・・・

「あら、インコですよね?」

アイラを連れて、ペットショップに買い出しに来た私に
ドッグフードのサンプル配りをしていた可愛いお姉さんが声をかけてくれました。

「インコ」って言われたのは初めてだったのでビックリしてしまい、
一瞬遅れて「ハイ」とお返事しました。
「インコ」って、「インギー」のことだったのね。
そういえば私も、アメリカン・コッカー・スパニエルのことを「アメコ」って言うしなあ。

a0100721_18282174.jpg


彼女いわく、どうやらアイラはちょっと太りぎみのようです。
犬の簡単な太り過ぎチェックは

 *アバラの部分に軽く手を触れたとき、すぐ骨が手に触れるか

 *上から見たときに頭とボディの幅がだいたい同じかどうか

だそうです。
でもアイラ、小さい頃から頭よりアバラの部分が太かった・・・
これは骨格なので仕方ないと思ってます。
でも、ヒートが来て以来、とてもとても運動が不足していたのに
フードの減らし方が不十分だったのだと、ちょっと反省。

そして彼女は、アイラに「ライト用フード」のサンプルをくれました。
・・・これからバッチリ、運動して絞りましょうね(汗)


今日も、お店の近くの公園で運動してきました。

a0100721_18293791.jpg


公園の近くのプールは、駐車場待ちの大行列!
本当に今日も暑かった・・・私も泳ぎに行きたかったなあ。
[PR]
by jaiko-islay | 2008-08-03 18:35 | おでかけ

夏休みに備えて・・・

ついに関東地方も梅雨明けですね。
いよいよ夏も本番!!
というわけで、楽しい夏休みに備えて、お買い物をしました。

まずは、ウォーターダミー。
あいんどっくさんで購入。2本以上購入でロープのプレゼント付)
できるだけ本格的なものが欲しくて、訓練士の先生にも相談して選びました。
これは、アメリカで鳥猟犬を本格的にトレーニングするためのアイテムだそうです。

a0100721_16493314.jpg


サイズが2種類あります。
大きい方は、アイラにはちょっと大きすぎると思うのですが・・・
(小さい方を目の前に置いて、マテさせています)

a0100721_16443136.jpg


本犬は、大きい方がお気に入りです。
(ヨシ、と言った瞬間、目の前のテーブルに置いていた大きい方を取って逃走・・・)

a0100721_16452675.jpg


ちなみに、大きさはこんな感じです。

a0100721_1650438.jpg


左から順に、大好きなガチョウさん・ウォーターダミー大&小・ガンドッグレトリービングの公式ダミー・500mlのペットボトル。
どれも、アイラのお気に入りのものばかりです。



そしてこちらは、完全防水のコンパクトデジタルカメラ(ペンタックス optio W60)
水深4メートルまでは撮影OKです。

a0100721_165219100.jpg


以前、静岡に住んでいた時、私達はダイビングを楽しんでいたのですが、
水中写真を撮るために必要なハウジング、取扱いが面倒で・・・
だんだん、写真を撮ること自体が苦痛になってしまったという苦い経験が。
ちょっとした水遊びや、雨の日にも気軽に写真を撮りたくて、思い切って購入しました。


というわけで、今年の夏は、アイラと思いっきり水遊びすることが目標です。
来月には旅行の計画もあるし・・・楽しみです。



追伸:大好きなガチョウさん、おめめが一つになってしまいました・・・

a0100721_1721632.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-07-20 17:08 | お買い物

ヨーグルトメーカー

我が家はニンゲンもワンコもヨーグルトが大好きです。
以前から気になっていたヨーグルトメーカーを昨日、ついにゲット。

a0100721_20212525.jpg


説明書をよく見たら、「新しいヨーグルトでないと菌が繁殖しない」だそうで。
我が家にある、お気に入りの銘柄・・・賞味期限がちょっと怪しい(汗)

a0100721_20225722.jpg


なので、雨が降りそうな中、近所のコンビニにダッシュ!!

a0100721_2023777.jpg


中の部品を熱湯消毒し、牛乳とヨーグルト(牛乳の量の10%)を加えてよく混ぜます。
そのまま、スイッチを入れて8時間待機・・・
忘れた頃に、完成♪

「ください」のお顔。

a0100721_20263911.jpg


ちょっとゆるい感じ(イメージはちょっと牛乳大目のフルーチェ??)ですが
味も香りもちゃんとヨーグルト!ちょっとすっぱいのは我が家の好みかも。
ゆるいから、ドッグフードにかけるにもちょうどいいし。

a0100721_20282274.jpg


でも、フツーに買ったほうが絶対美味しい・・・(涙)

「じゃあ、アタシが全部食べてあげるよ」

a0100721_20293141.jpg


このお買い物が成功なのか失敗なのかはかなり微妙でありますっ。
[PR]
by jaiko-islay | 2008-06-22 20:34 | お買い物

泥沼・・・

昨日の関東地方はものすご~い雨風、まさに嵐の一日でした。
一昨日の夕方からお散歩に行けず、エネルギーを持て余していたアイラは
久々のお散歩がと~っても嬉しかったみたい。

いつもどおり、河川敷の広場に連れていき、服従の練習をし、
思いっきりボール運動させ、
・・・ここまではよかった。
水はけの悪い広場だけれど、意外に足場はよかった。

しかし、ほんの少し目を離したすきに・・・

a0100721_19472521.jpg

a0100721_19491754.jpg


ドロドロの水たまりに飛び込んで、シッポ立てて踊っているアイラの姿がっ・・・

「ああ、日曜日にシャンプーしたばかりなのに・・・」というショックと
「デジカメ持ってきてたら面白い動画が撮れたのにな・・・」なんていう後悔が頭をよぎりながら
慌てて携帯を取り出し、写真を撮るのが精いっぱいでした。
(冷静に携帯で動画を撮ればよかったのになあ・・・)

せめてもの救いは、ダイブする前に、訓練用の革のリードを
ボール遊び用のボロボロリードに替えておいたことくらいでしょうか。

ああ、アイラさん、汚いからぜーったい通りすがりの人に近づかないようにねっ!!

a0100721_1955068.jpg


実は、新しいスヌードを手に入れた話をしようと思っていたのですが・・・
こんな騒ぎがありましたので、また次回にします。


追伸:最近のお気に入りおもちゃ
KIZOW (キゾウ)  bo-n wood M
骨の形をした木のおもちゃです。まだ新しいのにもうボロボロ・・・
a0100721_2121568.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-04-09 20:00 | 日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧