イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:わんわんパラダイス ( 16 ) タグの人気記事

思い出を辿る旅路 ~伊勢・志摩・鳥羽~

『G7 伊勢志摩サミット2016』のご招待はもちろん、頂いておりませんが
サミットで盛り上がったこの地を久々に訪れてみたくなりました。

2008年8月
我が家の夏休み(その2:鳥羽旅行・前編)
我が家の夏休み(その3:鳥羽旅行・後編)

2010年8月
夏休みは鳥羽・伊勢で食い倒れ、の巻。
夏休みは鳥羽・伊勢で泳ぎまくり、の巻。

楽しい思い出がいっぱい詰まった、伊勢・志摩・鳥羽路。
あの時と同じ場所、そしてあの時は行けなかった場所にも。

a0100721_2013338.jpg


a0100721_20141110.jpg


a0100721_20144024.jpg


これは松阪の「三井家発祥の地」、ライオン像は三越伊勢丹HDにより寄贈されたもの。

a0100721_20475643.jpg


サミットが開催された「志摩観光ホテル」で記念撮影。

a0100721_20523430.jpg


そしてやっぱり、海が好き。

a0100721_20544274.jpg


a0100721_20545066.jpg


a0100721_20563523.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2016-06-13 21:00 | おでかけ

行楽の秋・きのこパーティ編

11月某日、信州某所に集合。
山遊びのお師匠さんに案内して頂き、きのこ狩へ。
可愛い面々、大集合。
a0100721_13171286.jpg


自然いっぱい、秋のお山。
a0100721_1325784.jpg


食べられるきのこをいくつか教えていただいたのに
ジャイコの記憶力で、覚えられた名前はふたつだけ・・・

クリタケと
a0100721_13263166.jpg


ムラサキシメジ
a0100721_1327466.jpg


気持ちの良い散策後、お待ちかねのガーデンパーティ!
ご用意いただいたり、持ち寄ったり、その場でお料理していただいたり・・・
この他にも色々とご馳走がありました。
a0100721_13282524.jpg


とっても素敵な時間を過ごさせていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
またご一緒させてくださいね♪

追伸:
我が家は八ヶ岳のわんわんパラダイスホテルに一泊しました。
(渋滞の中帰宅されたお友達、ゴメンナサイ)
露天風呂つきのコテージでした。
お風呂を覗く、ガングロちゃん。

a0100721_13322379.jpg


※更新&お返事が遅れがちなため、コメント欄を閉じさせていただいています。
 ご訪問いただきありがとうございます♪
[PR]
by jaiko-islay | 2010-11-12 13:35 | おでかけ

夏休みは鳥羽・伊勢で泳ぎまくり、の巻。

さてさて、この旅の目的の一つは、アイラを思いっきり泳がせてあげること。
わんパラには犬用プールがあるし、足をのばせば絶好の水遊びポイントもあるし。


水遊びするたびに何かやらかしてくれるアイラさん。
今回は何をやらかしてくれるかと思いきや・・・プールにあったボディボードをレトリーブ。
そんな大きいものはムリだろう、と思いきや、根性で運んできた・・・
でもやっぱり地上では上手く運べず、ボードごとコテンと転んでいます。




そしてこちらは、ボディボードに乗せられて放流されるアイラさん。
何を言いたいのかワンワン吠えておりますので、ご覧いただく際は音量にご注意ください。
ついにボードから飛び降りて、ボールと格闘!!




そしてこちらは、お気に入りの綺麗な川で水遊びするアイラさん。
買ったばかりのお気に入りのカモさんと一緒に、さんざん遊びました。



写真も貼っちゃいます、カモさん、どぼーんっ。

a0100721_91423.jpg



この夏の猛暑でグッタリ寝ていることが多かった彼女、久々に思いっきりはじけていました。
あの楽しそうな表情を見ると、やっぱり前世はアザラシさんだったのだろうか・・・?!
[PR]
by jaiko-islay | 2010-08-13 00:18 | おでかけ

夏休みは鳥羽・伊勢で食い倒れ、の巻。

我が家のニンゲンたちは念願の夏休み!
一昨年の夏休みを過ごし、またぜひ行きたいと思っていた鳥羽へ、2泊3日の旅でした。

初日、パールロードをドライブ。
そうそう、鳥羽一郎さんって鳥羽の出身なんですってね、知りませんでした~。
鳥羽さんの写真&歌碑の前で記念撮影。

a0100721_23121118.jpg


昼食は、「浦村かき・かきっこ」さんで海の幸を満喫。
さざえ・タコのバター焼き・名物の大きな牡蠣・アッパ貝・大あさり。
どれもこれも美味しゅうございました。

a0100721_2317553.jpg


今回も、鳥羽わんわんパラダイスホテルに2泊。
わんパラは全部泊まったことがあると思うのですが、食事はここがナンバーワンだと思います。

一日目のウマウマ。
(左下のお肉とワインはオプションです。)

a0100721_23205860.jpg


二日目のウマウマ。
(アワビとワインはオプションです。)

a0100721_23211466.jpg


ちなみに二日目は伊勢に遊びに行きました。
ランチはおかげ横丁の二軒茶屋さんにて。
ジャイコの岩牡蠣定食(上)、ジャイアンの牡蠣フライ定食(下)、どちらもウマウマ、大満足。
近所のお店でおそろしい形のスルメを見つけたので記念撮影(右列中央)。

a0100721_23291342.jpg


最終日は道中、浜松でうなぎ弁当を頂いて帰途に着いたのでした。

あ、食べてばっかりでアイラさんが全然出てきませんが・・・そちらは続編にて。


追伸:
ホテルのミニドッグランで遊ぶアイラさんをハイスピード動画にて撮影。
それにしてもこの手作り感あふれるトンネルは魚獲りの網ではないかい?
さすが海の幸豊富な鳥羽ですな。まるで網から逃げるアザラシさんのような・・・



[PR]
by jaiko-islay | 2010-08-12 23:55 | おでかけ

春の伊豆高原・旅日記(前編)

待ちに待ったゴールデンウィーク!
今回もまた、「伊豆高原わんわんパラダイス」に出かけてきました。

一番の目的はコレ。
プールで心ゆくまで、どぼーん。
(※BGMあります、ご覧いただく際はご注意くださいませ。)




城ヶ崎海岸を散策してきました。
吊り橋を渡って、青く澄み渡った海を見て、黒船防備砲台跡を見て。
高いところが大好きなアイラ、うひょひょ~。

a0100721_12461047.jpg


ランチは大好きな「cafe CANDY」さんへ。
昨年12月にお邪魔した時に抱っこさせていただいた、まだ小さかったマイアちゃん、
すっかりグレートデンの女の子らしく、大きくて可愛い看板犬に成長していました。
ジャイアンはキーマバーグカレー、ジャイコはロールキャベツ入りハヤシ、アイラにもケーキ。

a0100721_12511869.jpg


伊豆高原のわんパラ館内には、いたるところにワンコの壁画が。
ずいぶん長いこと制作中だったようですが、ようやく完成したのだとか。

a0100721_1253489.jpg


これがウマウマな晩餐です。

a0100721_12542868.jpg


2泊3日の旅の最後に、稲取・細野高原で山菜採りにチャレンジ。
後日談がありますので、続きます・・・

a0100721_1312374.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2010-05-03 14:09 | おでかけ

伊豆高原の休日

アイラさんに招待状が届きました。
(狂犬病予防接種とワクチンのお知らせ以外では初めてのこと!)
夏休みに「伊豆高原わんわんパラダイス」で参加した50m走のイベントの予選
なんとまぐれで2位通過してしまいました。
(お正月・春休み・GW・夏休み・SWに予選がありました。)
もちろん、宿泊費その他はニンゲンのお財布から出るわけですが(笑)

a0100721_23395378.jpg



道中、東名・足柄SA(下り)のドッグランにて休憩。
このランにはプールがあります・・・まさかと思ったらやっぱり水が張られていて・・・
想像通り、ドボンしてしまったわんこ(涙)
残念ながらこのラン、12月7日(月)をもって当面、閉鎖になってしまうそうです。

a0100721_23513795.jpg



ランチは大好きなCafe CANDYさんにて。
アイラにはブルーベリーのパウンドケーキ、ニンゲンはバーグキーマカレー。
美味しいお料理とアットホームな雰囲気に今回も大満足です♪

a0100721_23555645.jpg



CANDYさんで教えていただいた「青い玉葱」さんで、食器ペインティング体験。
わんこを同伴して、モデルにして絵を描くことができるので、良い思い出になります。
想像していたよりずーっと難しい!下絵の鉛筆も絵具も、全く思うように色が乗らなくて。
先生にほとんど全部、直してもらっちゃいました(笑)

a0100721_23592917.jpg



さんざん遊んだ翌日はいよいよ、WAN1GPのチャンピオン大会!
アイラさん、中型犬の部に参戦。
ボーダー・コリーが4頭、オーストラリアン・ケルピーが2頭、フレンチ・ブルドッグが2頭、
シェルティが1頭、アメリカン・コッカーが1頭、イングリッシュ・コッカーが1頭。
まあ、ここまで来てしまったこと自体、ちびっこ鈍足インギーにとっては奇跡なんだから
楽しく走りましょ~。
大好きなスパニエルが2頭いるのが、とっても嬉しい!

a0100721_073038.jpg



50m走の様子はこんな感じ。
(夏休みに参加した予選での様子。)




結果は予想通り、勝ち残れず(笑)
でも、とっても楽しく走れたし、アイラは走り方が上手くなった気がします。
ベストタイム更新(6秒05)おめでとう☆

a0100721_0224348.jpg



ニンゲンもわんこも美味しいランチを頂き、お腹いっぱいのご機嫌わんこ。
ニンゲンは、参加賞の「セルフシャンプー半年間無料券」がとっても嬉しかったです。

a0100721_0201233.jpg



富士山を見て帰宅。
アイラさん、楽しい休日をありがとね~。

a0100721_0221177.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-12-07 00:24 | おでかけ

夏休み・伊豆旅行(観光編)

※宿泊(わんパラ)編はこちらです。


台風のため、トレッキングやアウトドアでの泳ぎは断念せざるを得ませんでしたが、
楽しい旅の思い出を。


≪まずは、ウマウマ編≫

Cafe CANDYさんでランチタイム!
伊豆・城ヶ崎海岸 国立公園内別荘地に佇む隠れ家的DOG CAFEです。
お店もお庭もオーナーご夫妻もとーってもステキで、とっても居心地のよい空間です。

a0100721_11142222.jpg


頂いた犬用クッキー、アイラのバナナパウンドケーキ(無脂肪ヨーグルト添え)、
ニンゲンはカレー(左:薬膳バーグカレー、右:チキンバーグカレー)、おまけのかまって犬。
どれも優しいお味です、美味~♪

a0100721_11242319.jpg


看板犬4ワンズのうち、長女キャンディちゃん(GR)、末っ子マイアちゃん(グレートデーン)にお会いできました♪
マイアちゃん、まだ2カ月なのにすでにアイラとほぼ同じ体重(笑)
伊豆旅行の際はまたぜひお邪魔したいです。


≪こちらは温泉編≫

伊豆といえばやっぱり温泉でしょ?
ってわけで、こんなところに行ってみました。
ここが入口。

a0100721_11373364.jpg


その名も「犬猫温泉」。
ご利用料金は「寸志」、利用時に自分でお湯を張り、入浴後にお湯を抜けるのが嬉しい。

a0100721_11395744.jpg


温泉は浸かってヨシ、浴びてヨシ、飲んでヨシ、なのです・・・?!
アイラさん、またまた大はしゃぎ。
湯加減は、ニンゲンにはぬるめ、犬猫にはちょっぴり熱め、という感じでしょうか。






≪お買い物編≫

御殿場のアウトレットで遅い昼食&コールマンとDOG DEPTでお買い物して帰宅。
昨年アイラに破壊された寝袋を新調し、レッスン用のクールウエアを新調しました。
ここ、またまた広くなったような気がします。すごいなあ。


というわけで、我が家の夏の旅行日記はおしまいです。
遊び過ぎて疲れちゃった(笑)

a0100721_12465664.jpg



これから夏休みの皆さま&夏休み真っ最中の皆さま、夏休みの日記を楽しみにしてます☆
[PR]
by jaiko-islay | 2009-08-13 12:49 | おでかけ

夏休み・伊豆旅行(わんパラ編)

伊豆旅行に行ってきました。
台風が向かってくるなかでの出発、翌朝の静岡地震に見舞われましたが
お陰さまで楽しい休日を過ごすことができました。
ご心配いただいたお友達へ、お気づかい感謝です♪


お泊りは「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」、3度目の滞在です。
伊豆高原のある伊東市付近では、幸いにして震度は4程度だったそうです。
11日の朝5時過ぎ、つけっぱなしだったテレビの緊急地震速報が流れた数秒後にグラグラ揺れ始め、
シッポを立てて窓を覗きに行ったアイラを慌てて呼び、一緒にベッドの上でフセしていました。
(窓の外は台風接近による大雨で、雷も鳴っていました)
揺れが長く続いているなとは感じましたがさほど大きくなかったので、ニュースでの報道を見てビックリしました。
(伊豆半島は震度5~6と報道されてたので・・・)
東名の崩落事故(牧の原付近)の影響で、やむを得ず延泊、あるいはキャンセルされた方もいらしたようです。
・・・この台風と地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。


というわけで、ホテルでのんびり過ごすことに。
思いっきり、プールを満喫しましたよ♪

ダミーに向かって、どぼーん!
a0100721_928670.jpg


またまた、どぼーん!
a0100721_9282568.jpg


ダミー持ってきたよ♪
a0100721_9284257.jpg


えっこらせっとぉ。(別の生き物みたい・・・)
a0100721_9285883.jpg



今回も、「わんこフォトスタジオ」で記念撮影をしていただきました。
(前回のお写真はこちら、まだ7ヶ月だったアイラさん。)
フォトグラファーさんが、アイラのことを覚えていてくださったのが嬉しかったです。

いつもこんな表情します、とっても彼女らしい一枚。
a0100721_9364585.jpg


こんなアングルでの撮影は初めて、とっても新鮮~。
a0100721_9365951.jpg



そして50m走のイベント、「WAN1G 夏休み大会」に今回も参加してきました。
(前回の様子はこちらです。)
ゴール地点でフリスビーを振り回して呼んでみたら・・・あらら?アイラたんベストタイムだって!
インギーって走りが重くて、動きに無駄があって(上下に跳ねるように走る)、要するに鈍足なのに頑張りました(笑)
数日後にはランキングから転げ落ちていそうなので、証拠写真を貼ってみます。
a0100721_9544493.jpg



後編(観光編)に続きます。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-08-13 10:00 | おでかけ

清里での競技会と八ヶ岳の休日

週末、GRTAの競技会が清里で開催されました。
アイラは今回、夫ジャイアンとのペアでノービスクラスの4種目に参加しました。
当日は良すぎるほどのいいお天気・・・会場にいらした皆様、日焼けは大丈夫でした??

a0100721_15442644.jpg


アイラ号、出動っ!!
a0100721_15451994.jpg


ダミー、持ってきたよぉー!!
a0100721_15453423.jpg


今回の結果。
◇30mシングル×2回、1本目にいつもの悪癖が出てゴール直前から戻って来ずタイムオーバー。
◇50mシングル×2回、競技会とは思えないほど良い出来(ぎゃははっ)で無事クリア。
◇50mブッシュは彼女の大好きな種目、ダミーを見つけるのに少々手間取るも無事クリア。
◇30mダブル、本来なら一つずつダミーを回収しなければならないのに
二つのダミーを交互に少しずつ運んでくるという暴挙に出た彼女、時間内に回収はできましたが
当然ながらダミー落下のペナルティ(なんと11回!)であえなく失格となりました。
この芸術的レトリーブ、動画に撮りたかったー!!みんな大爆笑だったもの。
どうしてこんなことを思いついたのかしら??本当に教えてほしいものです(笑)。


今回の課題は、前回全種目での大量タイムペナルティの原因となったキョーレツな吠え癖の修正。
一度だけ「ワン!」とやって血の気が引きましたが、ジャイアンのコマンドに従いすぐに吠え止んだため
なんと咆哮(吠え)のペナルティを一度も取られないという奇跡の成果をおさめることができました☆
先生からも「努力は人を・・・そして犬を裏切りません!」という言葉を頂き、とっても嬉しかったです。


また、今回も先輩会員の方々にアドバイスをいただいたり、
「初めて出た時も見てたけど、ずいぶん成長したね!」と声をかけていただいたり、
「小さくてもこれくらいのサイズ(の犬種)ならレトリーブできるんだね」という声が聞こえてきたりで
本当に、とっても嬉しかったです。


また、会場で12歳のスプリンガーの女の子&ご一家にお会いしました(競技参加者ではありません)。
コートの状態もおめめもとっても綺麗で元気な女の子、とーっても可愛かった♪
アイラも10年後、こんなに元気でいてくれますように☆


暑い中頑張ったワンコたち。

a0100721_1683747.jpg


ニコラくん、見学に来てくれたジョジョくん、フラウちゃん、アテナちゃん。
(フラウちゃんとアテナちゃん、前回のレッスン時のお写真でごめんなさい)
フラウちゃんはアドバンストクラスで準優勝でした☆
みんなお疲れ様でしたー&お世話になりましたー♪

★その後、我が家は八ヶ岳にお泊まりしました。長くなっちゃったので続きはこちら。★
[PR]
by jaiko-islay | 2009-05-12 16:49 | レトリーブ

我が家の夏休み(その3:鳥羽旅行・後編)

さて、昨日はすっかり意気消沈してしまったアイラさんですが、
(もともとノーテンキなので落ち込んだこともすぐ忘れているんでしょうけど)
鳥羽での朝は、気持ちの良い港のお散歩からスタートです。

a0100721_7532797.jpg


まる一日フルで遊べるのは2日目のみ。
朝、伊勢神宮・内宮の門前町である「おかげ横丁」を少し散策した後、
海水浴をしに行こうという計画でした。
(注:鳥羽にはいわゆる海水浴場がとても少ないため、
ホテルやキャンプ場のプライベートビーチ(有料)で泳ぐことになります)


おかげ横丁には伊勢路の代表的な建築物が移築・再築されています。

a0100721_894035.jpg


酒屋さんもありますよぉ♪

a0100721_8542370.jpg


散策しているうちに、近くに川遊びのポイントを発見!
急遽、海水浴の計画は川遊びに変更されました。

a0100721_8143317.jpg


アイラさん、今日は泳げる??
彼女の川遊びの様子は動画でご覧ください。





本当はこのあと、ダミーを持ったまま逃走を図るのですが、夫ジャイアンにロングリードで
引き戻されています。

そして泳ぐアザラシの水中映像はこちらです。





ちょっとロングリードが重そうです。

a0100721_8204092.jpg


小さい子供さんに声をかけてもらったり、中学生くらいのお兄ちゃんたちに遊んでもらったり
アイラも大満足の様子。
泳いでも泳いでもまだまだ泳ぎ足りないとヒンヒン言ってました。


というわけで、海に行くのはやめてしまいましたが、楽しい休日を過ごすことができました。
時間があればもう一度くらい、この夏に川遊びをしたいなあ。


そして昨日、無事に帰宅しました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。


明日から、私の実家に帰省予定です。

追伸:鳥羽の観光地のご紹介です。
[PR]
by jaiko-islay | 2008-08-14 08:27 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧