イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:わんわんパラダイス ( 16 ) タグの人気記事

我が家の夏休み(その2:鳥羽旅行・前編)

我が家の夏休みのメインイベント!
鳥羽わんわんパラダイスに2泊3日で行ってきました。

最寄りのICから、高速で2時間半、一般道を2時間、カーフェリーで1時間の道のり。
アイラはフェリーに乗るのも初めてです。

a0100721_7213751.jpg


伊勢湾フェリー(伊良湖-鳥羽航路)は、小型犬はキャリーバッグに入れておけば
デッキに犬を連れていくことができます。

a0100721_7222377.jpg


初めての船旅も満喫しました。

わんわんパラダイスは鳥羽港から車で5分ちょっとです。
入り江に面していて、ホテルの周りにも船がいっぱいです。

a0100721_7273777.jpg


何度か書きましたが、今回の旅行の目的はアイラと一緒にプールと海で泳ぐことです。
(万一、また近所の川に落ちても大丈夫なように・・・)

a0100721_7302667.jpg


ところが、この日のアイラさん、全くイイところナシ・・・
なんと、プールが怖い!

a0100721_7332473.jpg


よそのワンコさんが遊んでいるのを羨ましそうに眺めているし、ボールは欲しいし、
でも、どうしても自分からプールに入れません。
抱っこして一緒に入れば泳ぐのに・・・
どうも、滑りやすい足場が嫌なようです。
このままでは水遊びが嫌いになってしまいそうだったので、残念ながらやめました。
アイラの顔も、「私、ホントはこんなんじゃないのにぃ・・・」って言ってる様で可哀想でした。


さらにさらに、彼女の受難は続きます。

生まれて初めての花火。しかもホテルの目の前から打ち上げられます。
(8月は20日連続海上花火が楽しめます)

a0100721_7432635.jpg


スゴイ音と、よそのワンちゃんの吠える声にすっかりテンションが下がり、
シッポを下げて「ワンっ・・・」と小さい声で吠えてました。


後編に続きます。
[PR]
by jaiko-islay | 2008-08-14 07:47 | おでかけ

伊豆高原わんわんパラダイス with レイチェル

週末、お友達夫妻&レイチェルちゃん(ウィペット・8ヶ月の女の子)と
「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」に行ってきました。
(アイラは8月に続いて2度目です)
まずは、施設内のドッグランでご挨拶。

さすがはサイトハウンド。すらっと細身で、全身の筋肉がまさにバネのよう。
アイラと体重はあまり変わりませんが、体つき・雰囲気はまったく違います。
a0100721_21401336.jpg

レイチェルちゃんは、他のワンコさんと一緒に遊ぶのが大好き。
でも、アイラは、大好きなボールに夢中。
a0100721_21412466.jpg

誘う女・・・レイチェルちゃん。
アイラが落としたボールを咥え、「こっちにおいで!」と誘いますが
アイラは当然、追いつけません。
a0100721_21561097.jpg

疲れたねえ・・・
a0100721_2212395.jpg

ニンゲンはその後、砂蒸し風呂で疲れを癒し、夕食、その後、お部屋で宴会。
レイチェルちゃんもアイラも、とってもいい子にしていてくれました。


翌日は、みんなで、一碧湖の湖畔を散策。
遅い紅葉を満喫してきました。
a0100721_22124167.jpg

a0100721_2213211.jpg

レイチェルちゃん、ありがとね。また一緒に遊びましょう。


追伸:こんなところに「あいら」さん発見。
a0100721_22201080.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2007-12-02 22:23 | おでかけ

秋の高山・上高地旅行(後編)

この旅行のメインイベントは、「上高地あいのりツアー」。
上高地はマイカー規制のため、公共交通機関(バスかタクシー)でしか入れませんが、
今回は、宿泊ホテルのツアーに参加し、ジャンボタクシーで行くことができました。
初めての上高地・・・ワクワク。

上高地の地図(公式HPより拝借)。
a0100721_11274699.jpg

マイナスイオンいっぱいの大自然。
a0100721_10582828.jpg

上高地の中心部に架かる「河童橋」。
a0100721_11111372.jpg

視線の先には・・・
a0100721_1114519.jpg

可愛い鴨さん。警戒心が薄く、私たちを見ても逃げません。
a0100721_1121733.jpg

もちろん、お住まいはこちら。澄み切ったきれいな川です。
a0100721_1152100.jpg

歩いても歩いても、まったく疲れ知らずの体育会系犬。
a0100721_1175390.jpg

現地のタクシードライバーさんに伺ったところ、ペット連れは
「河童橋の先(明神池方面)には行かないで。」とのことでした。
上高地の公式HPには、ペットの同伴について「できるだけご遠慮頂くようお願いしております。」との記載があります。
とても楽しい時間を過ごせた喜びもありますが、少々軽率であったかなとの反省もあります。

今回の高山・上高地旅行では、街並みやお店を散策することはできませんでしたが、
自然を満喫でき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ところでアイラさん・・・今のガテン娘のままオトナになるのでしょうか??


上高地・公式HPはこちらからどうぞ。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-09-20 11:45 | おでかけ

秋の高山・上高地旅行(前編)

アイラを連れて、高山・上高地に旅行に行ってきました。

遠足のおやつ・doredoreoさんに教わったササミジャーキー
a0100721_2159943.jpg

そしてニンゲンは浜名湖のSAでうなぎ弁当を奮発。
a0100721_21594070.jpg

途中、イトコ宅と夫・ジャイアンの実家に立ち寄りました。
実家にはラブラドール・レトリバー、6歳の女の子のラムちゃんがいます。
無事にご挨拶できるでしょうか??

出会いは最悪でした。
私たちを迎えに出てくれていた母&ラムちゃんと入れ違いになったことが発端となり、
私たちが気づかぬ間に、帰宅したラムちゃんがアイラの入ったクレートに不意に近づき、
それに驚いたアイラが激しく吠えてしまい、驚いたラムちゃんも吠えてしまいました。
(ニンゲン、反省。)

どうなることかと思いましたが、突然の出来事だったのと、お互いにノーテンキな性格が
幸いしたのか、その後、一緒に仲良くお散歩に行くことができました。
a0100721_2232790.jpg

a0100721_2234859.jpg

アイラはイトコ一家にも、両親にも、姉にも、しつこいくらい愛想を振りまいてきました。
(お母様~今度アイラを預かってくださいねっ?!)

さて、急いで高山に向かいます。
お泊りは、高山わんわんパラダイス
(以前、宿泊した伊豆高原わんわんパラダイスとは姉妹施設です)
敷地内には、自然に恵まれたお散歩コースがあり、久手川という川が流れています。
関東はまだまだ暑いですが、ここは高山・・・水は刺すように冷たいです。
・・・が、やはり、予想通りの展開。
a0100721_22232676.jpg

連休につき満室でしたが、冷たい川に飛び込んだ子はほかにいなかったと思うよ・・・
(乾かすのはお互い大変だったけど、アナタは十分楽しんだからイイでしょ?!)
どうも成長するにつれ、頭脳派ではなく、かなり肉体派に傾いてきたようです(笑)

後編に続きます。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-09-18 22:34 | おでかけ

わんこフォトスタジオ

先日の伊豆旅行の際、ホテル内の「わんこフォトスタジオ」にて
写真撮影をしてもらいました。
撮影は無料、気に入ったもののみ購入できます。

スタッフの方に、記念にぜひ、と勧められたのですが
「うちのあざらし嬢がスタジオ撮影ですって?」と微妙な雰囲気のニンゲンたち。
でも、まあ無料ならいいか、ってことで撮っていただきました。

写真を見ると・・・さすがプロ。本物より可愛い?!
a0100721_17254067.jpg

せっかくの機会なので、魚眼レンズでの撮影も依頼。
(持っていたらきっと楽しいと思いますが、高くて手が出ません)
なんちゃって「THE DOG」風。
a0100721_1726071.jpg

なんだかんだ言っていたニンゲン達も、喜んでお買い上げ。
こんな機会は、なかなかないのでいい記念になりました。
これ、パピーの頃だったらもっともっと可愛かっただろうなあ。
これから子犬さん&子猫さんを迎える予定の方がいらしたら、ぜひお勧めしたいです。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-08-20 17:35 | おでかけ

あざらし

我が家の夏休み最後のイベント。
「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」に行ってきました。
小型犬から大型犬まで宿泊することができ、ドッグランやサロンも完備した
犬連れ旅にはとってもお勧めのホテルです。
ここには犬専用の温水プールがあり、アイラの初泳ぎがメインイベント?!

とりあえず、初心者なのでライフジャケットをレンタルしましょう。
a0100721_19472910.jpg

足がつかない深さになると少々抵抗していましたが、深い所に押し出してみると
前にすすんでるみたい?

思い切って、ライフジャケットをはずしてしまえ。
a0100721_20372428.jpg
a0100721_20374380.jpg
a0100721_20375477.jpg

お、意外に上手。
でも、泳ぐ姿はまさにあざらし・・・
溺れることもなく、見事な あざらし泳ぎ 犬かきを披露してくれました。

アイラは甘ったれさんなので、ニンゲンが一緒に泳げないのが不満な様子。
なんだか一人で泳ぐのがちょっぴり嫌らしく、自分からプールに飛び込もうとはしません。
これで、泳げることがわかったので、万一、近所の川に落ちても大丈夫かも・・・?!

実はこんなにスリムだった、ビーチサンダル泥棒。
a0100721_20444041.jpg

翌朝、「WAN1G 夏休み大会」というイベントに参加してきました。
これは犬の50メートル走、ランキングは小型犬・中型犬・大型犬ごとに争います。
アイラのタイムは7秒41・・・残念ながらランクインは出来ませんでした。
ちなみに中型犬の部、7秒13を切れたら入賞できたそうです(本日現在)。
でも、とっても良く頑張りました♪

ニンゲンにとっては本当に楽しい休日でしたが、果たしてアイラは楽しかったのでしょうか?
今、私の足元で、すっかり疲れ果てて熟睡している彼女を見ていると
「いろんなことさせられて疲れたわよ~」なんて声が聞こえてきそうです。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-08-18 20:24 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧