イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:アイラモルト ( 3 ) タグの人気記事

イギリスのお土産

先月、叔母夫婦達とイギリス旅行に行ってきた両親のお土産は
私の大好物、アイラモルトウィスキーでした。
ラフロイグの18年です。

a0100721_8185630.jpg


父いわく、ロンドンのハロッズのお酒売り場で
一生懸命「アイラ」「アイラ」と繰り返してみたものの伝わらず。
聞き間違えられて「ハイランドモルト」の売り場に案内されちゃったりしたらしいです。

店員さんの発音、父には「イーラ」だか「イーレ」だかに聞こえたそうで。
うちの黒い子も「イーラさん」に改名しちゃおうかな???
[PR]
by jaiko-islay | 2013-07-17 08:23 | 日常

本日の桜。

お散歩コースの河川敷には桜の木があります。
a0100721_167838.jpg


アイラと一緒では、なかなか写真が撮れない・・・
今日はスーパーへ買い物に行く時、忘れないようにカメラを持って出ました。
a0100721_168687.jpg


場所によってはすでに散り始めの桜・・・
これは近所の小学校。花びらが落ちています。
a0100721_1612325.jpg


犬の散歩をするようになって、身近な自然や風景が気になるようになりました。
でも、重いカメラをぶら下げてお散歩するのはなかなか難しい・・・
どうもうまくいきませんね(笑)

さて、最近のアイラさん。
うちの子記念日と同じポーズで撮影しました。
a0100721_16192191.jpg

一緒にいるのは我が家の大事なアイラモルトのみなさん、
カリラ・ボウモア・ラフロイグです。
a0100721_16202239.jpg

中でもカリラは私の大好きな銘柄・・・いつかアイラに妹ができたらカリラちゃんでもいいかなあ?
[PR]
by jaiko-islay | 2008-04-02 16:24 | 日常

ウチの子記念日

2007年3月31日(土)

東京ビッグサイトではドッグショーが開催されていた、この日。
我が家ではパピーを迎えることになっていました。

ブリーダーさんから数日前にパピーを受け取って預かっていてくれたパパさんに
「ほら、可愛いだろ?」と言われてヌッと現れた、この顔。


a0100721_12414623.jpg


生後約70日、体重4kgのアイラさん。
あ、頭・・・でかっ。

頭の真中に白い分け目があって、長い耳がついていて
なんだかモナリザか縄文人かインディアンみたいだと思いました。

a0100721_1250463.jpg


抱っこしてみたら?と言われて、おそるおそるパピーを受け取ったワタシ。
彼女は見た目よりもずっと重くて、暴れもせず、マッタリしていた記憶があります。

車酔いもせず、夜鳴きは最初の一晩だけ、人見知りも皆無・・・
おまけにトイレのシツケもすんでいて、とにかく手のかからない子でした。
・・・元気が有り余っていたこと以外は(笑)

彼女が見つかる前から、名前は「アイラ」にしようと決めていました。
なので、アイラモルトウイスキーの前で記念撮影。
こんなに小さかったのね。
a0100721_15275357.jpg


一年後、こんなに大きくなりました。
a0100721_15281451.jpg


破壊されたものは数知れず。
でも、それ以上に楽しい思い出とステキなお友達ができました。

いつもお世話になっているみなさま、いつもありがとうございます。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by jaiko-islay | 2008-03-31 13:08 | 記念日


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧