イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:カメラ ( 8 ) タグの人気記事

最近の戦利品。

先日、お友達の日記のあしあと、切り番の前後賞を頂きました。
初めてのことなので、とっても嬉しかったです♪

a0100721_2056162.jpg


私には大好きなロクシタン、アイラにも大好物の鶏のトサカ!!
Mさま、本当にありがとうございました。
(業務連絡:例のもの、少々お待ちくださいませ~。)


ところで、最近、いくつか面白いものをゲットいたしました。

a0100721_20581094.jpg


写真、左上は、金魚の形をした「蚊取り線香」入れ。
近所の商店街の陶器屋さんの店頭で見つけ、即買い。1050円だったかな?
アイラに見せたら、ひもを咥えて持ち上げようとしたのでちょっと使用注意かも・・・

他、2枚の写真は、Dog of the Worldのトランプ。
54枚のカードが、すべて違う犬のイラストです。
これで犬友とトランプしたら、好きな犬種のカードが欲しくてゲームにならないかも??

暑いのでこんなものも買いました。
ホームセンターでゲットした、アイスキャンディをつくるもの。
ヨーグルト水とか牛乳を薄めたりして、夏のスペシャルなおやつになるかしら?

a0100721_21254915.jpg


そして、ついに念願だったコレをゲットいたしました。

a0100721_2110140.jpg


我が家のコンパクトデジカメ(P社製)、色々不満が出てきてどうしようかと思っていたら、
いつの間にかジャイアン@家電芸人がぽちっとしてました。
この機種のウリは、なんちゃって魚眼撮影ができること、ハイスピード動画が撮れること、
「シャッタースピード優先モード」があること、F=2.0の明るいレンズを搭載していること。
色々遊べそうで、かなり面白そうな予感。ホワイトバランスも発色も私好みだし。

早速、アイラさんをなんちゃって魚眼モードで撮影。

a0100721_2128482.jpg


この夏も、(下手の横好きだけど)いっぱい面白い写真を撮ろうと密かに燃えているワタシなのでした。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-07-06 21:30 | お買い物

流し撮り・反省会

夕方のお散歩は、ドクターイエローの通過時間に合わせて。
のんびりお野菜の宅配を待っていたら、河川敷に着いたのが通過時間の3分前・・・
なんとか間に合いました。

a0100721_2242611.jpg


その後、河川敷で思いっきりボール投げ。
最近、自力でボールを投げることを放棄しているワタシ。
プラスチックの孫の手みたいな道具を使わないと、ぴょんぴょん犬は疲れてくれないので・・・

a0100721_22104530.jpg


先日の犬旅行で(酔った勢いで)犬師匠に「流し撮りをマスターする!」宣言しちゃいました。
有言不実行はマズイじゃろうと、アイラが疲れて休憩している隙に、チャレンジ。

なんじゃこりゃーなこの写真、恥をしのんで条件公開。せっかくのN700系が気の毒なコトに。
 シャッター速度 1/20
 絞り数値 F5.6
 ISO感度 800
 レンズ EF70-300mm f/4-5.6 IS USM
 焦点距離 70.0 mm
a0100721_22215120.jpg


アイラの流し撮りにもチャレンジ、そして敗北。ただのブレブレやないか~っ。
 シャッター速度 1/6
 絞り数値 F5.6
 ISO感度 800
 レンズ EF70-300mm f/4-5.6 IS USM
 焦点距離 70.0 mm
a0100721_22235672.jpg


こちらはジャイアン撮影、ポーくんの流し撮り。
 シャッター速度 1/50
 絞り数値 F9.0
 ISO感度 100
 レンズ EF70-300mm f/4-5.6 IS USM
 焦点距離 75.0 mm
a0100721_2229497.jpg


電車って被写体が大きいから、流し撮りの練習には最適なんだと思うのですが。
これじゃあ前途多難・・・

まあ、ぼちぼち頑張りますっ。とほほ。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-06-22 22:33 | 日常

犬・雪・写真紀行

犬と写真の師匠を訪ねて、雪中撮影旅行。

a0100721_22303260.jpg


ちょっぴりくもり空だったけど、美しい銀世界を心ゆくまで堪能。
それにしてもマクロレンズはやっぱり難しい~。
カラマツやらモミジやら、樹氷やら。

a0100721_22312121.jpg


パールちゃんにポーくん、黒い子を撮るのは本当に難しい(日々実感)。
もうすぐ16歳のペルーちゃんにもお会いできました♪

a0100721_22345926.jpg


ニンゲンは流し撮りの練習・・・背景が白いためか、レンズが明るいためか?
流し撮りになっていません(涙)。

a0100721_22381077.jpg


雪の中で美味しいお茶とお菓子を頂いたり。
夜は「みどりのゆび」さんで美味しいお料理を頂きながら話に花を咲かせたり。
あ、美味しそうなお酒を頂きました。
px3さま&奥様&3わんず、お忙しいところ本当にありがとうございました。

a0100721_22424170.jpg


この日は見えなかった蓼科・・・帰り際に美しい姿を見せてくれました。
(これが蓼科なのか自信がないです~。池の平ホテルの衛兵さんと。)

a0100721_224608.jpg


女神湖は凍結していたため、スワンの皆さんは休業中でした。
(ブルーシートが盗っ人みたい・・・)

a0100721_22555527.jpg


本当は泥んこ大好き・ワイルド大好きなアイラですが、今回も完全武装で参戦。
それでも雪玉・毛玉が出来てしまいます。
お洋服も、頻繁なシャンプーも、決してオシャレさせてるわけではないんです・・・

a0100721_2351923.jpg


そんなこんなの雪旅行から帰宅してみたら、ハッピーバレンタインのプレゼントがっ!
Nackloveさんお手製の美味しいクッキーにアイラ大興奮。いつもご馳走様です。

a0100721_2362660.jpg


ハッピーな冬の休日に乾杯~☆
[PR]
by jaiko-islay | 2010-02-14 23:11 | おでかけ

レッスン中のワンシーン

昨日のレッスン風景。

午前中はなんとかお天気も持ってくれたし、参加ワンコも多くて
写真撮影の練習をするには絶好のチャンス!!
(ふざけた生徒でゴメンナサイ。ちゃんとワンコの動きをみて勉強してる、つもり・・・)

なのに私、大失敗。
カメラに近距離用のレンズ(マクロではないです、35mm単焦点)をつけていたのを忘れてて
替えレンズも持たないで来てしまいました。
すごく遠い写真ばっかりで(トリミングしまくり)・・・あー悔しい。

でも、モデルを引き受けてくれたみんな、昨日もとってもイキイキしてました。
キリっとした、マジメな表情。
走る姿も犬種ごとにすごく特徴があって、とても楽しいです。

a0100721_230430.jpg


みんな、イイお顔してー♪

a0100721_2259566.jpg


以前お友達が、「いい写真は“動きのある静のもの”」というような表現をしていました。
(少し言い回しが違うかも)
とっても的を射た言葉だなあと心に残っています。
動きのある瞬間を切り取ったようなステキな写真が撮れるようになりたいです。
夫じゃいあんいわく、私の致命的な欠点は、ピント合わせのタイミングが悪い!ことだそうで・・・(トホホ)


追伸:ワンコさんの写真、出身国ごとにまとまっています。犬種&出身国あてクイズです(うそです)。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-06-29 23:25 | レトリーブ

RISING SUN!!

<お気に入り写真003>

鳥羽旅行での朝のお散歩1

a0100721_22142540.jpg




<お気に入り写真004>

鳥羽旅行での朝のお散歩2

a0100721_22145875.jpg



二枚ともジャイコ撮影です、腕をあげたな


ジャイアン@専属カメラマン
[PR]
by jaiko-islay | 2008-09-04 22:15 | お気に入り写真

のらくろ

a0100721_20505333.jpg


<お気に入り写真002>
また、口の中に何か入ってます。
のらくろに似てますね(古っ)

ジャイアン@専属カメラマン
[PR]
by jaiko-islay | 2008-01-24 20:25 | お気に入り写真

ついに買っちゃった♪

こないだ、ついに買っちゃいました。
以前からずっと気になっていたんですが、なかなか手が届かなくて・・・

それは何でしょう?
早速、使ってみました。
a0100721_20484340.jpg


a0100721_20492857.jpg

ちょっぴり魚眼チックな写真も撮れる、お手頃な「広角レンズ」です。
被写体がゆがむのが面白い!
上手な方の作品やブログを拝見して、ずーっと憧れていた一品なのです。

でも、これ、なかなか難しい~!
ブレたり、うまく構図がとれなかったりして、撮った写真の半分以上がゴミ箱行き(涙)
しかも広角だから、片付いていない我が家では余計なものが写りすぎちゃうし(ぶっ)

早く使いこなせるようになりたいと、自称専属カメラマンともども、特訓中です。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-12-21 20:52 | お買い物

紅葉

a0100721_21573816.jpg

<お気に入り写真001>
鮮やかな紅葉を背景に・・・・・
アイラは相変わらず木をかじってますが。

ジャイアン@専属カメラマン
[PR]
by jaiko-islay | 2007-12-06 21:26 | お気に入り写真


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧