イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:キャンプ ( 4 ) タグの人気記事

おともだちわんこ・キャンプ・三連休!

三連休の初日、レッスン日が違うためになかなか会えないお友達のクラスを見学に。

a0100721_11254712.jpg


パパ大好きなセターのオリーブちゃん、ママ大好きなキャバリアの昆布くん、
この日が一歳のお誕生日だったクワンちゃん、キュートなインギーの雪風くん。
レッスン後、お茶をしながら楽しくおしゃべり。わんこ達もみんないい子。

アタシは眠くなっちゃった~。

a0100721_112387.jpg


続きはこちらです。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-07-21 12:05 | おでかけ

ハーブガーデンにお泊り♪

楽しい運動会の後は、ハーブガーデンの中にあるキャンプ場に宿泊♪
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場さんです。

a0100721_23334656.jpg


とにかく「お手洗いがキレイ!」「アットホームな雰囲気!」と評判のキャンプ場。
確かに評判通り。小さいけれどドッグランもありました。
シャワー室は24時間無料で使えます。
ハーブや季節のお花がいっぱいで気持ちがいい!

a0100721_23361717.jpg


a0100721_2343858.jpg


キャンプサイトの周りは植樹でなんとなく目隠し。
我が家サイズには快適だけど、車が大きいとちょっと厳しいかも・・・

a0100721_23371631.jpg


アイラがガウガウやっているのは、LADFさんで購入した念願のサッカーボール。
たまたま貸し切り状態だったドッグランで思いっきり遊んでみました。

a0100721_23413069.jpg


ニンゲンは併設のレストランでハーブいっぱいの夕食。

a0100721_2345741.jpg


鴨とハーブのサラダ、ローストビーフ、ローズマリー風味の鰯フライ、ローズマリー風味のポテト。
ローズマリー大好きな私にはたまらない食卓。
ナチュラルでシンプルな食材ですが、とても美味しいお料理でした♪

a0100721_23441711.jpg


テントに泊まるのは二度目のアイラさん。とっても楽しそうでした。

a0100721_23475015.jpg


翌朝はちょっぴり早起きして車で5分足らずの九十九里浜で朝のお散歩。

a0100721_23484371.jpg


サーファーさん達がいっぱいの海で波と戯れるアイラさん。
本当は泳ぎたかったに違いありません(笑)
このあとレッスンだから、背中まで濡らしちゃ駄目ですよー!

a0100721_23494357.jpg


a0100721_23513053.jpg


朝からシッカリお散歩したおかげかな?
今日のレッスンは真面目でイイコでした。
でも、日が高くなってくるとさすがに暑そうで動きが緩慢になります。
来月からはレッスン時間も一時間繰り上げです。
だんだんお散歩&運動の時間が厳しくなってきますなあ・・・
[PR]
by jaiko-islay | 2009-04-19 23:59 | おでかけ

合宿に行ってきました。

飛び石連休を利用し、スクールの先生&クラスメイトと合宿に行ってきました。
会場は八ヶ岳のふもとのキャンプ場です。
来月行われるレトリーブ競技会の直前合宿です。

a0100721_15423346.jpg


とーってもいい景色。
着いたときに降っていた雨も上がっていい感じ。
(雨女は返上ってコトでイイですか?)

a0100721_15431872.jpg


ここ、ずいぶん草が深いよね、ニコラくん。

a0100721_1545553.jpg


雨が上がるとちょっぴり暑いよね、ピースくん。

a0100721_15501746.jpg


フラウちゃん、格好いい!

a0100721_15521760.jpg


アイラさん、脱走ですよっ(汗)

a0100721_16122946.jpg


いつものように新しい場所に興奮して、ぴょんぴょんしていました。
早くやりたい~と、いつもより格段にうるさく吠える(皆さんごめんなさいでした)・・・
なのに、暴走。
やりたいって騒ぐくせに、またふざけてるよ~っ!とニンゲンは密かに頭に来ていましたが
先生曰く、これは「般化行動」が出来ていないためだそうです。
嫌でやらないわけではなく、まだ彼女の頭の中で回路がつながっていないのではないかと。
なるほど、ここで叱らず、気長に、気長に・・・。

あっという間の2日間でしたが、先生&クラスメイトのおかげで、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
今度は・・・「直前」じゃない、のんびりした合宿がしたいです(笑)

☆★ウマウマのお写真はこちらです★☆
[PR]
by jaiko-islay | 2008-09-25 16:44 | レトリーブ

初めてのキャンプ

この週末、アイラは初めてのキャンプに行ってきました。

メンバーは、ニンゲン11人(オトナ9・コドモ2)&イヌ1頭。
毎年恒例のキャンプメンバーですが、イヌは初参加です。
今回の会場は、山梨県の山中湖・フォレストコテージです。
ここはワンコOKのキャビンもあるのですが、残念ながら満室。
通常のキャビンとテント1張にわかれることになりました。

Eちゃん(5歳の女の子)からこんなプレゼントをもらいました♪
「アイラ」と書いてあるの、わかりますか?
(アイラがかじってしまったらしく、端っこがなくなってしまったので画像を修正しました)
a0100721_12323366.jpg

テントを設営したり、BBQの用意をしたり、ニンゲンが忙しくしている間
アイラは落ち着かず、イタズラばかりしていましたが、
以前、お友達のインギーが「椅子に座るといい子にしている」と教えてくれたのを思い出し
皆と一緒に車座に並べた椅子に座らせてガムを渡すと、驚くほどいい子になりました。
やはり、イングリッシュコッカーは、人と一緒にいること・注目されることが大好きです。
a0100721_12534047.jpg

今日のメニューは、BBQ・焼きそば・サムゲタン・クレームブリュレ・桃。
みんなで担当を決めて頑張ったお料理は、どれも美味でした!
ちなみに、サムゲタンとクレームブリュレはダッチオーブンで作りました。
ゼータクにも、アイラも桃だけご相伴にあずかりました。

二次会で、アイラモルトを抱えて寝てしまったKくん。
アイラを抱っこしてくれても良かったのに(笑)
a0100721_1344674.jpg


翌朝は山中湖畔をお散歩。
なんと、アイラは白鳥に威嚇されました(笑)
怒った白鳥って、「シャー!!」と猫みたいな音を出すんですね。初めて知りました。
a0100721_13283641.jpg

天敵の行列。
a0100721_13285614.jpg

お散歩から戻ると、Eちゃん&Mちゃん(もうすぐ2歳・女の子)姉妹がパパと一緒に
シャボン玉遊びを始めました。
アイラはキレイなシャボン玉に不思議そうです。
a0100721_1340825.jpg


みんなに協力してもらったおかげで、とても楽しい2日間を過ごすことができました。
本当にありがとう&来年もまたやろうね~♪

今日は動物病院にフィラリアの薬とフロントラインを貰いに行ってきました。
最近、後ろ足の付け根に湿疹が出ているので、抗生物質の薬を処方されました。
体重は9.4㎏、急激な成長期は終わり、緩やかに大きくなっています。
そろそろ成犬用のフードに替えてもいいのでは、と、獣医の先生に言われました。
それにしても、この、わずか6ヶ月間の成長スピードの速さには、驚かされます。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-07-24 13:53 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧