イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:クッキー ( 11 ) タグの人気記事

8歳のお誕生日

2015年1月18日、8歳のお誕生日。
大好きなぷーちさんに行きました。

おともだち特製の寒天ケーキ&クッキーでお祝い。
a0100721_12473065.jpg


みんなで乾杯。
a0100721_12512229.jpg


ギルドさんで作ってもらった迷子札とおともだちから頂いた円覚寺さまのお守り。
a0100721_12552191.jpg


最近は目の上に白い毛が目立つようになってきて、いよいよシニアだなあと思うけれど
また一年間、元気に過ごせますように。
a0100721_12593023.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2015-01-31 13:00 | 記念日

久々の鎌倉デート♪

昨年もご一緒させていただいたNackくん&Nackloveさんと鎌倉デート♪
天気予報は思わしくなかったけど、朝起きてみたらとってもよいお天気!!
(そういえば前回もそうでした。アイラは雨女なのでNackくんはきっと晴れ男。)

北鎌倉の「cafe meshi Pooch」さんで美味しい牡蠣カレーを頂いて燃料満タン!
自然を満喫しながら、いっぱいいっぱい、鎌倉のお山を歩きました。
テンションが上がって跳ねまわるアイラと、Nackloveさんとコンタクトとりながら
楽しそうにお山を満喫するジェントルマンなNackくん。

a0100721_8315152.jpg


今回は、大仏さまをまわるコース。
私は大仏さまを見るのは初めて。塀があってよく見えない・・・
(くぐり門の間になんとか写りました、これが精一杯。)

a0100721_835214.jpg


鎌倉の街並みって、趣があってステキ。
こちらは海外からのお客様向け?なお土産物屋さん。

a0100721_838999.jpg


猫さんのお店を発見。

a0100721_8383292.jpg


そしてまたまたお山をハイキングしてぷーちさんに戻ってティータイム。
美味しいものいっぱい頂いてシアワセ♪

a0100721_8413336.jpg


遠足のおやつはもちろん、Nackloveさんの美味しい美味しい特製クッキー!
おいも味とごぼう味、お土産にもいっぱい頂いちゃいました。
(いつもありがとうございます~。魔法のクッキーで当分、アイラはオリコウサンです。)

帰宅して、アイラをシャンプーしたら私も電池が切れちゃって、お昼寝(夕寝?)しちゃいました。
万歩計を見たら、なんと17919歩!

Nackくん&Nackloveさん、楽しい一日を本当にありがとうございます、
またまたぜひ遊んでください♪
[PR]
by jaiko-islay | 2010-03-18 08:50 | おでかけ

犬・雪・写真紀行

犬と写真の師匠を訪ねて、雪中撮影旅行。

a0100721_22303260.jpg


ちょっぴりくもり空だったけど、美しい銀世界を心ゆくまで堪能。
それにしてもマクロレンズはやっぱり難しい~。
カラマツやらモミジやら、樹氷やら。

a0100721_22312121.jpg


パールちゃんにポーくん、黒い子を撮るのは本当に難しい(日々実感)。
もうすぐ16歳のペルーちゃんにもお会いできました♪

a0100721_22345926.jpg


ニンゲンは流し撮りの練習・・・背景が白いためか、レンズが明るいためか?
流し撮りになっていません(涙)。

a0100721_22381077.jpg


雪の中で美味しいお茶とお菓子を頂いたり。
夜は「みどりのゆび」さんで美味しいお料理を頂きながら話に花を咲かせたり。
あ、美味しそうなお酒を頂きました。
px3さま&奥様&3わんず、お忙しいところ本当にありがとうございました。

a0100721_22424170.jpg


この日は見えなかった蓼科・・・帰り際に美しい姿を見せてくれました。
(これが蓼科なのか自信がないです~。池の平ホテルの衛兵さんと。)

a0100721_224608.jpg


女神湖は凍結していたため、スワンの皆さんは休業中でした。
(ブルーシートが盗っ人みたい・・・)

a0100721_22555527.jpg


本当は泥んこ大好き・ワイルド大好きなアイラですが、今回も完全武装で参戦。
それでも雪玉・毛玉が出来てしまいます。
お洋服も、頻繁なシャンプーも、決してオシャレさせてるわけではないんです・・・

a0100721_2351923.jpg


そんなこんなの雪旅行から帰宅してみたら、ハッピーバレンタインのプレゼントがっ!
Nackloveさんお手製の美味しいクッキーにアイラ大興奮。いつもご馳走様です。

a0100721_2362660.jpg


ハッピーな冬の休日に乾杯~☆
[PR]
by jaiko-islay | 2010-02-14 23:11 | おでかけ

HAPPY HALLOWEEN♪

いよいよ明日はHALLOWEENですね。
由来は、ケルトの人々の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものなんですって。

街のあちこちで見た、ジャックランタン(Jack-o’-lantern)たち。
“Trick or Treat?”
a0100721_23225292.jpg


アイラさんにも、Nackloveさんから美味しいかぼちゃクッキーを頂きました♪
郵便屋さんが手渡しで届けてくださって、封筒を開ける前からぴょんぴょん。
美味しい香り、わかっちゃったのかな?

記念撮影するから我慢してね!
a0100721_23245756.jpg


ぱっくん。
「Nackお兄ちゃん、Nackloveさん、ありがとうございます~♪」
a0100721_23251189.jpg


明日はどうぞ、楽しいHALLOWEENの週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-10-29 23:32 | 日常

鎌倉の休日♪

今日は、アイラの親戚のNackくん&Nackloveさんとデート♪
昨夜からのスゴイ雨もお昼前には上がってラッキー!

まずは楽しいランチタイム!北鎌倉の「cafe meshi Pooch」さんへ。

a0100721_2315284.jpg


私はプーチプレート、Nackloveさんは野菜のカレー。

a0100721_23164044.jpg


とーっても美味!じっくり味わって完食~♪
食後のコーヒーを頂いて、いざ出発!

今日は念願の源氏山公園の散策に連れて行っていただきました。

a0100721_23202465.jpg


お花がとっても綺麗です。
雨上がりのユリの香り、とってもステキでした。

a0100721_23194029.jpg


アイラ:「どこに連れて行ってくれるの??」
ナックン:「とっても楽しいところだよ!」

a0100721_2322470.jpg


このあと、念願のお山のお散歩なのですが。
雨上がりでドロドロ。水たまりもいっぱい。
こんなところでコーフンせずにいい子でいられるわけもなく(笑)

a0100721_23243153.jpg


気がついたら・・・リードの先にはボロゾーキン(涙)
(もちろんニンゲンもドロドロ)

a0100721_2329431.jpg


もう、写真も撮れないくらいすごい動きで飛びまわり、坂から転げ落ち・・・
大興奮のニコニコアイラ。Nackくんもニコニコだったけど、アイラのはじけっぷりに驚いていたかも。
一緒に記念撮影しても・・・この調子。
おいおい、アイラくんどこに行くんだい?

a0100721_233231100.jpg


マイナスイオンいっぱいの散策を楽しんだ後、再度プーチさんでお茶タイム!
どろんこだからテラスで・・・とお伝えしたのですが、ご厚意で店内に入れていただきました。

ふたりもオヤツタイムだよ!(散策中も美味しいクッキーをいっぱい頂いたけどね!)

a0100721_23365297.jpg


美味しいものをいっぱい食べて、飲んで、おしゃべりして、歩いて・・・
本当に楽しい時間はあーっという間!

遠足のおやつ&おみやげに頂いた、Nackloveさん特製の美味しいクッキー♪

a0100721_23395647.jpg


Nackくん&Nackloveさんのおかげで、とっても楽しい鎌倉の休日になりました。
またぜひぜひ、ご一緒してください。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-06-30 23:42 | おでかけ

Happy Valentine!!

今日はバレンタインデー。
アイラさんにも嬉しいプレゼントがっ!!

a0100721_2056586.jpg


いっしょうけんめい、ガマンです・・・

a0100721_20573063.jpg


頑張って、頭クッキーしてみました。
個別包装の袋から出してしまっては不可能ですが。
なんて不機嫌そうな顔なんだろうー(笑)

a0100721_20585917.jpg


Nackloveさん、美味しいクッキーをありがとうございました♪


ところで、おめめのことでご心配いただいて本当にありがとうございます。
今日、アイラを病院に連れて行ってきました。
月曜日に診察していただいてから、せっせと目薬を頑張った成果か、
おめめの炎症はすっかり良くなりました。
が、傷(角膜が2か所ほど白濁してます)が完治するには、まだ一週間はかかりそうとのことで。

あれ以来、本犬の運動量がすごく減っているのがとても気がかりでした。
診察していただいたところ心音等に異常はないし、それ以外に気になる兆候もなく。
どうやら傷のせいで、おめめが眩しくて屋外での運動がツライようです。
獣医師の先生に、治るまで草むらや藪に入れたりしないようにと言われていることもあり
明日のレッスンは残念ですがお休みさせることにしました(涙)

今週は一日に目薬5回だったのが、明日からは7~8回だってー!
アイラさん、一緒に頑張ろうねーっ(汗)
次の病院は、一週間後です。


追伸:ジャイコの今週の反省。
アイラのお皿を割りました。

a0100721_21105489.jpg


今、彼女が使っているのはこのお皿。
もう3~4年くらい前かな?ペット禁止の賃貸住まいだった頃、どうしてもインギーが欲しくて
勢いで衝動買いした犬用の食器なのでした。

a0100721_21123826.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-02-14 21:14 | 日常

HAPPY HALLOWEEN!!

いよいよ明日はHALLOWEENですね。
仮装もご馳走もパーティも、なーんにも予定のない我が家ですが、
こんな素敵なHALLOWEENプレゼントを頂きました。

Nackloveさんお手製のかぼちゃクッキーです♪

a0100721_2022258.jpg


今年のバレンタインにもこんな素敵なクッキーを頂きました。
いつも、本当にありがとうございます。
本当に可愛い・・・いつかお店出してほしいです。
毎週通っちゃいますからっ。


さて、今日のアイラさん。
今日はボールの日でした。
(これはボールではなく、ただのオブジェです)

a0100721_20102748.jpg


朝の運動では、私が河川敷の草むらの中に隠したボールを取りに行かせたら
自分のボールよりもっといいボールを咥えて戻ってきました。
(軟式野球のボールみたい、すっかりお気に入りです)

午後、住宅地の中の公園で遊んでいたら、またまた植え込みの中にサッカーボールを発見。
ちょっと拝借しましたが・・・興奮のあまりワンワンうるさいことっ!
あまりに大騒ぎなので動画を撮ってみました。
(音量にご注意ください、ホントにうるさいので)



うーん、彼女がこの世で一番好きなおもちゃは大きなボールなんだろうなあ。
それにしても、うるさいっ!!
[PR]
by jaiko-islay | 2008-10-30 20:23 | 日常

トリミング?!

アイラのワクチン接種のため、動物病院に行ってきました。
5月末からフィラリア予防の投薬が始まるためか、今日は混んでいて
先客にはフレンチブルドッグさん、ビーグルさん、ゴールデンレトリバーさんがいました。

かかりつけの病院、トリミングサロンが併設なのですが。
なんと、フレブルさんとゴールデンさんが、トリミングの予約をしていたのでビックリ!
ゴールデンさんはどうやら、サマーカットにする様子。
・・・どちらも、あまりトリミングに縁のなさそうな犬種ですよね。
二頭ともどんな風に変身するんだろう??
かなりキョーミあります。

「こんなワンちゃんもトリミングしてましたー♪」みたいな
面白い情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひ教えてください。



さて、今日のアイラ。
一瞬だけ出来た、奇跡のあたまクッキー。
a0100721_0392093.jpg

おててクッキーは出来るようになりました。
a0100721_0394390.jpg

お鼻クッキーは特訓中ですが・・・全然うまくいきません。
[PR]
by jaiko-islay | 2008-05-20 00:41 | 日常

訓練のご褒美

昨日はアイラの訓練でした。
雨が降って寒かったけど、いつも通りめちゃめちゃ楽しそうでした。

みんなはアイラがでっかい水溜りにダイブするのを期待してくれていたようですが
代わりに、くっつき虫の藪に飛び込んでくれました・・・
(また大事な毛がちぎれてしまった・・・)
本当に、(悪い意味で)期待を裏切りません。

ところで、訓練に行くとき、みんなそれぞれ特別な訓練のご褒美を持参します。
お肉だったり、おいもだったり、チーズだったり。
特に捜索訓練においては、においの強い特別なご褒美でモチベーションを上げることが
大切なんだと教わりました。

昨日は、お肉を持っていったけど、イマイチだったみたい・・・
これまでで反応がよかったのは、レバーとかぼちゃと梨だったかな?
アイラはお野菜や果物が大好きです。
これは生後7ヶ月頃、カボチャを盗んで逃走中。
a0100721_21295780.jpg


a0100721_2128651.jpg

これはちょっと前に作ったクッキー。
お留守番のときにあげたり、家でのシツケに活躍しています。
作り方はとっても簡単。
  ・粉(小麦粉や上新粉)・・・100グラム
  ・かぼちゃの水煮・・・4分の1個分くらい
  ・オリーブオイル・・・大さじ2くらい
これをボールの中でよく練って、30分くらい冷蔵庫で寝かせてから型を抜いて焼きます。
レバーを細かく切ったものを入れることもあります。
我が家の古いオーブンレンジだと、220度で20分くらいで焼きあがります。

さて、来週の訓練のご褒美は何になるのかな??
[PR]
by jaiko-islay | 2008-04-14 21:43 | 訓練

ちびアイラとウマウマ

週末の話になりますが。
Nackloveさんからバレンタインの嬉しいクッキーちびアイラが届きました。
a0100721_22541193.jpg

とーっても美味しいあずきクッキー。
思わずニンゲンが先に頂いてしまったら、アイラが「わん!」と鋭い一声。
自分に頂いたものだってわかっているのが不思議です。
本当はお顔にクッキー乗せてマテしてくれたら嬉しいのですが
食いしん坊女王を前に、そんな写真は撮れませんでした・・・
飛びつく前の一瞬。
a0100721_22564882.jpg


これがちびアイラ、可愛いでしょ♪
アイラ色に着色していただきました。
なんと、そっくりです。
a0100721_22585852.jpg

こちらは、インギーレスキューのチャリティなのです。
インギーがみんな幸せでいられますようにと願いをこめて、わけていただきました。

Nackloveさん、本当にありがとうございました。

ところで、ウマウマといえば。
今日、夕食を作りながらぼんやりテレビをつけていたら、
最近は野菜嫌いの子供が多くて困っている、というような話題が取り上げられていました。
そっか・・・最近の子はお野菜嫌いなんだ?
我が家ではニンゲンもワンコも大好きなので、週に一度、野菜の宅配をお願いしています。
冷蔵庫から野菜を出すと、アイラは私の周りをぴょんぴょん・・・
落とした白菜を、即、クレートにお持ち帰りいたしました。
好き嫌いがないのはありがたいのですが、拾い食いが直らないのは悩みです。
a0100721_2312684.jpg

かものはし、登場!
(電車好きの私にとっては、かものはし=500系新幹線だったりします)




・・・・・・・・・・お詫びと訂正・・・・・・・・・・

コメントでご指摘をいただいた通り、新幹線の名前が間違っていました。
700系のぞみ(JR東海)の愛称がカモノハシ、500系のぞみ(JR西日本)がカワセミです。
ちなみに700系のぞみは昨年、新型車両がデビューしましたがこれもカモノハシです。
(上:カモノハシ@旧型700系 下:カワセミ@500系)
a0100721_13503942.jpg

a0100721_13505182.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-02-18 23:15 | 日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧