イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:スヌード ( 9 ) タグの人気記事

プレゼント

アイラのお誕生日、追記。

お友達から頂いた、白いマシュマロクッション♪
低反発ウレタンで身体がすっぽりおさまるスグレモノなのに・・・
形を整える前に乗っかってます。

シュシュは頑張って作りました。
リバティの2010年秋冬限定柄"Sleeping Rose"です。
可愛いからもっと欲しかったけど、あっという間に売り切れちゃって残念でした。

カモさんのおもちゃは、やっぱり大喜び!
最近、ロープのおもちゃをガジガジするのがお気に入りです。

a0100721_11435613.jpg



※更新&お返事が遅れがちなため、コメント欄を閉じさせていただいています。
 ご訪問いただきありがとうございます♪
[PR]
by jaiko-islay | 2011-02-04 11:28 | 記念日

ホットな三連休

関東地方もついに梅雨明け。
海の日の三連休はとーっても暑い夏日が続きましたが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は遠出もせず、近場で過ごした連休でした。

初日は浦安方面へ。
ディズニーリゾートのオフィシャルホテル、「ディズニー・アンバサダーホテル」にて。
もしゃもしゃアイラさん、暑苦しい・・・

a0100721_15484558.jpg


あ、目的地はここじゃなかった、いつものテリアージュさん
意外と道がすいていたので、時間つぶしにイクスピアリ方面をドライブしただけなのでした。
暑いし、お耳の調子が良くないので、今回はいつも以上に耳の裏をガッツリ取ってもらいました。
涼しくていい感じ~。

a0100721_15541187.jpg


翌日は、横浜でお買い物、ユザワヤさんを物色。
偶然、赤レンガ倉庫の花火大会だったらしく、夕食を食べようと思っていたお店がどこも満席!
が、タイ料理のお店が幸運にも席があいたので晩餐にありつけました。
タイの白ワイン、意外と美味しかったです。

a0100721_15574791.jpg


花火はほとんど見えなかったけど(笑)。

a0100721_15582042.jpg


最終日はほとんどひきこもり、夕方涼しくなってから河川敷にお散歩に行っただけでした。
で、何をしていたか・・・??

a0100721_1559665.jpg


エアコンをがんがんにつけた涼しいお部屋で、アイラさんのスヌードとシュシュ作りにチャレンジ。
(右上のシュシュは今月上旬に作りました。)
自称・家電芸人のジャイアンがお買い得のミシンを見つけてくれたので、
もう何年も前に買って温めていたスヌード生地(下の2枚)が日の目を見ました。
何事にもおおざっぱなジャイコの作品ゆえ、見えない部分はめちゃくちゃです。
とても人様にはお見せできない・・・
でも、おニューのシュシュでこれからアイラの病院に行ってきます!
外耳炎、早く治るといいなあ。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-07-20 16:05 | 日常

新しいスヌード&シュシュ

今日はとーってもラッキーなことがいっぱいありました♪


アイラを連れて動物病院に行く途中、我が家のすぐ近くで可愛いパピーに遭遇♪
もしやと思って声をおかけしたら、やっぱり!
珍しいコーイケルホンディエの4ヶ月の男の子・・・もぉ、めちゃくちゃ可愛い。
鳥猟犬ファンシャーにはたまらないサプライズ!また会えるといいなあ。

そして病院では珍しくインギーさんにお会いしました♪
レッドの女の子、なんと14歳だそうですが、コートも綺麗だしとっても元気そう。
先生いわく、「前はコッカーといえばアメリカン(の患者さん)ばっかりだったけど
なんか最近はイングリッシュが多いみたい、アイラさんもそうだけど・・・」だそうで。
他のインギーさんにも会えるかしら?
アイラのおめめの経過もとっても良好です☆


そして、とっておきの嬉しいことがありました。
ちょこくれあさんにネットでお願いしていた新しいスヌードが届いたのです♪

◆シースルードット黒
シースルーの水玉生地にお花の飾りと裾のレース飾りで女の子らしいアクセント。
(モデルさんの顔に芝がついてる・・・)

a0100721_19204527.jpg


a0100721_192126.jpg


◆綿フラワーペイズリー
元気で可愛いポップな柄。織り模様が入っているので通気も◎、ちょっぴり黄味がかった地色なので
汚れも目立たないというありがたい生地なのです(大好きな生地なのでリピート)。
(モデルさん・・・口から芝が出てる・・・)

a0100721_19212079.jpg


a0100721_19213855.jpg


元気すぎるモデルさん、お見苦しい点はご容赦ください(笑)
ちょこくれあさん、ステキなスヌードが本日無事に届きました、ありがとうございます☆


親ばかついでにこちらもご紹介♪
Dog Avenue*さんの可愛いシュシュ。こちらはテリアージュさんで購入可能です。

a0100721_19223510.jpg


a0100721_19224928.jpg


a0100721_19215647.jpg


a0100721_19221995.jpg



たれ耳犬アイラと暮らしていると、毎日スヌードやシュシュが欠かせません。
運動やお食事で汚してしまうので、一日に何枚も使っちゃうこともあるし・・・
これからもスヌード&シュシュのコレクションは続きますっ、きゃははっ(笑)
[PR]
by jaiko-islay | 2009-04-09 19:46 | お買い物

スヌードコレクション・2008年秋冬

先日、ちょこくれあさんにお願いしていたスヌードが届きました。
秋冬バージョンです。

◆エレガント・オーガンジー(オレンジ系)
a0100721_20553392.jpg


◆エレガント・オーガンジー(ブルー系)
a0100721_20555577.jpg


◆撥水ナイロンパール(ベージュ)
a0100721_20561445.jpg


発売当日にすでに売り切れになってしまうものもある人気のお店ですが
なんとか、アイラに似合う可愛いものを作っていただくことができました♪

この三段フリルタイプ、本来は首の長いアフガンなどの犬種に似合うデザインですが、
激しく運動してもズレにくいので私は大好きです。
重くならないような薄地であれば首の太いインギーでも可愛いかな?と思っています。

オーガンジー生地のものはお出かけ用に。
撥水生地は雨の日はもちろん、雪遊びにも最適です。
今回も可愛いスヌードを作っていただいて、ちょこくれあさんに感謝です。


そしてこちらは、先日お友達がプレゼントしてくれたスヌード。
Dog Avenue*さんのものです。

◇金木犀カラー
a0100721_21482695.jpg


◇ピンクストライプ
a0100721_2148571.jpg


◇紅茶カラー
a0100721_21491813.jpg


◇抹茶カラーのシュシュ
(あっ・・・アイラさんお顔が汚れてます・・・)
a0100721_2150101.jpg


Dog Avenue*さんのスヌードは、アイラがいつもトリミングをお願いしている
テリアージュさんで購入可能です。
とっても可愛い綿生地で扱いやすく、着け心地もよさそうです。
改めて、本当にありがとうございました。


追伸:ついにバリカン買いました。
美味しいものだと思っているのはだあれ???

a0100721_2225512.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-11-04 22:05 | お買い物

金木犀(きんもくせい)

最近、友人が日記でステキな話をしてくれました。
「毎年、金木犀の香るこの時期になると、どちらともなくお互いを思い出して
幼馴染とメールの交換をする」のだそうです。
彼女たちにとって、お互いの存在が金木犀の花のような
心地よく優しいものなんだろうなと思います。

a0100721_1121043.jpg


アイラのお散歩コースにも、たくさんの金木犀スポットが♪
写真を撮らせていただいているうちに、お花がポロリ。

a0100721_11233855.jpg


イイ香りだよね。

a0100721_112523.jpg


お友達に頂いた新しいスヌードです。金木犀のお色に合ってる!

a0100721_11324962.jpg


金木犀のお花でなにか美味しいものは作れないかと頭を悩ませる今日この頃です。
[PR]
by jaiko-islay | 2008-10-11 11:44 | 日常

春のスヌード新作♪

またまたアイラのスヌードを作っていただきました。
ちょこくれあさんの春の新作です♪


◎スイートドット
キャンディみたいな可愛い模様にひとめぼれ。
アイラにはちょっと可愛すぎたでしょうか・・・??
a0100721_21311616.jpg


◎カフェローズ(ブルー)
カフェカーテンの生地だそうです。三段フリル型に仕上げていただきました。
裾のスカラップもステキ。ハリのあるしっかりした生地です。
a0100721_21313875.jpg


◎綿フラワーペイズリー
これは運動&訓練用に。
生地に織り模様が入っていて通気もよく、汚れの目立たないありがたい生地なのです。
a0100721_2132164.jpg


どれも心が弾むような明るい生地、とっても機能的に仕上げていただきました。
お出かけがますます楽しみになってしまいます♪
今回もちょこくれあさんに感謝なのです。



そしてこれは番外編。
先日、レイチェルのおうちで頂いてきたカエルさん。
a0100721_21364774.jpg


スヌードではありませんが、こんなのも持っています。
頂き物の、お耳を押さえるタイプのゴム。
残念ながらお耳が汚れてしまうので活躍の機会がありません・・・
a0100721_21374144.jpg


垂れ耳さんが我が家に来て、すっかりスヌードのとりこになってしまったワタシ。
最近、自分の洋服を選ぶよりもスヌードを選ぶ方が楽しくなってしまいました・・・
(これってマズイかしら・・・)
[PR]
by jaiko-islay | 2008-05-17 21:47 | お買い物

母からのプレゼント

私の実家の母から、アイラにスヌードが届きました♪
a0100721_832248.jpg

たまたま出かけた生地屋さんで、あまりの可愛さに衝動買いをしてしまい、
我が家にはミシンがないので困ったな、母に借りに行こうかな、と思案していましたが、
母が縫ってくれることになりまして・・・
(親不孝なムスメですが・・・若かりし頃、服飾デザインの仕事をしていた
器用な母の好意にドップリ甘えることにいたしました)

お気に入りはこの3枚、リバティ生地です。
3枚目のものは、アイラにはサイズが大きいので、いつも訓練でお世話になっている
スプリンガーくんのオーナーさんに使って頂きたいなと思っています。
a0100721_8364618.jpg

a0100721_8371299.jpg

a0100721_8403448.jpg


これは大好きな猫さんの柄。
a0100721_8374069.jpg


母から、家にあった生地で追加のプレゼント。
上は洋裁の得意な叔母が洋服を作った残りの生地、
下は、どうやら私が幼少の時に洋服を作ってもらった残りの生地だそうで(記憶にない)。
a0100721_8433295.jpg
a0100721_8435210.jpg


あらあら、モデルさん、頭の毛が伸びてますねえ・・・
再来週、トリミングの予約をお願いしているから、もうちょっとの我慢なのです。


追伸:母へ
たくさんのスヌード、本当にありがとう。
そして昨日はお誕生日おめでとうでした♪
[PR]
by jaiko-islay | 2008-04-12 08:50 | 日常

新しいスヌード・その2

以前作っていただいたスヌード(耳カバー)が小さくなってきたので
今回も、ちょこくれあさんにお願いして、新しいものを作っていただきました。
季節柄、秋~冬モノです。

◎キラキラパープル(銀レースつき)・・・少し厚めで丈夫な生地です。
a0100721_838198.jpg

◎レトロスクエアー(ブルー)・・・シースルー生地で、オールシーズンOKです。
a0100721_8382486.jpg

◎千鳥格子・・・黒いリボンがチャームポイント。今回の人気商品の一つだそうです。
a0100721_8383941.jpg

前回、5月の末にも3枚作っていただいたのですが
アイラも大きくなったので、その時より太め&長めサイズです。
今回も、とっても丁寧で可愛く仕上げていただきました。
毎日の食事&散歩に、お出かけにと大活躍の予感です♪

またまた、ちょこくれあさんに感謝です。
[PR]
by jaiko-islay | 2007-11-04 08:58 | お買い物

新しいスヌード

スパニエルと暮らす友人の紹介で、新しいスヌードを作っていただきました。
お願いしたのは、オーダーメイドもしてくださるステキなお店です。

会社から帰ったら、待ちに待った封筒が届いていました♪

「なに??おいしいもの??」
a0100721_2246467.jpg

◎スカーフの生地で出来た花柄
a0100721_1221170.jpg

◎柔らかい生地のポップ柄
a0100721_11562782.jpg

◎キラキラなレース地
a0100721_11573331.jpg

まだまだ成長期、もしかしたら、やがては小さくなってしまうかもしれませんが
今のアイラにはまだ少し余裕のあるサイズでした。

最近、だんだんお散歩が暑くなってきたので、涼しげなスヌードは
お散歩の必需品になりそうです。

可愛いスヌードを作っていただいて感謝です♪
[PR]
by jaiko-islay | 2007-05-30 22:57 | お買い物


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧