イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:桜 ( 9 ) タグの人気記事

SAKURA

大好きな多摩川にて。

a0100721_21303226.jpg


このあたりでは、3月23日前後に開花した桜、
まだほんの少し残っています。
今年は本当に長い間、お花見ができて幸せ。

先週、満開だった日のお散歩。

a0100721_21291043.jpg


ほんのりと桜の香りを感じながら。

a0100721_21292654.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2016-04-11 21:39 | 日常

cherry blossoms in 2015

今年はなんだか忙しく、近所の桜を撮り損ねてしまいました。
とても残念に思っていたら、お友達のおうちの近くの八重桜がちょうど見頃だと。
ありがとう、無事に記念撮影ができました!

a0100721_2205369.jpg


散る花を 惜しむ心やとどまりて また来ん春の たねになるべき  (西行)

a0100721_2294525.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2015-04-19 21:55 | 日常

cherry blossoms in 2014

今年の桜、こちらでは3月25日に開花しました。
a0100721_20332815.jpg


お花見は近所で。綺麗な桜を満喫できました。
a0100721_20333720.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2014-04-05 20:33 | 日常

2013年の桜・part2

週末の爆弾低気圧による強風と大雨で、わずかに残っていたソメイヨシノはすっかり落花。
入れ替わるように八重桜が満開。

a0100721_23383635.jpg


a0100721_23414264.jpg


濃いピンクの八重桜は黒い犬でも撮りやすい!
マクロレンズにて撮影。

a0100721_23391166.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2013-04-07 23:43 | 日常

2013年の桜

記録的に早かった今年の桜。
東京では開花宣言が3月16日、満開が3月22日でした。
我が家のあたりも、そろそろ散り始めています。

a0100721_22214177.jpg


気候の変化も激しく、暖かくなったり肌寒くなったり。
そんな花冷えの休日、雪ママが作ってくださったお気に入りのポンチョを着て。

薄紅色の桜に黒い犬・・・何年たってもうまく撮れません。

a0100721_22193361.jpg


a0100721_22285819.jpg


元町公園の桜、今年も素晴らしかったです。

a0100721_2219963.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2013-03-27 22:30 | 日常

桜いっぱいのお散歩。

桜が満開になった週末。
アイラのお散歩も、ちょっと足をのばしてお花見ポイントへ。

a0100721_11433422.jpg


a0100721_11435029.jpg


a0100721_1146207.jpg



a0100721_124324.jpg


多摩川の河川敷を散策していたら、渡し船があるのを発見!
川崎側にある東急のゴルフ場にいくお客さんを東京側から渡しているのだそうです。
ゆりかもめ、カモさん(剣菱鴨という種類だそうです)、大きな鯉(80cmくらいのものも!)。
ものすごく前のめりで覗きこむアイラ、リードを握る手に全身の力を込めました(笑)。

a0100721_11542679.jpg

そして今日はあいにくの雨模様。
桜はもう、散ってしまうのかしら・・・?




追伸:
フリースドッグが増えました。
(右から1号さん、2号さん、3号さん、首だけなのが4号さん。)
そろそろ、集めてあったアイラ毛がなくなりそうです。

a0100721_128159.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2010-04-05 12:08 | おでかけ

犬ざんまいの週末

今週末のできごと。


土曜日、久々にドッグショー観戦。
インギーとスプリンガーのブリードを見て、お買い物して、お友達に会って。
a0100721_1631245.jpg


キャリーの中にいるのはナックくん。
a0100721_16314739.jpg


レイチェル嬢への挨拶もそこそこにニンゲンに飛びつくアイラ。
a0100721_16321641.jpg

今回、8歳のインギーさんがショーで活躍していました。
そして、初めてお会いしたアイラの親戚さん達、確か12歳・10歳・9歳だったかな?
みんなイキイキしていて幸せそうでした。
アイラも私と一緒にこんなふうに歳をとってくれたらいいなと心から思った一日でした。


日曜日はアイラのレッスンの後、お花見。
今年は満開の桜が長く楽しめて良かったですね。
a0100721_16323729.jpg


久々に会ったフィリップくん、お顔も動きもアイラとそっくりです。
お揃いのシュシュが可愛い♪
(血縁関係はないんですけどねえ)
ニンゲンも、自分によく似た人が3人いるといいますが・・・
a0100721_163311.jpg



ところで、最近のアイラとの自主練習(先週撮影)。
吠えずにおとなしく待つ訓練のため、アンカでつないでいます(別名:杭打ち犬)。
私はフリスビーの特訓、相変わらずヘタクソですがこれでもかなーり進化してます(ぎゃはは)。
私とふたりでならずいぶん待てるようになりましたが、レッスンに行ったらめちゃくちゃでした。
場所や状況を変えて色々試していかなきゃなと思っています。
(ちなみにこの訓練を始めた先々週頃はずーっと吠え続けていたため動画は撮れず。
暴れまくったせいで革チョークを一本ダメにしました。)




週末お世話になった皆様&ワンコさん、本当にありがとうございました。
可愛い子さんたちにいーっぱい会えて楽しい週末でした。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-04-07 16:39 | おでかけ

本日の桜。

お散歩コースの河川敷には桜の木があります。
a0100721_167838.jpg


アイラと一緒では、なかなか写真が撮れない・・・
今日はスーパーへ買い物に行く時、忘れないようにカメラを持って出ました。
a0100721_168687.jpg


場所によってはすでに散り始めの桜・・・
これは近所の小学校。花びらが落ちています。
a0100721_1612325.jpg


犬の散歩をするようになって、身近な自然や風景が気になるようになりました。
でも、重いカメラをぶら下げてお散歩するのはなかなか難しい・・・
どうもうまくいきませんね(笑)

さて、最近のアイラさん。
うちの子記念日と同じポーズで撮影しました。
a0100721_16192191.jpg

一緒にいるのは我が家の大事なアイラモルトのみなさん、
カリラ・ボウモア・ラフロイグです。
a0100721_16202239.jpg

中でもカリラは私の大好きな銘柄・・・いつかアイラに妹ができたらカリラちゃんでもいいかなあ?
[PR]
by jaiko-islay | 2008-04-02 16:24 | 日常

桜、満開!

東京の桜はもう、本日満開になりました。
今朝、職場の近くで撮影した桜の様子です。
a0100721_21344835.jpg

東京タワーの足元に、満開の桜!
ここは、港区芝公園の一角です。
お花をちょっぴりアップ。
a0100721_2135991.jpg


明日、ビッグサイトでアジア最大のドッグショー、
「FCI アジアインターナショナルドッグショー2008(本部展)」が開催されます。
いつもお世話になっているお友達のおうちの子やその家族、
アイラにとっては親戚にあたる子も晴れの舞台に出場します。
私達も、応援させてもらいに行くつもりです。
頑張ってきたワンコさんたちに明日、満開の桜が咲きますように!!
a0100721_2143997.jpg

お買い物も楽しみだねー♪
でも、アイラは大勢の人に会うのが一番楽しいんだよねー(笑)

東京の桜の見頃はこの週末。
お天気に恵まれますように☆
[PR]
by jaiko-islay | 2008-03-28 21:45 | 日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧