イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:泳ぎ ( 28 ) タグの人気記事

思い出を辿る旅路 ~伊勢・志摩・鳥羽~

『G7 伊勢志摩サミット2016』のご招待はもちろん、頂いておりませんが
サミットで盛り上がったこの地を久々に訪れてみたくなりました。

2008年8月
我が家の夏休み(その2:鳥羽旅行・前編)
我が家の夏休み(その3:鳥羽旅行・後編)

2010年8月
夏休みは鳥羽・伊勢で食い倒れ、の巻。
夏休みは鳥羽・伊勢で泳ぎまくり、の巻。

楽しい思い出がいっぱい詰まった、伊勢・志摩・鳥羽路。
あの時と同じ場所、そしてあの時は行けなかった場所にも。

a0100721_2013338.jpg


a0100721_20141110.jpg


a0100721_20144024.jpg


これは松阪の「三井家発祥の地」、ライオン像は三越伊勢丹HDにより寄贈されたもの。

a0100721_20475643.jpg


サミットが開催された「志摩観光ホテル」で記念撮影。

a0100721_20523430.jpg


そしてやっぱり、海が好き。

a0100721_20544274.jpg


a0100721_20545066.jpg


a0100721_20563523.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2016-06-13 21:00 | おでかけ

夏休みは鳥羽・伊勢で泳ぎまくり、の巻。

さてさて、この旅の目的の一つは、アイラを思いっきり泳がせてあげること。
わんパラには犬用プールがあるし、足をのばせば絶好の水遊びポイントもあるし。


水遊びするたびに何かやらかしてくれるアイラさん。
今回は何をやらかしてくれるかと思いきや・・・プールにあったボディボードをレトリーブ。
そんな大きいものはムリだろう、と思いきや、根性で運んできた・・・
でもやっぱり地上では上手く運べず、ボードごとコテンと転んでいます。




そしてこちらは、ボディボードに乗せられて放流されるアイラさん。
何を言いたいのかワンワン吠えておりますので、ご覧いただく際は音量にご注意ください。
ついにボードから飛び降りて、ボールと格闘!!




そしてこちらは、お気に入りの綺麗な川で水遊びするアイラさん。
買ったばかりのお気に入りのカモさんと一緒に、さんざん遊びました。



写真も貼っちゃいます、カモさん、どぼーんっ。

a0100721_91423.jpg



この夏の猛暑でグッタリ寝ていることが多かった彼女、久々に思いっきりはじけていました。
あの楽しそうな表情を見ると、やっぱり前世はアザラシさんだったのだろうか・・・?!
[PR]
by jaiko-islay | 2010-08-13 00:18 | おでかけ

秋川渓谷の休日

あまりに暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

お友達わんこの日記を拝見すると、海や川や湖で泳いだり、お山を散策したり♪
楽しそうなお顔をたくさん見せていただいて、我が家もお出かけしてみたくなりました。
いつも勝手に飛び込んでいる、多摩川のずっと上流へ(笑)。

秋川渓谷「瀬音の湯」にて。
とっても綺麗な天然温泉の施設ですが、館内は犬NGなので断念。
こんな時期なのに、つばめの赤ちゃんに会いました♪
(つばめの巣をふたつ発見、赤マルをつけてみました。)

a0100721_20513352.jpg


売店でゲットした、ニジマスの塩焼きとおにぎりの昼食。
ニジマス、冷めていたのにめちゃくちゃ美味でした。

a0100721_2130554.jpg


もうちょっと上流で、水遊びできるエリアへ移動。
バーベキューを楽しむグループが多かったけど、可愛いワンコさんにもたくさん会えました。
黒ラブさん・ゴールデンさん・パグのファミリー・ボーダーコリーのファミリー、
みんなそれぞれ、ご家族と水遊びを楽しんでいたようでした♪

お水が大好きなアイラ、大喜び。
浅いのに流れが急で、滝もあって、とっても面白いロケーション。

a0100721_2135760.jpg


一生懸命に泳ぐのに全然前に進めない姿は、まるでルームランナーのよう。
ジャイアンがちらつかせるダミーが欲しくて、流れに逆らって泳いでいます。
上流から流れてきた日焼け止めスプレーを見つけてぱっくん。





「アタシ、泳ぎはそんなに下手じゃなかったと思うんだけど・・・?」
思いっきり流されたことがちょっぴり納得いかない表情。
ごめんね、ニンゲンは思いっきり笑わせてもらってしまって。

a0100721_21403351.jpg


この日に出会った、一番のイケメンドライバーを紹介します♪
こっち向いてくれなくて残念~。

a0100721_21431450.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2010-07-25 21:44 | おでかけ

長野への遠足

もう一週間前のことですが。
ワンコとアウトドアの師匠を訪ねて、ワンコ仲間とおでかけ。
目的はお山の散策(山菜採り)と水遊び(どぼん)。
お天気にも恵まれ、結果的には梅雨入り前日の旅行となりました。

集合した9わんず、写真左上から順に
 一段目:レアちゃん・パールちゃん・オリーブちゃん・あずきちゃん
 二段目:ポーくん・こんぶくん
 三段目:(コルキーのシッポ)・アイラ・コルクくん・サラちゃん  
※昆布パパさま、ステキなお写真をいっぱいありがとうございます!
a0100721_10394910.jpg


お山は自然がいっぱい。
満開の「レンゲツツジ」は見事でした。
右上のピンクの可愛いお花は「ベニバナイチヤクソウ」だそうです。
お目当ての山菜は、ワラビ・ゼンマイをゲット。
a0100721_10493838.jpg


お待ちかねのウマウマ♪
お昼ごはんに、師匠ご夫妻がとっても美味しい山菜弁当をご用意くださいました。
山菜のお惣菜も美味美味。
夕食のお写真は撮らずにがっついてしまったのですが(反省!)右上は山菜の天ぷら。
a0100721_10391234.jpg


この一週間後、冬の雪撮り旅行にご一緒してくれたペルーちゃんがお星さまになりました。
とっても素敵なご家族に恵まれて、本当に幸せなわんこさん。
16年弱の犬生、お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-06-22 11:18 | おでかけ

つかの間の再会

a0100721_2027219.jpg

実家の猫、マリーさんとの二人暮らし継続中のワタシ、
黒くて長い顔が見たくてちょっぴり自宅に帰ってみました。

一緒にのんびり過ごして、河川敷へお散歩。
水面に跳ねるお魚を追いかけてぴょんぴょん楽しそうでした。
ちなみに写真の川面に浮かぶ黒点がアイラさんの頭です。

草の実だらけのどろんこ犬を洗って、実家へとんぼ返り。

マリーさんとの関係は相変わらずですが、食事の催促をするようになりました。
あと4日、どこまで仲良くなれるかな?


※不在につきコメント欄閉じさせていただいています。
ご訪問、ありがとうございます。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-06-17 20:27 | 日常

洗濯機がやってきた

この1年ほど、ずっと洗濯機の調子が悪くて困っていました。
軸受けの部分が壊れてきたらしく、脱水の度に止まったり、ガタンガタンとすごい音。
まだ使えると思いきや、音はどんどんひどくなり、最近はアイラまで吠えるように・・・
家電マニアのジャイアンが「今が底値!お買い得!!」というのでついに買い替えを決意。
今朝、新しい洗濯機さんがやってきました。

約8年間、3度の引っ越しに連れまわされ、泥んこ汚れを大量に出すニンゲンとイヌのせいで
ハードワークを強要してしまった、気の毒な古い洗濯機さん、
家電リサイクル料の2520円とともに我が家を去っていきました。

a0100721_1824569.jpg


新しい洗濯機は目新しくもない縦型です。
「やっぱりドラム式がオサレでカッコエエ~♪」と買う気マンマンだったのですが、
ドラム式は叩きつけて洗うので、動物の毛や泥んこ汚れや大量の洗濯物には不向きなのだそう。
要するに「アイラさんの棲む家には合わない」ということらしいので断念。
これで明日から気持ちよくお洗濯ができる・・・はず?
アイラさん、今日もたくさん汚れものを出してくれてご協力ありがとう(有難迷惑)。
あんまり張り切らないでほしかったわ、明日はお天気悪いらしいから。

a0100721_17365046.jpg


今日も多摩川アザラシのアイラさんです。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-06-07 18:23 | 日常

由比ヶ浜

「突然思い立って海に行きました。」というお友達の日記を見ていたら
どーしても行きたくなってしまって・・・海に行ってきました。

a0100721_2052693.jpg


鎌倉の街から海までのお散歩はとっても気持ちが良かった!
しかーし、ビーチにたどり着くと・・・ものすごい風!!
帽子は全く役に立たず、ただ洗濯物を増やしてくれただけ(涙)。
風で舞い上がった耳に思いっきり目隠しされ、ダミーを見失うアイラに爆笑。
そんな私もぐっちゃぐちゃになった髪の毛で前が見えないっ。

a0100721_20104275.jpg


しばらく波間にウォーターダミーを投げて遊んでいたのですが・・・
力尽きて流れついた渡り鳥さんを発見。
ワルイイヌが咥えて暴走したら大変なので、ちょっぴり場所を移動。
由比ヶ浜に流れ込む、滑川の河口でプチ海水浴。
ちなみにこのビーチ、海水浴シーズンは9時から17時まで犬連れNGだそうです。





引き続き風と闘いながら、ヘロヘロになって帰宅~。
シャンプーと洗濯を済ませたところで電池の切れた私たちなのでした。


追伸:雪ママさんへ
せっかく真似して海に行ったのに、すご~い風で全然、寛げませんでした(涙)。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-05-18 20:38 | おでかけ

春の伊豆高原・旅日記(前編)

待ちに待ったゴールデンウィーク!
今回もまた、「伊豆高原わんわんパラダイス」に出かけてきました。

一番の目的はコレ。
プールで心ゆくまで、どぼーん。
(※BGMあります、ご覧いただく際はご注意くださいませ。)




城ヶ崎海岸を散策してきました。
吊り橋を渡って、青く澄み渡った海を見て、黒船防備砲台跡を見て。
高いところが大好きなアイラ、うひょひょ~。

a0100721_12461047.jpg


ランチは大好きな「cafe CANDY」さんへ。
昨年12月にお邪魔した時に抱っこさせていただいた、まだ小さかったマイアちゃん、
すっかりグレートデンの女の子らしく、大きくて可愛い看板犬に成長していました。
ジャイアンはキーマバーグカレー、ジャイコはロールキャベツ入りハヤシ、アイラにもケーキ。

a0100721_12511869.jpg


伊豆高原のわんパラ館内には、いたるところにワンコの壁画が。
ずいぶん長いこと制作中だったようですが、ようやく完成したのだとか。

a0100721_1253489.jpg


これがウマウマな晩餐です。

a0100721_12542868.jpg


2泊3日の旅の最後に、稲取・細野高原で山菜採りにチャレンジ。
後日談がありますので、続きます・・・

a0100721_1312374.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2010-05-03 14:09 | おでかけ

3歳のバースデー続編・やっぱり今日も悲劇。

アイラにお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます。
お礼を申し上げる前に・・・本日の悲劇のご報告を。

夕方の散歩は、河川敷でボール投げ。
散々走ったし、そろそろ暗くなってきたので最後の一投・・・がすっぽ抜け、
川岸ギリギリのところに。
(あー、嫌な予感・・・)

アイラさん、散々探すも見つけられず、戻ってきました。
「あそこだよ!」と指示すると飛んで行き、ボールを見つけた様子!
・・・と思ったら、姿が消えた。
どうやら咥え損なったボールを追いかけて、またまたダイブしてしまったらしく。
そのままボールは川に消えてしまったようです。
なぜかペットボトルを大事そうに咥えたまま、川岸に上がろうとするも足場がなく。
ロングリードを手繰り寄せ、首つり状態で引き上げました~。

一年に一度のお誕生日は平穏な日に違いない、という希望はあっさり崩れ去り。
またまた草の実だらけの泥ねずみのシャンプー、とっても大変でした(涙)。

a0100721_21185643.jpg


ジャイコ、アイラ3歳の日の教訓。
「特別な日だからトラブルが起きないとは限らない。特別な日も所詮、普通の一日である。」
[PR]
by jaiko-islay | 2010-01-18 20:28 | 記念日

とどろき・水辺の楽校

a0100721_22165930.jpg


週末の自然観察イベントに感化されたワタシ。
さっそくアイラを連れて、「とどろき・水辺の楽校」へ。

a0100721_22163881.jpg


カモさんがいっぱい。

a0100721_22174328.jpg


さあ、歩きましょう。

a0100721_2218441.jpg


足が濡れてるよ!

a0100721_2218245.jpg


結局、こうなってしまいました。

a0100721_22235111.jpg





いつもの河川敷の広場に落ちていたボールで遊んで帰りました。

a0100721_2227140.jpg


もちろん、帰宅後はシャンプーです。
全身、草の実だらけのわんこを洗うのは疲れました。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-12-14 22:31 | 日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧