イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:猫 ( 23 ) タグの人気記事

帰ってきた日常。

両親が旅先から帰宅したので、私とマリーさんの二人暮らしも終了。
アイラさんの待つ我が家に戻って参りました。

a0100721_14285371.jpg


最初は警戒のあまり、私の前では絶対に食事をしなかったマリーさんですが
少しずつ心を許してくれたのか、明け方にお腹がすいたと私を起こすようになりました。
それでも、心の壁がなくなることはなく・・・

ご主人以外には完全に心を開かないこのキャラ、私にはどうも和犬を思わせます。
(そういえば、友人宅の洋猫の人懐っこいキャラはアイラのような洋犬を思わせます。)

帰宅後、掃除と洗濯を済ませて、アイラを連れてお出かけ。
西へ向かうドクターイエローを撮りに行き、

a0100721_14445598.jpg


帰り道、多摩川の河川敷にミステリーサークルを発見?!
(丸子橋の欄干から撮影、川を覗きこむアイラさんのせいで遠近感が・・・)

a0100721_14452123.jpg


やっぱり、気心の知れたアイラさんとの生活は気楽です。
・・・今頃マリーも、帰宅した父のひざの上で同じコトを考えていることでしょう。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-06-21 15:01 | 日常

つかの間の再会

a0100721_2027219.jpg

実家の猫、マリーさんとの二人暮らし継続中のワタシ、
黒くて長い顔が見たくてちょっぴり自宅に帰ってみました。

一緒にのんびり過ごして、河川敷へお散歩。
水面に跳ねるお魚を追いかけてぴょんぴょん楽しそうでした。
ちなみに写真の川面に浮かぶ黒点がアイラさんの頭です。

草の実だらけのどろんこ犬を洗って、実家へとんぼ返り。

マリーさんとの関係は相変わらずですが、食事の催促をするようになりました。
あと4日、どこまで仲良くなれるかな?


※不在につきコメント欄閉じさせていただいています。
ご訪問、ありがとうございます。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-06-17 20:27 | 日常

おるすばん

明日からしばらく、ジャイコは実家に帰ることになりました。
両親が旅行に出るため、猫のマリーさんのお世話をするためです。

マリーさんはアイラが大嫌いなので、気の毒ですがアイラは家でおるすばんです。
実家にはアイラ毛で作った「アイラ2号」がいます。

a0100721_21493184.jpg


ちなみにマリーさんは犬くさい私のことも好きではありません。
この一週間・・・どうなることやら(笑)。

久々に猫のいる生活も楽しみです。


※不在につきコメント欄閉じさせていただいています。
ご訪問、ありがとうございます。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-06-14 21:59 | 日常

猫の日

平成22年2月22日。
2がいっぱい並んだ今日は、「猫の日」なんだそうです。

a0100721_19121748.jpg


我が家には「酒盛り・宴会犬」しかおりません。
猫と暮らしているお友達へお願いです、
可愛いにゃんこのお写真日記をぜひ、「猫の日記念」に拝見させてくださいね。


追伸:お友達のグッドニュースを聞いたので、今夜のアイラは「酒盛り・乾杯犬」。
[PR]
by jaiko-islay | 2010-02-22 19:15 | 日常

犬は猫ではないのだということ。

アイラです、こんにちわ。

「犬が猫じゃないのはあたりまえ」ですって?
私も本当はわかってるんだけど・・・やっぱり肩がつっかえて前に進めないわね。

a0100721_13191012.jpg


猫さんだったらここまで、余裕で入れるんでしょ?

a0100721_13221869.jpg


もういちどチャレンジ!・・・やっぱりここまでが限界。

a0100721_13225430.jpg


しょうがないからジャイコに手伝わせようっと。
(アイラ:トンネルからでてワンワン吠える。ジャイコ:渋々ブロックをひっくり返す。)

a0100721_13363762.jpg


ようやくゲット!トンネルの中にこれがあったのよ!!
まあ、猫さんたちはこんなに口が大きく開かないわよね。やっぱり犬でよかったわ。
(ジャイコ:なんでもイイけど、ブロック戻すの重かったわよ~。)

a0100721_1327097.jpg

家に帰ったら、クモの巣だらけだって言われてまたシャンプーされちゃった。
まあいいや、楽しかったから(笑)。


追伸:先日の私のお誕生日には、お祝いのメッセージをたくさんありがとうございました。
プレゼントもいただいて、とってもとっても嬉しかったです。

a0100721_13423744.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2010-01-28 13:47 | 日常

年末年始

うし年がやってきました。
a0100721_20402518.jpg

新しい年が皆様にとって良い年でありますように。


さて、年末年始を私の実家で迎えた我が家。

年末には築地に買出しに行ったり(アイラ留守番)・・・
a0100721_20482328.jpg

(戦利品の数々)
a0100721_20572489.jpg



昨年、埼玉県越谷市にできた商業施設「イオンレイクタウン」に行ったり(アイラ留守番)・・・
a0100721_20532379.jpg

(アイラのお守りをお願いした両親と祖母にお土産)
a0100721_20582592.jpg



アイラの走り納めはいつもの鶴見川ではなく、江戸川の河川敷。
a0100721_20551494.jpg

初散歩は大好きな鴨さんの群れに会えました♪
a0100721_212967.jpg

今年のトレーニングの目標は、「待てる女になること」です。ね、アイラさん?
a0100721_2059599.jpg



新年早々、友人宅におよばれ。
アイラの顔は貞子状態・・・ディタ、怖がらせてごめんね!!
a0100721_20522561.jpg



というわけで、年が明けても相変わらずの我が家ですが・・・
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



追伸:
レイクタウンのマークと川崎市のマークがそっくりだと思うのは私だけ?
a0100721_2173930.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2009-01-06 21:09 | おでかけ

初めてのプロレス観戦!

このあいだの三連休のことです。
市民祭りにプロレスがやってくると聞いたので
友人と連れ立って観戦してまいりました。
会場が屋外だったので、アイラも一緒です。

出場選手(敬称略)
死神、リッキー・フジ、植松寿絵、GENTARO、中島安里、未来天使セレナ ほか。
ジャッジは堀田佑美子さん。

a0100721_224591.jpg
a0100721_2241855.jpg
a0100721_2243021.jpg
a0100721_224419.jpg


私も友人も、プロレスを生で見るのは初めて、知識もないシロートですが
選手の方々のすごい動きと、お客さんを楽しませようというショーマンシップに
おもわず引き込まれてしまいました。
特に死神選手と植松選手は観客をとーっても楽しませてくれました。
リングから選手が飛び降りて場外乱闘・・・の時、キャーキャー騒ぐお客さんの声に
アイラは大興奮・・・私の膝の上に座っていましたがシッポのブンブンが止まりませんでした。

夜は久々に友人宅に泊めてもらいました。
彼女の愛猫さんにイタズラしてはいけないので、アイラさんは隔離。
「コタツどけてください・・・」
a0100721_2245237.jpg


久々に再会したメインクーンのリンちゃん。

a0100721_22589.jpg


せっかく近づいてきてくれたのに・・・アイラのガチャガチャした動きとヒンヒン鳴く声が怖くて
どうしても距離は縮まりません。
妹分のディタちゃんは、お部屋から出てきませんでした(涙)

a0100721_2251742.jpg


うるさいお客さんでごめんなさいね。
これに懲りていなければ・・・また遊んでね!
[PR]
by jaiko-islay | 2008-11-05 22:19 | おでかけ

食欲の秋・芸術の秋

先週末のことになりますが。
以前、習っていた陶芸教室の『作陶展』を見るために実家に帰省しました。
会場は、教室から歩いてすぐの市民センターです。

先生の作品
a0100721_1159726.jpg


生徒の作品
a0100721_1204792.jpg


教室をやめてからもう5年くらいになりますが、当時のクラスの仲間はほとんど残っており、
年に一度のこの『作陶展』で会えるのがとっても楽しみなのです。
私にとって唯一の「芸術の秋」なのです。


実は、嬉しいサプライズが。
数年前にゴールデン・レトリバーの女の子を老衰で亡くされたお隣さん、
つい最近、アメリカン・コッカー・スパニエルの女の子を迎えました。

英米コッカーズのご対面だよ!

a0100721_12102976.jpg


ココちゃん@4ヵ月です、初めまして♪

a0100721_1295174.jpg


ご対面・・・暗かったのでブレブレ(涙)

a0100721_12111049.jpg



夕食は外食。
以前も行ったことのある「おがわ」さんに行きました。

a0100721_12175234.jpg


写真は、活けイカのお刺身&そのワタのお刺身・お刺身盛り合わせ・名物の焼きちらし。
お酒によく合って美味しい♪


実家でゲットしたウマウマ。

a0100721_1229281.jpg


伯父が送ってくれた薩摩芋・ご近所さんのお庭の柿・母の友人の栗ごはん。
秋の味覚をお土産に分けてもらって帰りました。
やっぱり「食欲の秋」、最高♪


追伸:
今回も最後まで完全に無視されていました・・・押入れに立てこもって出てきません。
上段に母ワタアメ・下段に娘マリーの母娘です。

a0100721_1232245.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-10-23 12:35 | おでかけ

二足歩行

先日、久しぶりに会った友人が、夫ジャイアンのTシャツを見て言いました。
「その柄、アイラちゃんみたい!」

a0100721_10285310.jpg


確かに・・・。

二足歩行はアイラの得意技です。

お散歩の時だって・・・

a0100721_1030398.jpg


ちなみに、背伸びしている視線の先は、大好きな猫さんです。

a0100721_10304699.jpg


ほらほら、これ、完全に二足歩行です!
数メートルなら、このまま歩くことだって可能です。

a0100721_10311330.jpg


コレ、人間のコマンドで出来るようになったら、ちょっとした特技になりますかねえ??

いやいや、二足歩行が得意すぎて、我が家では支障をきたしております。
手の届かない所に置いておいたハズの私の通勤用バッグを引きずり落とし、
床にぶちまけてパーティしておりました。

a0100721_10355530.jpg


撮影しているときも、未練がましくかじろうとしております(涙)
バスカード・・・たぶんもう使えないだろうなあ。
パスモが無事だったのは不幸中の幸いです。

ちなみに、今回の被害者は定期入れのみ。
手帳・財布・エコバッグは無事でした。
(ただし、手帳はすでに昨年破壊しております)


おまけ:近所の美猫さん

a0100721_1040440.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-07-01 10:42 | 日常

鶴見川ダイブ!

アイラのことをご存知の方なら、ああ、やっぱり・・・と思われるかも知れません。
お散歩中に会うレトリバーの飼い主さんの話を聞いて、気をつけようと思ってたのに。
・・・今朝、ついにやってしまいました。

a0100721_1224258.jpg


ちょっと遅めの朝のお散歩@いつもの河川敷。
ボール運動して疲れてるし、お腹すいてるし、暑いし・・・でダラダラのアイラ。
油断してリードを引きずっていたのが運のツキ。

あ、猫がいる!!と思ったときにはもう遅かった。
アイラの姿は私の視界から消えてました。

a0100721_1229148.jpg

次の瞬間、すごい勢いで逃げる猫の姿!
アイラは見えず、代わりにバシャン!バシャン!という音が。
よく、プールで子供がバタ足の練習をしている、あの音です。

コンクリで固められ、水面から50センチ以上の高さがある川岸にあがれずに
バシャバシャと悪戦苦闘しているところでした。
慌てて引きずり上げましたが、私もドロドロ~(涙)
本犬は怖がる様子もなく、いなくなった猫に未練タラタラな様子・・・

画像は・・・ありません!
飛び込んだのか、落ちたのかも不明!
こんなこともあろうかと昨年、泳ぎの練習をしておいてよかった?!

a0100721_12232893.jpg


帰宅後、シャンプー&ドライの一時間半コース・・・
疲れました。



追伸:楽しく遊んでいるお顔。

a0100721_12182423.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-06-24 12:30 | 日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧