イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:記念日 ( 11 ) タグの人気記事

Happy 10th birthday!

10歳のお誕生日を祝って。

a0100721_13543300.jpg


















甘くて大きなイチゴを頂きました。

a0100721_13544745.jpg






















新しいお洋服をつくってみました。

a0100721_13545616.jpg














a0100721_13550252.jpg








































この一年も元気に過ごせますように。

[PR]
by jaiko-islay | 2017-01-26 14:08 | 記念日

ウチの子記念日

9年前の今日、アイラが我が家にやってきました。
そして今日は、一緒に迎える10度目の記念日。

この日のために準備したプレゼントは、ポーリッシュポタリー。
あまりの可愛さに一目ぼれしてしまった一品。

a0100721_22583868.jpg


毎日のゴハンがますます楽しくなりました(←ニンゲンが)。

a0100721_2324021.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2016-03-31 22:54 | 記念日

9歳になりました。

a0100721_21424085.jpg


一緒に迎える、9度目のお誕生日。

だんだん白い毛も増えてきて、シニアであることを実感するけれど
ニンゲン大好き、お出かけ大好き、食べること大好きなのはパピーの頃と一緒。

アイラさん、そして一緒に生まれたお兄ちゃん、お誕生日おめでとう。
[PR]
by jaiko-islay | 2016-01-18 21:40 | 記念日

8歳のお誕生日

2015年1月18日、8歳のお誕生日。
大好きなぷーちさんに行きました。

おともだち特製の寒天ケーキ&クッキーでお祝い。
a0100721_12473065.jpg


みんなで乾杯。
a0100721_12512229.jpg


ギルドさんで作ってもらった迷子札とおともだちから頂いた円覚寺さまのお守り。
a0100721_12552191.jpg


最近は目の上に白い毛が目立つようになってきて、いよいよシニアだなあと思うけれど
また一年間、元気に過ごせますように。
a0100721_12593023.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2015-01-31 13:00 | 記念日

7歳のお祝い@三浦海岸

「カーロ・フォレスタ三浦海岸アレーナ」さんへ。
昨年11月にオープンしたばかりの新しい施設。
夏は犬用プールも楽しめます(小型犬サイズかも)。
a0100721_1150325.jpg


ドッグランはないけれど、三浦海岸まで歩いてすぐ。
a0100721_1152133.jpg


名物の三浦大根が干されていました。
a0100721_11532918.jpg


三浦野菜をふんだんに使った、地産地消のフレンチがウリ。
お野菜ってこんなに美味しかったのかと新鮮な驚き。
もちろん、お肉も海の幸も最高。
(10種の野菜のポタージュスープ、撮るのを忘れて食べちゃった・・・右下の一枚は犬用の馬肉ロースト。)
a0100721_11561212.jpg


誕生日のお祝いに、人も犬も食べられるバースデーケーキを予約。
4号サイズ(直径12cm)、甘さ控えめですが人間にも十分美味しいです。
a0100721_11572225.jpg


帰りにJAよこすか葉山の直売所「すかなごっそ」さんで三浦野菜を購入。
めずらしいお野菜がたくさんでとっても楽しい!


横須賀で寄り道。大きな護衛艦と小さな犬。
a0100721_12154438.jpg


とっても美味しくて楽しい2日間、また行きたいな。
[PR]
by jaiko-islay | 2014-01-21 12:17 | おでかけ

5歳のお誕生日

アイラさん、5歳のお誕生日を迎えました♪

お友達がたくさん作ってくれたステッカーをぺたぺた。

a0100721_3144729.jpg


お友達から頂いた、「北の極」のハンバーグと手作りクッキーでお祝いディナー。

a0100721_3194100.jpg


今年もケーキはちびっこだけど上に飾った「5」の数字は大好きな梨だから我慢してね。
(油断していたらケーキの下の紙まで食べちゃった・・・)

a0100721_320348.jpg


アイラにとって美味しいコト&楽しいコトがいっぱいの素敵な一年になりますように。
これからもよろしくね!!
[PR]
by jaiko-islay | 2012-01-18 23:11 | 記念日

4歳のお誕生日

アイラさん、4歳のお誕生日を迎えました♪

お友達からサプライズプレゼント!
ハッピーバースディのステッカーと、可愛いかごいっぱいの美味しいモノ。
中身はヘルシーでローカロリーなゴボウとセサミのクッキー(夕食のお皿の真ん中)でした。
記念日のディナーは、大好きな鮭のお団子やら、ラム肉の超ミニステーキやら。
昨年のバースデーは、「キッチンドッグ!」さんのケーキでお祝いしたけれど、
今年は自分で作ってみようと頑張ってみたら、かな~り残念な出来栄えに・・・
でも、ふた口で食べちゃった。

a0100721_18192563.jpg


ニンゲンのウマウマは、ジャイアンの出張のお土産、私の大好物の生牡蠣!!
(都合により、こちらはバースデーイブに食べちゃった・・・)
「N700系新幹線弁当」は週末にしか売ってないレアものだそうで。

a0100721_18233233.jpg


そしてこちらは最新のイタズラ事情。
荷造り用のひもをめちゃくちゃにしちゃったの図・・・

a0100721_18255845.jpg


アイラさん、いつも私たちに楽しい生活をありがとう。
これからもずっとずっと、仲良くしようね♪



※更新&お返事が遅れがちなため、コメント欄を閉じさせていただいています。
 ご訪問いただきありがとうございます♪
[PR]
by jaiko-islay | 2011-01-18 18:13 | 記念日

3歳のバースデー

アイラモルトさん、本日3歳のお誕生日を迎えました。
我が家史上初めて・・・バースデーケーキでお祝いしました。
大好きな「キッチンドッグ!」さんのバースデーミニボーン。
お誕生日が月曜日なので、日曜日の夜に前夜祭パーティしちゃいました。

a0100721_14542384.jpg


まずは記念撮影。黒い犬と白いケーキ、やっぱり上手く撮れませんでした(涙)。

a0100721_14584541.jpg


全部食べると一日分のカロリー(約600kcal)だそうなので、半分に切ってどうぞ。

a0100721_15011100.jpg


とってもとってもやんちゃだったパピーの頃、トレーニングを見てくださった方がおっしゃいました。
「1歳になったら少しは落ち着くはずだから頑張って!」と。
(アイラは本当にやんちゃで、お外で「スワレ」「マテ」ができるようになるのに半年かかりました。)

1歳になっても全く落ち着く気配のない彼女を見て、お友達が
「3歳になったら落ち着くはずだから頑張って!」と励ましてくれました。

そしてついに3歳。
スパニエルと暮らすお友達の言葉、「アイラも老犬になったらおとなしくなるよ!」
どうも彼女の予言どおりになりそうな予感・・・
少々やんちゃでハイパーですが、老若男女問わずニンゲン大好きな明るいキャラと、
インギーらしいずる賢さと、ニンゲンの体調や気持ちを気遣ってくれる優しさを兼ね備えた
インギーらしいインギーに成長してくれたんじゃないかな?と思います。

アイラさんはこれからもアイラさんらしく、ストレスなく元気で過ごしてくれるのが一番です。
お誕生日おめでとう、これからもどうぞよろしくね。



◆KITCHEN DOG!
〒152-0035東京都目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス101
tel.03-5731-2092  fax.03-5731-2093
open 11:00~19:00(火~日)     
月曜定休日(祝日営業、翌日振替休業)

☆そしてアイラの誕生日に便乗して宴会するニンゲンたち・・・
[PR]
by jaiko-islay | 2010-01-18 15:34 | 記念日

2歳のお誕生日

朝、いつも通り散歩に出かけ、
昼間はホームセンターに買出し、大好きなカートに乗ってゴキゲンです。

a0100721_21483172.jpg


いつもの週末ですが、今日は特別な日。
アイラの2歳のお誕生日なのです。

ニンゲンはいつもの通り、それにかこつけて宴会。
OKストアのピザとワインで遅い昼食。

a0100721_21502039.jpg


そうそう、先週買ってきたプレゼントがあります。

a0100721_21514723.jpg


新しいカラーとリードのセットが二組。
これは、彼女がパピーのころから憧れていたもの・・・ついに購入しました。

a0100721_2265216.jpg


使い込んでいくうちに風合いが変わっていくのが楽しみです。

a0100721_2284856.jpg


メモリアルディナー(??)
大好きなラム・かぼちゃとヨーグルトのサラダ・お魚とおからのおだんご・お蕎麦とブロッコリースプラウト・いちご
(母へ かぼちゃありがとねー♪)

a0100721_221233.jpg


あ、主役もニンゲンもケーキとかないところが我が家らしいかも(汗)??


事故や大きな病気もなく、2歳を迎えられたことに感謝しています。
この一年も、健康で楽しく過ごせますように。
いつもお世話になっている皆様・・・ホントにありがとうございます&これからもよろしくです!
[PR]
by jaiko-islay | 2009-01-18 22:21 | 記念日

ウチの子記念日

2007年3月31日(土)

東京ビッグサイトではドッグショーが開催されていた、この日。
我が家ではパピーを迎えることになっていました。

ブリーダーさんから数日前にパピーを受け取って預かっていてくれたパパさんに
「ほら、可愛いだろ?」と言われてヌッと現れた、この顔。


a0100721_12414623.jpg


生後約70日、体重4kgのアイラさん。
あ、頭・・・でかっ。

頭の真中に白い分け目があって、長い耳がついていて
なんだかモナリザか縄文人かインディアンみたいだと思いました。

a0100721_1250463.jpg


抱っこしてみたら?と言われて、おそるおそるパピーを受け取ったワタシ。
彼女は見た目よりもずっと重くて、暴れもせず、マッタリしていた記憶があります。

車酔いもせず、夜鳴きは最初の一晩だけ、人見知りも皆無・・・
おまけにトイレのシツケもすんでいて、とにかく手のかからない子でした。
・・・元気が有り余っていたこと以外は(笑)

彼女が見つかる前から、名前は「アイラ」にしようと決めていました。
なので、アイラモルトウイスキーの前で記念撮影。
こんなに小さかったのね。
a0100721_15275357.jpg


一年後、こんなに大きくなりました。
a0100721_15281451.jpg


破壊されたものは数知れず。
でも、それ以上に楽しい思い出とステキなお友達ができました。

いつもお世話になっているみなさま、いつもありがとうございます。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by jaiko-islay | 2008-03-31 13:08 | 記念日


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧