イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:鶴見川 ( 7 ) タグの人気記事

スパニエル、枝を持ち帰る。

今朝の散歩も、いつもの河川敷。
ボールとダミーでトレーニングして、ロングリードで自由運動。
河川敷で見つけた宝物が気になる様子。

a0100721_21552568.jpg


こんな過去あんな過去のある彼女のこと・・・正直「またですか」という気分ですが。
まーいいや、おつきあい致しましょう。

いつもながら、なかなかいいバランスだと思います。
通り過ぎる方にぶつけないよう、細心の注意を!

a0100721_220548.jpg


ワタシに取られたくないので、なるべく目を合わせないようにしています。
通り過ぎる方に見られたり笑われたりするのは嬉しいらしく、得意げな表情をして見せます。
(このシッポの立ちっぷりはかなりゴキゲン)

a0100721_2214763.jpg


振りかえった拍子に、棒が地面に引っ掛かって首が元に戻らなくなりましたー(笑)
怖い顔!

a0100721_2223328.jpg


15分くらいの道のり、宝物を大事に運ぶ彼女。
帰宅後、測ってみたら・・・長さは120cmくらい、重さは700gくらいありました。
インギーの女の子には、物への執着がとーっても強い子がいると言いますが、
アイラはそんなタイプの子の一頭なんでしょうね。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-04-24 22:09 | 日常

デジカメを忘れるとシャッターチャンスがやってくるの法則。

お散歩する時の教訓です。
今日のお散歩、デジカメを持たずに出たら、やっぱり・・・


あひるさんと鴨さんを追って飛び込んだ。

a0100721_16291849.jpg



モノ欲しげに眺めているのは・・・

a0100721_16301251.jpg



あひるさん。

a0100721_1631364.jpg



なにか見つけた様子。

a0100721_1632444.jpg



長靴咥えて戻ってきました・・・

a0100721_16361639.jpg



捕獲、帰宅、そしてシャンプーが待っています。

a0100721_16323782.jpg



おまけ:
トリミングテーブルの上でドライヤーかけると寝ちゃいます。

a0100721_16394143.jpg



追伸:先日書かせていただいたレスキューの件で、
早速力を貸してくれたお友達に感謝です。
そして、犬友の輪が広がったことがとてもとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
[PR]
by jaiko-islay | 2009-02-24 16:44 | 日常

鶴見川ダイブ・・・再び!

※前回の悪夢はこちら参照。

アイラの運動から帰ったら、楽しかった週末の日記を書こうと思っていました。
・・・が、悪夢が再び!!

a0100721_15285276.jpg


いつもの鶴見川。手前の橋は電車の橋脚。
向こう岸の公園で運動させていたのですが・・・

ブッシュに放り込んだダミーを回収に行ったはずのアイラさん、
なぜか軟式野球のボールを咥えて戻ってきました!
しかも、あまりに素早い動きに、ふざけていたとは気付かぬほど。

ボールを取り上げて私のバッグに隠し、しばらくダミーを投げて遊びました。
アイラも楽しそうだったのでボールのことは忘れてくれたと思ったのですが。
何を勘違いしたか、ボールは私が川に捨てたと思ってたらしい(なんで??)。
自由運動にした途端、ボールを求めて川に飛び込みました!!
首輪をつかんで犬を回収。慌てて帰途につきます。

で、さっきの写真のこっち側、ちょうど橋脚の下を通りかかった時。
ボールを咥えて得意そうに歩くぬれねずみをご覧になった女性に呼び止められ、
「可愛いワンちゃんですね、何という犬種ですか」と声をかけられ・・・
(ボロゾーキン可愛いですか?インギーの印象悪くなりませんか??)
その時、再び悲劇が・・・
アイラの口からポロッと落ちたボールが川の浅瀬の中に!
再び飛び込んだ彼女、無事回収してまいりました。
(でも私は水たまりでこけてドロドロになりました)

恥ずかしいから本当にもう帰ろうとしていたら、またまたボールが落ちた!
しかも今度は岸から遠くて、自力での回収は無理だと判断した様子、
大声でワンワン吠え始めました。
引きずって帰ろうとしていたら、ちょうど橋脚の下で釣りをしていた男性が
網を持ってきてアイラのためにボールを掬ってくださいました(すみませんでした)。
一連の事態に驚きもせず笑顔の女性に挨拶し、逃げるように川岸をあとにしました。

a0100721_15425716.jpg


河川敷に戻り、一応記念撮影だけして(アホです)、ボールはバックに隠して帰宅。
昨日シャンプーしたばかりだったのに、またシャンプー&洗濯する羽目に。
アイラの無鉄砲なところが可愛いと思っていたけれど、今日は少々反省しております。
ちなみに帰宅後のアイラ、あんなに執着したボールのことはすっかり忘れたようです。

週末の日記は、また改めて。
[PR]
by jaiko-islay | 2008-12-22 16:12 | 日常

またまたお持ち帰り。

先日、こんなものをお持ち帰りしてきたアイラさん、またしてもお持ち帰り。
さて、これは何でしょう?
a0100721_13315466.jpg











正解は、コレです。
a0100721_1332989.jpg

いつもの河川敷、ちょうど写真右手のコンクリの護岸の上を歩いていた時に
左手後方の草むらの中に捨てられていた、壊れたプラスチックのバットを発見。
面白半分に「持ってきて!」と声をかけてみたところ、飛んで行ったアイラさん、
咥えづらそうにしばらく考えていましたが、絶妙なバランスで咥えて戻ってきました。


新しい宝物だそうです。
「出せ」と言われるのが嫌で、目をそらしています。
a0100721_1332247.jpg


通り過ぎる方々が面白がって見ていたのは言うまでもありません。
[PR]
by jaiko-islay | 2008-12-11 13:48 | 日常

鶴見川ダイブ!

アイラのことをご存知の方なら、ああ、やっぱり・・・と思われるかも知れません。
お散歩中に会うレトリバーの飼い主さんの話を聞いて、気をつけようと思ってたのに。
・・・今朝、ついにやってしまいました。

a0100721_1224258.jpg


ちょっと遅めの朝のお散歩@いつもの河川敷。
ボール運動して疲れてるし、お腹すいてるし、暑いし・・・でダラダラのアイラ。
油断してリードを引きずっていたのが運のツキ。

あ、猫がいる!!と思ったときにはもう遅かった。
アイラの姿は私の視界から消えてました。

a0100721_1229148.jpg

次の瞬間、すごい勢いで逃げる猫の姿!
アイラは見えず、代わりにバシャン!バシャン!という音が。
よく、プールで子供がバタ足の練習をしている、あの音です。

コンクリで固められ、水面から50センチ以上の高さがある川岸にあがれずに
バシャバシャと悪戦苦闘しているところでした。
慌てて引きずり上げましたが、私もドロドロ~(涙)
本犬は怖がる様子もなく、いなくなった猫に未練タラタラな様子・・・

画像は・・・ありません!
飛び込んだのか、落ちたのかも不明!
こんなこともあろうかと昨年、泳ぎの練習をしておいてよかった?!

a0100721_12232893.jpg


帰宅後、シャンプー&ドライの一時間半コース・・・
疲れました。



追伸:楽しく遊んでいるお顔。

a0100721_12182423.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-06-24 12:30 | 日常

泥沼・・・

昨日の関東地方はものすご~い雨風、まさに嵐の一日でした。
一昨日の夕方からお散歩に行けず、エネルギーを持て余していたアイラは
久々のお散歩がと~っても嬉しかったみたい。

いつもどおり、河川敷の広場に連れていき、服従の練習をし、
思いっきりボール運動させ、
・・・ここまではよかった。
水はけの悪い広場だけれど、意外に足場はよかった。

しかし、ほんの少し目を離したすきに・・・

a0100721_19472521.jpg

a0100721_19491754.jpg


ドロドロの水たまりに飛び込んで、シッポ立てて踊っているアイラの姿がっ・・・

「ああ、日曜日にシャンプーしたばかりなのに・・・」というショックと
「デジカメ持ってきてたら面白い動画が撮れたのにな・・・」なんていう後悔が頭をよぎりながら
慌てて携帯を取り出し、写真を撮るのが精いっぱいでした。
(冷静に携帯で動画を撮ればよかったのになあ・・・)

せめてもの救いは、ダイブする前に、訓練用の革のリードを
ボール遊び用のボロボロリードに替えておいたことくらいでしょうか。

ああ、アイラさん、汚いからぜーったい通りすがりの人に近づかないようにねっ!!

a0100721_1955068.jpg


実は、新しいスヌードを手に入れた話をしようと思っていたのですが・・・
こんな騒ぎがありましたので、また次回にします。


追伸:最近のお気に入りおもちゃ
KIZOW (キゾウ)  bo-n wood M
骨の形をした木のおもちゃです。まだ新しいのにもうボロボロ・・・
a0100721_2121568.jpg

[PR]
by jaiko-islay | 2008-04-09 20:00 | 日常

春の気配

最近、ずいぶん暖かくなりました。
いつもの河川敷は、バーベキューを楽しむ親子連れで賑わっていました。
(皆さん、撤収作業中)
a0100721_10381922.jpg

菜の花にはてんとう虫。
a0100721_10385387.jpg

暖かくなってニンゲンは嬉しい。
お散歩時間が延びてアイラも嬉しい。
a0100721_104066.jpg

つい先日、寒い地方のお友達がこちらに来られる機会があり
インギー仲間・スパニエル仲間が集まってワイワイ楽しい時間を過ごしました。
(美味しくて楽しい時間と素晴らしいお友達のみんなに心から感謝!)
彼女いわく、「飛行機で一時間少々で冬から春の別世界・・・」
本当にここ数日の暖かさ、確実に春の気配が広がっています。

寒桜が満開です。ソメイヨシノの開花が見られるのももうすぐですね。
a0100721_10495876.jpg

日も落ちてきたからそろそろ帰りましょう。
夕方になるとまだ肌寒いよね。
a0100721_1053818.jpg


◆お詫び◆
先日、アイラの写真「DOG FAN」4月号に掲載予定と書いたのですが
どうやら、5月号(4月14日発売)に変更されたようです。
ちなみに「アメリカンコッカー」の特集号です。
めめたん、教えてくれてありがとう&本当にごめんなさい!
着飾った可愛いワンコさんたちの中で裸んぼのアイラ、浮いてるだろうなあ・・・
[PR]
by jaiko-islay | 2008-03-16 11:09 | 日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧