人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

破壊行動!

我が家の家族になってもうすぐ4ヶ月。
この間、アイラが破壊したモノ。

<自分のモノ ※オモチャを除く>
・布製ペット用ベッド(今はクレートで寝るため不要になりましたが)
・キャリーバッグ(写真)の肩ヒモ
 (バッグの制限体重である8㎏を超えた頃に破壊したのは私への思いやり?)
・リード1本(実家のダイニングテーブルの下に繋いでおいたら破壊)

<ニンゲンのモノ>
・クッション型座布団2枚
・ボールペン1本
・私の手帳
・新聞紙とか段ボールとか・・・色々

思い起こすと色々ある、イタズラ者の彼女。
手(口)の届くところに大切な物・危険な物を置かないように気をつけていたつもりでしたが
先日、私の不注意から事件が起きました。
破壊行動!_a0100721_1121588.jpg

その夕刻、私とアイラはふたりで家にいました。
散歩で疲れたアイラは床で休んでいて、私はPCを使っていました。
アイラの夕食の時間はとっくに過ぎていましたが、私はちょっぴり真剣で
彼女の行動を全く見ていませんでした。

突然、パチッ!パチッ!という音がしました。
そして、視界の端っこに火花を見たような気がしました・・・

ジャイコ:「ギャー!!」
アイラ:「???」

なんと、PCのACアダプターのコードを噛み切ろうとしたらしく
黒いエナメルがちぎられ、中の銅線がむき出しになっていました!!
破壊行動!_a0100721_1047584.jpg

コンセントやコードは、我が家に来たときから絶対に噛んではいけないと厳しく教え、
その後、噛むことがなかったので完全に油断していました。

幸い、アイラは全く無傷で、その日の夕食も残さずシッカリ食べました。
何が起こったのか全くわかっておらず、怖い思いもせずに済んだようです。
破壊行動!_a0100721_114895.jpg

あとで聞いたところによると、ACアダプターの四角い箱の部分のコンセントから遠い側、
つまり、家庭用の100Vの電圧がPC用に低く変圧された後の部分を噛んでいた為
大事には至らなかったのだろう、とのことでした・・・
逆側を噛んで、100Vの電流に感電していたら、と思うと、本当にゾッとします。

また、噛まれたのが四角い箱の部分から近かったので、噛まれた部分を切り取って
再度、接着しなおすという修理をしてもらうことができました。

今回のことで、私の不注意、シツケの不足を本当に反省しました・・・
ホントにごめんね。
私も気をつけるから、もう危ないものは壊さないでね(涙)
by jaiko-islay | 2007-07-25 11:06 | 日常
<< 大失敗! 初めてのキャンプ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧