人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お留守番強化週間&バトンが来ました

不定期に働いている私の仕事がほとんど入っていなかったため
ここ2か月ほど、お留守番を忘れていた気配のあるアイラ・・・
今週は毎日、フルタイム&残業のお留守番強化週間です。

私が出掛ける準備をすると、アイラは必ず引き留め工作を始めます。
テーブルの上のものや、寝室の枕などを咥え、ワルイ犬の目つきで家中を走り回るのです。
毎朝出勤する夫にはやりません・・・彼は必ず出かけるものだと諦めているのでしょう。
毎朝繰り広げられる大騒動に、少々疲れ気味の今日この頃です(涙)

お留守番強化週間&バトンが来ました_a0100721_22554197.jpg


ところで、先日、「あんどれ日記」のどれ母さんからバトンがまわってきました。
アンドレくんは、とっても表情豊かで可愛らしいフレンチブルドッグの男の子です。
では、さっそく回答させていただきます♪

【1】犬を飼うようになったきっかけは?

小さい頃、ワンワン吠える近所の小型犬が怖くて犬嫌いだったのですが、ひょんなことから
「富士スバルランド・ドギーパーク」に連れて行かれ、ワンコの魅力にとりつかれたから。
ちなみに、借上げ社宅生活だったため、5年間我慢しました。


【2】うちのワンコの変な癖は?

その1:「アイラダンス」
我が家では、長時間の留守番時、サークルに入れているのですが、ニンゲンが帰宅すると
サークルの上の部分に手を掛け、ぴょんぴょん跳ねながら左右にバタバタ動くのが
まるで踊っているように見えるのです。
 (※写真参照)

その2:「なんちゃってイナバウアー」
朝、起きた後にやることがあるのですが、立っているニンゲンの脚に前足をかけ、
二本足で立ってエビゾリのような伸びをします。

【3】ワンコの名前の由来は?

お酒が趣味の我が家では、ワンコを迎えたら大好きなお酒にちなんだ名前にしようと
決めていました。
で、アイラの名前は、世界的に有名なシングルモルトウイスキーの産地、スコットランドの
「アイラ島」から頂きました。


【4】-(1)次にバトンをまわす人への質問
あなたのペットのイメージカラーは?

【4】-(2)(どれ母さんからの質問)
愛犬自慢を3つ上げて下さい。  

1つめ:明るい性格
(ニンゲン大好き(老若男女誰でも)でフレンドリー、いつもしっぽフリフリ・ニコニコです)

2つめ:図太い根性
(どこに行っても何があっても動じません、叱られてもヘッチャラ~)

3つめ:丈夫なカラダ
(今まで、お腹を壊したことは1度だけ、オツムはちょっと弱いけどカラダはとても丈夫です)


【5】バトンをくれた人へあなたからのメッセージ

どれ母さんは、お互いに犬を飼う前から親しくさせていただいているお友達です。
アイラを迎える時も、ワンコのことをいろいろ教えてもらいました。
アンドレくんと、まだ小さいそーたくんのお世話に忙しいのに、編み物・園芸・折り紙と
多彩な趣味に打ち込んでいる姿には頭が下がります。
これからもイイお友達でいてくださいね♪

【6】バトンを受け取ってもらいたいお友達は?

ペットを愛する、親愛なるオーナーの皆様、よろしければバトンを受け取ってください。
どうぞよろしくです~☆
お留守番強化週間&バトンが来ました_a0100721_2312389.jpg

by jaiko-islay | 2008-02-06 23:20 | 日常
<< 防災訓練に参加! 初めての雪 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧