人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬連れ・出雲崎紀行

出雲崎ってドコ??って思っちゃった方・・・大晦日の紅白までに予習です。
犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_13413754.jpg

JERO(ジェロ)さんのデビュー曲 「海雪」に出てくる、
「あなたを追って出雲崎 悲しみの日本海」 ってアレです。
日本海を臨む新潟県の町、最寄りのインターは関越道の長岡でございます。
犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_1401479.jpg


目的は、犬連れで泊まれる古民家(登録有形文化財)の「季節宿・國安」さん
友人が、以前泊まって良かったと誘ってくれたのです。
犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_1433022.jpg


犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_1441093.jpg


犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_1443143.jpg


とーってもお天気の良かった週末@関東・・・のハズが
関越トンネルを超えると・・・まさにそこは雪国(涙)
さらに、手前の小千谷インターは辛うじて晴れていたのに、長岡から先は冷たい雪。
翌日も雪・・・まったくお天気には恵まれない旅行でした。

それでも、雪の中を暴走してみました。
(後がタイヘンだったのは言うまでもありません・・・)
犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_13504845.jpg


久々に再会したレイチェル嬢・・・あまりの寒さにコタツ犬。
お天気が良ければ、一緒にランで遊べたのに残念です。
犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_13453185.jpg


看板犬のどどくん(バーニーズ)。
バーニーズ2頭とゴールデン1頭の看板犬がお迎えしてくれます。
どんな犬種でも、多頭飼いさんでもOKです。
犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_13485261.jpg


1日二組までのこぢんまりしたお宿です。
柴犬のもみじちゃんとは、偶然、途中のサービスエリアのドッグランからご一緒でした!
犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_13492221.jpg


お食事もお酒も美味、美味!!
犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_1485028.jpg

とっても温かいおもてなしの、アットホームなお宿でした。
次回はぜひ、お天気のいい時にお邪魔したいです。
海の近くに公営ドッグラン(鯖石川改修記念公園・動物広場)もあるようですし。


ちなみに、ランチスポットはこちら。
小千谷の「角屋」さんで新潟県魚沼地方発祥の、名物へぎそばを。
つなぎに布海苔(ふのり)という海藻が使われています。
いわゆるお蕎麦とは別の食べ物という印象ですが、私はなかなか好きかも。
ちなみにおつゆはいりこだし、色は薄く、かなり甘めな印象です。
犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_1354303.jpg


そして今回の旅の戦利品。
魚沼産コシヒカリ・新潟産の洋梨・お塩に藻塩・ハマってしまった新潟チップス、
ニンジンと梨は帰りの赤城高原SAで。
犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_1352668.jpg


行きの赤城高原SAでは陶器の即売がありました。
一目ぼれしてしまったお魚のお皿、525円なり。アイラの食事用になりました。
メニューは、鶏とおからのハンバーグ定食です。
犬連れ・出雲崎紀行_a0100721_13523351.jpg


追伸:そうそう、アイラさんの抜糸が金曜日に無事終了しました。
シャンプー許可も出て、旅行にギリギリセーフでした・・・
by jaiko-islay | 2008-12-08 14:17 | おでかけ
<< またまたお持ち帰り。 半分だけ抜糸。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧