人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュ コッカー・アイラの生活


アイラモルトウイスキーにちなんで名づけられたインギーのアイラ。ニンゲン&遊ぶこと&食べることが大好きな女の子です。
by jaiko-islay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3歳のバースデー

アイラモルトさん、本日3歳のお誕生日を迎えました。
我が家史上初めて・・・バースデーケーキでお祝いしました。
大好きな「キッチンドッグ!」さんのバースデーミニボーン。
お誕生日が月曜日なので、日曜日の夜に前夜祭パーティしちゃいました。

3歳のバースデー_a0100721_14542384.jpg


まずは記念撮影。黒い犬と白いケーキ、やっぱり上手く撮れませんでした(涙)。

3歳のバースデー_a0100721_14584541.jpg


全部食べると一日分のカロリー(約600kcal)だそうなので、半分に切ってどうぞ。

3歳のバースデー_a0100721_15011100.jpg


とってもとってもやんちゃだったパピーの頃、トレーニングを見てくださった方がおっしゃいました。
「1歳になったら少しは落ち着くはずだから頑張って!」と。
(アイラは本当にやんちゃで、お外で「スワレ」「マテ」ができるようになるのに半年かかりました。)

1歳になっても全く落ち着く気配のない彼女を見て、お友達が
「3歳になったら落ち着くはずだから頑張って!」と励ましてくれました。

そしてついに3歳。
スパニエルと暮らすお友達の言葉、「アイラも老犬になったらおとなしくなるよ!」
どうも彼女の予言どおりになりそうな予感・・・
少々やんちゃでハイパーですが、老若男女問わずニンゲン大好きな明るいキャラと、
インギーらしいずる賢さと、ニンゲンの体調や気持ちを気遣ってくれる優しさを兼ね備えた
インギーらしいインギーに成長してくれたんじゃないかな?と思います。

アイラさんはこれからもアイラさんらしく、ストレスなく元気で過ごしてくれるのが一番です。
お誕生日おめでとう、これからもどうぞよろしくね。



◆KITCHEN DOG!
〒152-0035東京都目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス101
tel.03-5731-2092  fax.03-5731-2093
open 11:00~19:00(火~日)     
月曜定休日(祝日営業、翌日振替休業)




熟成肉の専門店、「中勢以」さんでお肉を買いました。
竹に包んでくださって、めっちゃ豪華な感じ・・・

ショーウィンドーに入ったお肉を見てビビりましたが、グラム800円程度の切り落としもあり。
切り落とし牛肉・自家製ソーセージ・牛肉のリエットを買いました。
昨夜は切り落とし肉ですき焼き。味わい深くて美味しいお肉でした。

3歳のバースデー_a0100721_15323811.jpg


アイラさんは牛肉が食べられないので残念でした。



◆株式会社ナカセイ
〒158-0085 東京都世田谷区玉川田園調布2-8-1
tel.03-5755-5678 fax.03-5755-5699
open 11:00~19:00
月曜定休(祝祭日営業、翌日振替休業)
by jaiko-islay | 2010-01-18 15:34 | 記念日
<< 3歳のバースデー続編・やっぱり... ふらっと横浜。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
■パピプー家族と他4犬種=8わんころ達★
(トイプードル×パピヨンMIX犬みゅうくちゃんとその子犬のどるとんくん&ぽもろんくんメインに★Eコッカースパニエル★Eスプリンガースパニエル★チワワ★ダックスとのブログ)
■E.S&A.Cスパニエルsofa君とメイちゃん奮闘記
(2頭のスパニエルと暮らすsofa君パパさんのブログ)
■くわんくわん
(English Coker Spanielの男の子Nackくんとニンゲンの女の子のNackloveさんとのラブラブニコニコな毎日の日記♪)
■Liana Kennel
(ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。)
■CHEVYのひとり言
(イングリッシュ・コッカー・スパニエルCHEVYくんの写真日記。)
■Saku Loft Garden気まぐれDiary
(px3さんと愛犬レトリバー3頭との遊び記録。GRTやWTで活躍されています。お写真も素敵です。)
■GioGio&Me
(ワイマラナーのジョジョくんとつむじさんの日々の記録です。)
■うらんの気ままな日記
(黒ラブのうらんちゃん&仲間達の楽しい日常。)
■ほめろぐ
(ウィペット「レイチェル」「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記)


【資料・犬種図鑑 等】
■ペットフード事件簿Blog
キャットフード、ドッグフードの情報やニュースについて紹介しています。

■DOG GUIDE BY ANIMAL PLANET 犬種図鑑|犬種大百科

■ペットいっぱい【犬種図鑑】日本一の動物総合サイト×動物大図鑑
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧